花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京六大学野球秋季リーグ戦(10/13)

夫に誘われ、昨日(10/13)東京六大学野球を観に行ってきました。
天気予報では、絶好の行楽日和とのことでしたが
暑くもなく寒くもなく、さわやかな秋空が広がっていました。



絵画館です。 9月に通りがかった時は
改修工事中でしたが、すっかり終わっていました。
004_convert_20121014095758.jpg



道すがら、金木犀の芳香がしてきます。
今年は残暑が厳しかったので、例年より開花が遅かったですね。
007_convert_20121014095938.jpg



本日(10/13)の対戦です。 ↓
008_convert_20121014100017.jpg


涼しくなったとはいえ、日向は暑いので
直射日光が顔に浴びないよう、第一試合は一塁側
第二試合は三塁側の内野で観ることにしました。



はい、観客席に着きました。 試合前のご挨拶です。
あれ? 明治大学の応援タオルを肩にかけたオジサンがいる。
011_convert_20121014100144.jpg



「明治は第二試合で、しかも三塁側じゃない?」
「あのオジサンも俺達と同じく、涼しく試合を観たいんだろ」
「ああ、そうかもね。。。」



さあ、そろそろ喉を潤そう~っと!(笑)
012_convert_20121014100311.jpg



「あ、コレ、甘い! 失敗した!!!  ね、少し飲まない?」
「え~~~っ?! 失敗したのを、妻に飲ませるの?」
と言いつつ、一口ゴクリ。 
ホント、「糖質ゼロ」なのに、かなり甘かったです。
024_convert_20121014100912.jpg




さあ、試合開始です。
014_convert_20121014100449.jpg




夫はこの「試合前のご挨拶」を見るのが好きなんだそうです。
いかにも「アマチュアっぽい」ところが、たまらないのだとか。
016_convert_20121014100623.jpg



この席は、バッターが塁に出ると、
臨場感があってワクワクします。
018_convert_20121014100714.jpg




刷毛で描いたような秋の空。
え? 空よりもチアのオネエサンが見たいって?(笑)
021_convert_20121014100806.jpg




はい、法政大学のチアのオネエサン達です。
025_convert_20121014101037.jpg



かなりのピンボケで、ごめんなさい。
032_convert_20121014101144.jpg




おやおや、早稲田大学がチャンスです。
走者が三塁まで進み、リーダー台には
応援団のオニイサンが5人も乗っています。
034_convert_20121014101222.jpg




試合終了~。 法政対早稲田は1-2で早稲田の勝利でした。
「さ、あっち(三塁側)に行こうよ」
「え? でも・・・内野席、お客さんでいっぱいだよ。座れるかな?」
036_convert_20121014101327.jpg



試合後のご挨拶の後、夫と私は三塁側へ移動しました。
038_convert_20121014101501.jpg


(次回に続きます)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は曇っていて、なんだか肌寒い埼玉です。
今にも雨が降りそうな気配。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/14(日) 13:51:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京六大学野球秋季リーグ戦(10/13)その2 | ホーム | 最近のお弁当(2012.10月第2週)>>

コメント

こんばんは。
チアばかりもなんだけど
チアもないとさびしいですね。
なんかほっとしました。
  1. 2012/10/14(日) 18:06:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>チアもないとさびしいですね。
はい。
武骨な応援団のオニイサンばっかりでは
「花」がないですものね。

就活で忙しいのでしょうか・・・?
春季リーグの時より、チアのオネエサン達が
少ないような気がしました。
  1. 2012/10/15(月) 05:41:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1167-7ddfa066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

