花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.9月第5週)

またまた更新できず、すみませんでした。
金曜日の夕方、「ちょっと喉が痛いなぁ」と思い
頻繁にうがいをしたり、風邪薬を飲んだり
早めに寝たりと、自重しておりました。

パソコンを一度立ちあげてしまうと、ズルズルと遊んでしまうので
週末は、じっと我慢の子でした。(笑)
おかげで今朝は、ほぼ完治。元気になりましたよ~。


先週のお弁当です。。
忙しい朝が続いたので、手の込んだおかずはありません。
自家製野菜を中心としたいつもの「オジサン弁当」です。(笑)

今回は、おかずの解説は無しです。
シンプルに写真だけにしてみました。



9月24日(月)
002_convert_20120929071819.jpg




9月25日(火)
019_convert_20120929072331.jpg




9月26日(水)
036_convert_20120929072015.jpg

040_convert_20120929072130.jpg




9月27日(木)
009_convert_20120929072914.jpg




9月28日(金)
020_convert_20120929072953.jpg

023_convert_20120929073034.jpg



台風17号が去り、朝からカンカンに晴れて
とても暑い埼玉です。
幸いなことにウチはほとんど被害はありませんでした。
ベランダのグリーンカーテンが斜めになってしまいましたが
そろそろ片付けなくてはいけないので、問題なしです。
まだ午前中なのに、すでに30度近くあります。
今日から10月ですが、厳しい暑さでクラクラします。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/01(月) 10:32:13|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋、食卓にも。。。 | ホーム | 涼しくなったので・・・>>

コメント

おはようございます。
体調心配です・・・
無理なさらないようにしてくださいね。

30度もあるのですか??鹿児島は肌寒くなってきました。
  1. 2012/10/01(月) 11:27:43 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日はお稲荷さんが食べたい気分です。
光ってます。
  1. 2012/10/01(月) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 06:48:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よかったですね

繁忙期を越し
体のほうも
さほど大事なくて!
80年、90年もたすにゃ
余計な無理は
少しづつ
省いていくことです。
  1. 2012/10/02(火) 06:56:09 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>体調心配です・・・
もう大丈夫ですよ。
ご心配おかけしてすみません。

>無理なさらないようにしてくださいね。
ありがとうございます。
もう無理が出来ない「お年頃」なので
睡眠時間をたっぷりとっています。

夫に「食べてすぐに寝ると、豚になるぞ!」と言われたので
「ブ~!」と、返事、しておきました。(笑)
  1. 2012/10/02(火) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>今日はお稲荷さんが食べたい気分です。
お稲荷、たまに食べたくなりますよね。
夫も大好きなので、お稲荷さんのお弁当を見ると
すご~くニコニコします。(笑)
  1. 2012/10/02(火) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。
全然若くないですよ。

週末は、料理以外はまったくなにもせず
ひたすら「うがい」「風邪薬」「食事」「寝る」の生活でした。
(掃除も洗濯も夫にやってもらいました)

「鍵コメ」様もどうぞお体をご自愛下さいね。
優しいコメントをありがとうございました。
  1. 2012/10/02(火) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>80年、90年もたすにゃ
父方の祖母は96歳まで生きたので
めざせ!100歳!を目標に頑張りたいと思います。
あれ?100歳まで生きるすると・・・
まだ折り返し地点!
そう思うと、毎日元気に過ごせそうです。(笑)
  1. 2012/10/02(火) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1154-4a46c5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

