花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と・・・

暫くの間更新をサボってしまい、すみませんでした。
日が詰まってきたので、朝起きるのが遅くなっているのに
仕事が繁忙期のため、出勤時間が1時間も早くなってしまい
てんやわんやの毎朝です。
しかも! 私のパソコンの調子が良くありませんでした。

パソコンの不都合が治ったので、ボチボチ復活!です。


かなり涼しくなったとはいえ、
ちょっと油断すると自家製野菜が溜まってしまうので
切ったり、漬けたり、冷凍したりと、なかなか大変です。
060_convert_20120924083139.jpg
(↑ 泥付きですみません。土日、こちらは雨だったんです。今朝も雨です)



このシシトウは↓ ヘタを取って冷凍しました。
056_convert_20120924083035.jpg



キュウリは、オイキムチに。
下漬けの後、キムチの素を入れて簡単に。
074_convert_20120924083252.jpg



パプリカが1個78円の特売だったので、ピーマンと一緒に
028_convert_20120924082637.jpg



適当な大きさにカット、
030_convert_20120924082823.jpg




ジッパー付き袋に入れて、冷凍しました。
032_convert_20120924082920.jpg

↑色が寂しいお弁当にちょっと添えたり、パスタやシチューのトッピングにと
 作っておくと、結構、役に立つんですよ。

そういうわけで、私は元気に過ごしております。
今週はまだまだ忙しいのですが、来週は仕事が「遅番」なので
朝の時間に余裕があると思います。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

「更新サボり期間中」も、温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。
時間を見つけて、少しずつ、お返事させていただきますね。

久しぶりの更新もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/25(火) 06:16:05|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<最近のお弁当(2011.9月第4週) | ホーム | 雨の朝>>

コメント

おはようございます。
ご無事で・・・何よりです^^
当地は先週記録的な暑さを記録しましたが
今朝は小さなストーブを焚いています(苦笑)
体調管理に気をつけてください^^;
  1. 2012/09/25(火) 06:48:09 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

忙しそうなのに

のんびりなさって、
余裕ができたら
更新しなさいな!
  1. 2012/09/25(火) 07:16:45 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~

元気そうで良かったです。

本当に最近朝明るくなるのが遅くなり、夜は暗くなるのが早くなりましたね。
日が短くなると寂しい気持ちになりますねぇ。
あーあ、もう太陽が沈む~。。。つまんな~い。。。
って思っちゃいます。

今日こちらは15~17度の気温です。さぶい。
でも、灯油高いから一日でもストーブ点けるの遅くしたいー。。。

viviちゃん、風邪などひかないようにね。
  1. 2012/09/25(火) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良かった~^^ お元気だったのね^^
安心したので今から朝ごはん食べま~す(笑)

忙しい時はのんびり更新で、無理なさらないでね!!   話題豊富なviviさんの更新をいつも、いつも、いつも、楽しみにしている私ですが、我慢しまっすから♪
  1. 2012/09/25(火) 08:44:46 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うわーーーー^^
ビックリしました!!!
僕も今日久しぶりにブログ書いたので^^
偶然すぎます^^
  1. 2012/09/25(火) 14:13:06 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
焼肉屋さんにいくとおいきむち頼みます。
新鮮な野菜を食べきらないとならないなんて
うらやましい悩みです。
  1. 2012/09/25(火) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/26(水) 22:04:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。
御返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

>ご無事で・・・何よりです^^
はい、無事です、無事です。元気です。(笑)

>今朝は小さなストーブを焚いています(苦笑)
今年は本当に夏が長かったですね。
そちらは、そろそろ紅葉がはじまる事でしょうか。

こちらは30度近くまで気温が上がったり
そうかと思えば、20度そこそこしか上がらない日があったりと
寒暖の差が激しくなってきました。

「今日は何を着たらいいの?」と
毎朝、天気予報を見ながら自問しています。(笑)

  1. 2012/09/27(木) 17:51:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。
御返事が遅くなりました。すみません。

>のんびりなさって、
>余裕ができたら
時間の使い方って、重要だなぁ・・・と、今回、実感しました。
何でもパッパと出来たら、もっと時間に余裕が生まれるのですが。。。
己の愚鈍さを思い知りましたわ。。。(笑)
  1. 2012/09/27(木) 17:54:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。
御返事が遅くなり、すみませんでした。

>日が短くなると寂しい気持ちになりますねぇ。
そうなんです。
ちょっと損した気分になりますよね?

>風邪などひかないようにね。
おーー、ありがと!
バカなので風邪はあまり引きません。
それに、『アルコール消毒』が行き届いているので
今のところ大丈夫です。(笑)

そちらは寒くなると、あっという間に寒さが厳しくなるので
すずりんこそ、気を付けてね!
お気づかい、いつもありがとうございます。
  1. 2012/09/27(木) 17:59:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。
御返事が遅くなり、すみませんでした。

>良かった~^^ お元気だったのね^^
ご心配おかけしました。すみません。
快食&快眠で、とっても元気ですよ~。

来週は仕事が遅番なので、朝がゆっくりできます。
(その分、帰りが遅くなりますが。。。)
ゆっくりなのは嬉しいのですが
「あれ?この時間に出勤で、本当に良いのかな?」と思ってしまい、
遅番の時は、ちょっと「変な気分」になってしまうんですよ。(笑)
  1. 2012/09/27(木) 18:05:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。
御返事が遅くなり、すみませんでした。

>偶然すぎます^^
え? ひょっとして、★夢叶男★さんと
密かに何かで繋がってる?(笑)

(へへへ、やったね♪ 笑)
  1. 2012/09/27(木) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。
御返事が遅くなりましてすみません。

>焼肉屋さんにいくとおいきむち頼みます。
オイキムチ、美味しいですよね~!
これから寒くなってくると大根が美味しくなるので
カクテキも良いですよね。

>新鮮な野菜を食べきらないとならないなんて
だって、一晩たってしまうと
ぐ~~~んと、風味も味も落ちてしまうんですもの。
なるべくそうなる前に、煮たり、漬けたり、冷凍したりと
頑張っています。
  1. 2012/09/27(木) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

こんばんは。
御返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

はい、そうです。
「そっち系」ですが、夫とは学校が違うので
それでこの時期は、いつも夫婦間で「小競り合い」があります。(笑)

2年に1度くらい、出身校も年齢も職業も違う方達と
神宮球場に集う時があります。
最初、お会いした時
「どことどこで繋がっているのですか?」とお聞きしましたら
「こことここは同じサークル仲間で」
「こことここは、学校は違うけど、バイト仲間」
「そして、こことここは仕事の取引先」と
なかなか複雑な関係の集まりでした。(笑)

試合が終わった後、それぞれの「学生時代によく飲んだお店」に
連れて行っていただくのですが
話に花が咲いて、本当に面白いです。

応援方法も、昔と変わってしまった所がありますが
校歌や応援歌などを聞くと
今もなお、心躍るものがありますね。(笑)
  1. 2012/09/27(木) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1151-7191de5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

