花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京六大学野球秋季リーグ戦2012

昨日(9/15)、夫と恒例の東京六大学野球を見てきました。
JR信濃町駅付近の様子です。
右側の白くて大きな建物は慶應義塾大学病院です。
それにしても、雲が多いなぁ。。。
002_convert_20120916094404.jpg



信濃町駅ビルにもモクモクとした雲が映っています。
004_convert_20120916094538.jpg



おや? 絵画館、補修工事中ですね。
暑くても「スポーツの秋」なのでしょうか、
いつもよりランニングやウォーキングをされている方が多かったです。
007_convert_20120916094629.jpg



プロ野球との併用日だったので、
球場近くの歩道には場所取りの紙が並んでいます。
008_convert_20120916094726.jpg



試合前のグラウンド整備の時間に到着しました。
010_convert_20120916094834.jpg

最初、空いているだろうと思い、
東大側の内野席に行ったのですが・・・
もう、暑くて、暑くて、蒸し暑くて、
とてもじゃないけど、じっと座ってなんていられません。

「こんな場所に1時間も座っていたら、真っ赤っ赤になっちゃう!」
と、夫に言い、屋根のある2階席にすぐさま移動しました。
夫は内野席の前の方で見たかったらしく、ブツブツ言ってましたが
そんなの、無視、無視!(笑)
オバサンに日焼けは絶対に禁物ですから!

席について、ホッと一息。
日陰はやはり涼し~い!
しかも、高い場所なので、風が通ります。
まずは、喉を潤さなくては。(笑)
014_convert_20120916094912.jpg



それにしても、賑やかな空だこと! (新宿方面↓)
015_convert_20120916095035.jpg




こっちも夏と秋の雲で、賑やか!(笑)
ホテルニューオータニが見えるから、四谷、紀尾井町方面です。↓ 
019_convert_20120916095123.jpg



2階席ですと、各ポジションの位置がひと目で分かります。
020_convert_20120916095225.jpg


なお、第一試合は、法政大学が8-1で東京大学に勝ち
第二試合は、立教大学が2-0で明治大学に勝ちました。
のんびり、ゆったり観戦できて楽しかったです。

えっ?! チアリーディングのオネエサンはどうした?
ですって?
あ・・・ひょっとして、期待されてました?
あらら、ごめんなさいね。
標準レンズしか持っていかなかったので、こんな感じです。↓
023_convert_20120916095325.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/16(日) 10:30:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「塩ヨーグルト」 | ホーム | 最近のお弁当(2012.9月第3週)>>

コメント

こんにちは。

viviさんご夫婦の、恒例イベントですね^^
お外でビール!!!
美味しかったでしょ〜〜〜^^
お天気が良くて、羨ましいな〜
コチラは、今、台風が接近中で、
昨日から雨が降っています。。。
明日が一番接近するようなので、大変です〜
  1. 2012/09/16(日) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
チアが目的でないなら
野外飲み会ですか(笑)。
  1. 2012/09/16(日) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

旦那様と一緒に楽しい時間。
そして、まずは喉を潤さなくては・・・o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱりビールが一番ですね!
美味しいワァ~v-275
雲が多くてお天気急変しなくて良かった~!
ややこしいお天気の日が多いですから・・
楽しく観戦できて良かったと思います*^-^*
キャベツ、もう少し頑張ってみますね、ありがとうございます♪
  1. 2012/09/16(日) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. 娃々菜(ワワサイ) #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

viviさん
こんばんは。
六大学。
いつもviviさんの記事を拝見してましたら、そんな予感もしていましたが、やはりこちら関係ですね。
僕も、これは青春の1ページでしたし、ついこないだまでもそうでした。
最近ご無沙汰してますが。
それにしてもうらやましすぎるご主人ですね。
僕も次の世はそう生まれたいです。
  1. 2012/09/16(日) 19:45:42 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集 ]

恵比寿!?

今日は、発泡酒じゃ
ないじゃないですか!
大奮発しましたね!
  1. 2012/09/17(月) 06:55:07 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>恒例イベントですね^^
はい、そうです。
春と秋の恒例行事です。

>お外でビール!!!
>美味しかったでしょ〜〜〜^^
はい、とっても美味しかったです。
喉を鳴らしながら飲みましたよ!(笑)

>台風
大丈夫ですか?
もう今は、風雨の峠は越えたと思いますが
油断、なさらないでね。

こちらも時折、強い南風が吹いてきて
台風の遠い影響を感じます。
  1. 2012/09/17(月) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>チアが目的でないなら
>野外飲み会ですか(笑)。
あ、ソレ、合ってると思います。

「応援席で歌ったり、大声で応援するのは楽しいけれど
 酒が飲めないのがなぁ・・・・!」
と、夫が言ってましたから。
ちなみに応援席では、写真撮影も禁止されています。
  1. 2012/09/17(月) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>やっぱりビールが一番ですね!
そうですね、本当に美味しかったです。

>雲が多くてお天気急変しなくて良かった~!
そうなんですよ。
あまりの暑さで、日陰に逃げ込んだのですが
実は「ひょっとして雨が降るかも。。。」と、思っていました。

>キャベツ
もう少し優しく見守ってあげて下さいね。
ウチもこの暑さで、白菜が1株、ダメになりました。
(5株しか植えてないのに。。。)

ナスやキュウリはこの暑さで、まだまだ収穫できますが
秋冬野菜の準備がなかなか進まず、
長引く残暑には、本当に困ったものです。
  1. 2012/09/17(月) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ST Rocker 様

おはようございます。

>やはりこちら関係ですね。
こちら関係、って、どちら関係ですか?(笑)

>僕も、これは青春の1ページでしたし、ついこないだまでもそうでした。
ひょっとして、チアガール!は、ないでしょうから(笑)
応援団ですか?
それとも野球部???

夫も30代中ごろまでは
会社の野球チームの末席を汚していましたが
すっごーーーく、下手でした。(笑)
やはり経験がある人と無い人では、差が大きいですね。

>それにしてもうらやましすぎるご主人ですね。
いえいえ、あまり美化してウチの家庭を見ないで下さい。
これでも世間様なみに、色々あるんですよ~。
  1. 2012/09/17(月) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>今日は、発泡酒じゃ
>ないじゃないですか!
いつもは、焼酎か安いバーボンが多いです。(←家飲みでは)

>大奮発しましたね!
夫がお支払してくれたので。(笑)
本物のビールは、さすがに美味しかったです。
  1. 2012/09/17(月) 10:51:42 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1147-cb965632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

