花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2010.4.12~4.16)

先週のお弁当です。


4月12日(月)
雑穀米・大葉・ももトンカツおろし煮・黒七味・普通の七味唐辛子
切干大根・フライドポテト・ミニトマト・菜花のおひたし
005_convert_20100416172327.jpg


4月13日(火)
お稲荷・刻み生姜・小ネギ・大葉・切り昆布煮・沢庵・ミニトマト
鶏の唐揚げ(冷凍品)・白ごま・千切りキャベツ・かぼちゃのそぼろ煮
003_convert_20100416172426.jpg


4月14日(水)
桜の花ご飯・白ごま・昆布の佃煮・菜花のおひたし・ミニトマト・大葉
チーズ入りはんぺん・きんぴら・とらちゃんの春キャベツ油揚げ煮
002_convert_20100416172534.jpg


4月15日(木)
白飯・黒ごま・たらこ・数の子入り山海漬・春キャベツと菜花と豚肉の炒め物
ミニトマト・コーンコロッケ(冷凍品)・イタリアンパセリ・おから
黄色パプリカとブロッコリーのおかか和え・かぼちゃのそぼろ煮
008_convert_20100416172636.jpg


4月16日(金)
鶏そぼろ・白ごま・小ネギ・ワカメふりかけ・にんじんといんげんの肉巻き・レタス
イタリアンパセリ・きんぴら・沢庵・ミニトマト・ウインナーと春キャベツの炒め物
014_convert_20100416172723.jpg022_convert_20100416172808.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



今週もなるべく(←ここ、ポイント!)
頑張ってお弁当を作っています。(笑)

ご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/20(火) 18:09:58|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タケノコ!(その3) | ホーム | タケノコ!(その2)>>

コメント

こんばんはー

すげー。うまそー。
viviちゃんのだんなさんは好き嫌いないの?
うちの父ちゃんは結構嫌いな物あるんだよねぇ。

お弁当に入れると彩にもいい大葉は無理だし
この前桜ご飯作ったんだけど、食べなかったし
菜の花とかちょっと香りのある物もブー。

まぁ、だからって工夫できない事はないんだけど
料理嫌いな私だからねぇ。
私の作るお弁当は、本当に見事な手抜きだよ~。
今度私も写真に撮って記事にしてみようかな。
恥をしのんで。。。(^_^;)
  1. 2010/04/20(火) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん

>だんなさんは好き嫌いないの?
無いです。きっと不得意な物はあると思いますが
絶対に食べられない物は、無いと思います。

>菜の花とかちょっと香りのある物もブー。
『自分で家庭菜園で作った作物が食べられない』
では、、お話になりません。
特に野菜は何でも良く食べます。(笑)

>今度私も写真に撮って記事にしてみようかな。
他の人が作ったお弁当って、やはり参考になるんですよ。
中には素晴らし過ぎて「こんなの絶対に無理!」というお弁当もあるけど・・・。
でも意外な事に、自分で作ったお弁当も参考になっちゃったりします。
写真にして改めて見てみると、自分のお弁当を冷静に分析しちゃったりするんです。

あとね、やっぱり励みになります。
「わーー、私、朝から頑張ってるじゃん、偉い、偉い!」ってね。(笑)
ネタの一つとしてお弁当を載せましたが
実は自分への励ましとなっています。

すずりんも試しにやってみてはいかがでしょう?
  1. 2010/04/21(水) 06:35:12 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/115-0da5a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

