花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫野菜も秋らしく。

昨日(10/7)の午前中は雨でしたが、午後から晴れたので
夫はいそいそと家庭菜園に行きました。
(私? 私はお家でお洗濯&昼寝。 笑)

夕方、収穫物をいっぱい持って帰ってきました。
間引いた水菜に、
005_convert_20121008063234.jpg
(半分は漬け物に、半分はサラダにしました)



間引いた大根、
003_convert_20121008063101.jpg
(ジャコと一緒に、ゴマ油で炒めました)




ニンジンもすっかり大きくなりました。
010_convert_20121008063351.jpg


葉物に根菜類の収穫、秋ですねぇ~!
キュウリはおそらく今週いっぱいで終わりでしょう。
ナスやピーマンは、まだ採れそうですが
そろそろ秋冬野菜にバトンタッチの季節となりました。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


昨日、上の息子はこんな催しに行ってきて、
ラーメンを4杯も食べた そうです。
「ふう~、朝になってやっと胃が落ち着いてきた」と言っています。
ラーメン4杯かぁ。。。
(実際は、友人の食べ残しも食べたのでそれ以上食べたそうです) 
若いって、何も考えずにいろんな事ができて良いなぁ。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/08(月) 08:28:48|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思い切って食べてみた・・・ | ホーム | フウセンカズラの種>>

コメント

viviさん、こんにちは~♪

新鮮、取れたてのお野菜は瑞々しくて美味しいですよね~私は水菜はサラダで頂きたいです~水菜の新鮮サラダ~i-176ダイコンの間引き菜、ジャコとゴマ油炒め~これ最高に美味しい!ダイコンの葉も大好きだからいつも実家からダイコンの葉を送ってもらいます~(^▽^;)美味しいですよね~v-221
viviさんが大切に育てられたフウセンカズラです~それを頂いてもいいですか。私は是非頂きたいです~♪♪あつかましいようですが・・^_^;
でも、どうすれば?
また娘に方法を聞いてみますね。(着払いの郵送かな)ありがとうございます。またおじゃまします(*^-^)

  1. 2012/10/08(月) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. 娃々菜(ワワサイ) #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>新鮮、取れたてのお野菜は瑞々しくて美味しいですよね~
そうですね。
野菜本来の甘みを感じますね。

>フウセンカズラです~それを頂いてもいいですか。
いいです、いいです。
どうか、もらって下さい。

普通郵便でよければ、お送りしますよ~。
(余った切手があるんです)
  1. 2012/10/09(火) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1161-3203bd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

