花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い切って食べてみた・・・

* ご注意 *
本日の写真には、ちょっと特殊なものが写っています。
「虫類」がお嫌いな方は、すみやかに他のサイトに飛んで下さい。
またのお越しを心からお待ちしております。  by vivi



9月の連休後、お土産で色々な物をいただいたのですが
富士宮焼きそばの麺とか
008_convert_20121009070748.jpg



松山の油揚げとか・・・。
012_convert_20121009070830.jpg



中でも韓国土産の「Silkworm Pupa」の缶詰。
インパクト大でした!
上の息子が週末に帰ってきたので、
昨夜「えいっ!」と気合を入れて開けてみました。
006_convert_20121009070514.jpg

あら、写真と同じ物が入ってるわ。。。(←当たり前)
ちょっと匂いをくんくん嗅いでみました。
「虫っぽいニオイがする」 ←下の息子
「なんだか泥臭いニオイもする」 ←上の息子
「・・・・・・・」 ←夫

「どれどれ」と、私が思い切って、1つ、口の中に入れたら
「ゲッ! 母さん、普通に食べやがったっっっっっ!!!」 ←下の息子
「ね、どぉ~ぉ? どぉ~ぉ?どんな味???」 ←上の息子

「薄い塩味です」 ←私
「新たに味を付け直すこともできそうな味」 ←私

「で、美味しい? マズイ???」 ←息子達
「・・・・・美味しいとはいえないなぁ。。。」 ←私



容器に移し替え、ちょっとレンジで温めてみました。
008_convert_20121009070648.jpg


夫や息子達もようやく手を出しはじめました。
「う~~~ん、確かに。美味しいとはいえないな」 ←夫
「美味しい要素を一生懸命探してみたけど、無理!見つかんない!」 ←上の息子
「食感がサ、プリっとかチュルンとかしてると救われるけど、それもないし」 ←下の息子
「うん、うん。モサモサしてるよね」 ←私
「湿ったダンボールを噛んでるみたい。噛んだことないけど」 ←私

と、散々な評価でした。


「思い切ってカレー味とかケチャップ味にしてみる?」
「油で炒めてみる?」
と提案したのですが、他の家族から
「どーやったって、無理だと思うな」
「味をごまかしても、美味しく食べられるとは思えない」
「調味料の無駄!」
と、大反対。

残念ながら我が家では、散々な評価でした。
結局、半分も食べられず、やむなく処分してしまいました。。。

栄養価は高いらしいのですが、
もう少し美味しかったら(食べやすかったら)いいのにな~!と、思いました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

急に朝晩が涼しくなり、今、鼻声です。
夫に「ね、ね、アタシの声、せくしぃ?」と尋ねたら
「・・・・・」と、無言で無視されてしまいました。(笑)
(後で仕返し、してやるぞ!)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/09(火) 07:48:24|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10/9の家庭菜園 | ホーム | 収穫野菜も秋らしく。>>

コメント

こんにちは。
昔、鯉つりにつかった記憶あります。
viviさんは鯉かい(笑)。
私は罰ゲームに近い感覚です。
でも人が食べているのは面白い!
  1. 2012/10/09(火) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

松山の油揚げさん、美味しいですね。
スーパーで見つけて時々買ってたべますが、美味しいv-221
思い切って最初のひと口は、すごく勇気がかなりいる缶詰めだったと思います~(*^_^*)
虫くんの缶詰珍しいな!と思いました。
  1. 2012/10/09(火) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. 娃々菜 #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/09(火) 18:01:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

から揚げ?

中国じゃ
やっぱり
油使ってるのかなあ?
  1. 2012/10/09(火) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

お~遂に開けましたね!!
vivi家の皆様の勇気に思わず拍手しました^^
缶の中身のお姿も拝見できましたし、お味も想像できましたわ。 viviさん素晴らしいレポありがとうございました(笑)

  1. 2012/10/09(火) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>昔、鯉つりにつかった記憶あります。
>viviさんは鯉かい(笑)。
えっ?! 鯉って蚕の蛹を食べるんですか!

>罰ゲームに近い感覚です。
あ。 ソレ、言えてるかも~。

でも、滅多に食べられない物だと思い
勇気を出して食べてみました。
もうちょっと、美味しかったら良かったのになぁ。。。
  1. 2012/10/10(水) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>スーパーで見つけて時々買ってたべますが、
いいなぁ~。
ウチの近所のスーパーでは扱っていません。
やっぱり田舎のスーパーじゃ、品ぞろえがイマイチなのかも。。。

>最初のひと口
はい。 勇気が要りましたよ~。(笑)

ここでビビってちゃ、女がすたる。
女は度胸よっ! えいっ!!!
って感じで、口の中にいれました。

ご近所の方も、韓国まで行って
何でこんな缶詰、買っちゃったんでしょうねぇ。。。
どうせなら、コスメ関係のお土産で良かったのに。。。(笑)
  1. 2012/10/10(水) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。

了解しました。
わざわざご丁寧にありがとうございました。
  1. 2012/10/10(水) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>やっぱり
>油使ってるのかなあ?
油使って、味を濃くしても
何とも言えない食感なので、かなりの慣れが必要だと思います。

正直なところ、私はもう2度と食べたくないです。(笑)
  1. 2012/10/10(水) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>お~遂に開けましたね!!
はい。開けてしまいましたよ。
いつまでも放置するわけにもいかないし、ね。

>勇気に思わず拍手しました^^
もう、思いっきり「ど根性!」を発揮して食べました。(笑)
美味しくないのに、食感もモサモサで
Wパンチ!でしたわ。
  1. 2012/10/10(水) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1162-30628e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

