花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.10月第2週)

すっかり秋らしい日が続いています。
一日の中でも寒暖の差が大きくなりました。

祭日やら「お弁当がいらない日」が2日もあったので
今週のお弁当はたった2回です。
こんなに少ないのは、非常に稀です。
すご~く朝が楽でした。(笑)



10月11日(木)
涼しくなってきたので、久しぶりに炊き込みご飯。
具は、ニンジン・しめじ・舞茸・竹輪・油揚げ・ごぼうです。
焼き魚はブリです。
015_convert_20121013065438.jpg





10月12日(金)
ラム肉の肩ロースで、ジンギスカン弁当です。
付け合せ野菜は、キャベツ・もやし・カボチャ・ピーマン(赤いのも)です。
冷めてもお肉が硬くならないので、美味しかったです。
021_convert_20121013065516.jpg

029_convert_20121013065559.jpg



なんか、写真が少なくて寂しいな。。。

では、おまけ。
涼しくなり、スーパーでも「鍋物の具材」が豊富に並んできました。
スケソウダラの白子が売っていたので、早速、ポン酢和えに。
プリン体の多い食べ物って、なんでこんなに美味しいんだろう!!! (笑)
008_convert_20121013065256.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日は、夫とまた東京六大学野球を観に
神宮球場に行く予定です。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/13(土) 07:10:04|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京六大学野球秋季リーグ戦(10/13) | ホーム | ちょっぴり、だまされちゃった!>>

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しております><
まとめて拝見しました!!

お弁当が日替わりで毎日が楽しみになる内容ですね!うちの奥様も見習ってほしい^^

日常に彩りをくれるお弁当タイムですね!!
  1. 2012/10/13(土) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
品数がおおいですよね。
お肉でも豚や牛や鶏だけでなく
ラムなんかもありますしね。
  1. 2012/10/13(土) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

お弁当に炊き込みご飯おいしそう~♪
涼しくなってきたので、お弁当のおかずもいろいろ~入れられるようになりましたね~(^^)v
ViViさんのお弁当には緑が入っているので綺麗ですi-178私も緑のものをお弁当に入れたいタイプなので、見ていて嬉しくなりました♪
お弁当の蓋をあけてわぁ~おいしそう♪って思えるViViさんのお弁当大好きです~(*^_^*)
  1. 2012/10/13(土) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. ワワサイ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>ご無沙汰しております><
仕事がお忙しくて、大変でしたね。

>お弁当が日替わりで毎日が楽しみになる内容ですね!うちの奥様も見習ってほしい^^
お優しい奥様ですから、夫のためにお料理も
だんだん上手になっていくと思いますよ。

秋が深まってきました。お体をご自愛下さいね。
  1. 2012/10/14(日) 13:59:05 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>品数がおおいですよね。
いつも似たり寄ったりのおかずです。
もっとレパートリーが増えると良いのですが。。。

>ラム
ここだけの話ですが・・・
実はラム肉に「半額シール」が貼ってあったのです。
そういう理由でジンギスカン弁当になりました。(笑)
北海道出身なので、ラム肉も喜んで食べてくれるので
助かります。
(ラム肉が苦手の方が多いので・・・)
  1. 2012/10/14(日) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

こんにちは。

>涼しくなってきたので、お弁当のおかずもいろいろ~入れられるようになりましたね~(^^)v
そうなんです。
夏は炊き込みご飯は、入れられませんものね。

>私も緑のものをお弁当に入れたいタイプなので
はい。 緑色の物を入れると、地味な茶色のお弁当も
美味しく見えますよね。

家庭菜園の収穫野菜も、だんだん葉物が多くなってきたので
お弁当のおかずも少しずつ秋らしくなってきました。

でもねぇ・・・お弁当のおかず作りには
毎朝、頭を悩ませます。。。
  1. 2012/10/14(日) 14:10:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1166-2de9d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

