花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.10月第1週)

明日から3連休の方が多いと思うのですが
(残念ながら、私は日曜日のみお休み)
夫は昨日まで、「今週末は3連休」というのを知らなかったそうです。

昨夜、帰宅するなり
「大変だ!大変だ!!! 3連休なんてちっとも思ってなかった!」
「来週の予定が、いきなりハードになっちゃった!」
「仕事が終わんないよ、どーしよ~!」
「明日は早く家を出るから、お弁当はいいです。。。」

そういうわけで、今朝は起床したらすぐに出勤しました。
朝食を何も食べずに夫を仕事に行かせるわけにはいかないので
冷凍庫にあった残りご飯をチン!
緊急食料用のカレーのレトルトをお湯で温めました。
カレーには、自家製のらっきょう漬けと青トマトのチャツネを添えました。
それと、『飲兵衛の肝臓の友』である(笑)
しじみの味噌汁をパパっと作りました。

「駅前の牛丼屋さんか、立ち食いそばを食べるよ」
と、夫は言ってましたが
「朝カレー」(←レトルトだけど)と味噌汁を嬉しそうに食べてくれました。




10月1日(月)
ご飯の上の切り身はカツオです。前夜のお刺身の残りを生姜醤油で焼きました。
左下のおかずは、冷凍カキのソテーです。
017_convert_20121005093147.jpg




10月2日(火)
揚げ物は、塩麹に漬けておいた鶏の胸肉とカボチャの天ぷら、かき揚げです。
021_convert_20121005093348.jpg

029_convert_20121005093455.jpg




10月3日(水)
左側にある得体のしれないおかずは(笑) 鯵のカレー味のムニエルです。
009_convert_20121005093728.jpg

010_convert_20121005093836.jpg




10月4日(木)
前夜になめろうを作ったので、さんが焼きにして入れました。
右上のおかずはエリンギの豚バラ巻きです。
右下にはニガウリの佃煮。
020_convert_20121005093939.jpg

024_convert_20121005094103.jpg


今日で遅番は終了。
来週からまた通常時間に出勤です。
のんびりした朝に慣れてしまって、月曜日の朝は
ちょっと大変だろうなぁ。。。
(私は体育の日も出勤です)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/05(金) 09:56:18|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年最後の・・・ | ホーム | ちょっと凄いお土産>>

コメント

こんばんは。
大変だ、連休と稲刈り、両立が難しい。
今、へとへとです。
  1. 2012/10/05(金) 17:43:34 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

いつも品数豊富な愛妻弁当、感心ですd(-_☆) グッ!!
ご主人様、働き者ですねェ。
我が仕事仲間は、1日の仕事でも、後3時間で終わる・・・とか、
仕事から解放されることばかり考えていますよ。

朝カレー、レトルトがあれば何とかなっちゃいますよね。
ナメロウ、サンガ焼き…役に立ちますね。
  1. 2012/10/06(土) 06:35:27 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・

>『飲兵衛の肝臓の友』である(笑)しじみの味噌汁
ワハハハハ^^・・・ホント、確かに美味いわ。
肝臓の友とは知らなかったけど・・・
飲んだ次の日の朝のしじみ汁は何物にも変えがたいですね^^
  1. 2012/10/06(土) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>大変だ、連休と稲刈り、両立が難しい。
体がいくつあっても足りませんね。
農作業って、本当に重労働です。
どうか、お気をつけて!
  1. 2012/10/06(土) 09:08:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>ご主人様、働き者ですねェ。
「仕事がどうしても終わらない」と言って
今日は土曜日出勤しました。

>仕事から解放されることばかり考えていますよ。
言葉で言わないだけで、きっと心の中では
同じことを言っていると思いますよ。(笑)

>レトルト
万が一、のための備蓄用カレーだったのですが
今回は緊急でしたので、使いました。
忘れないうちに、後で補充をしなければ。。。
  1. 2012/10/06(土) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>肝臓の友とは知らなかったけど・・・
肝臓は「沈黙の臓器」なので、日頃から少しずつ
いたわっております。

>飲んだ次の日の朝のしじみ汁は何物にも変えがたいですね^^
はい。 飲むと「滲みるなぁ・・・!」って、感じますよね。(笑)
  1. 2012/10/06(土) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1158-a7bafec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

