花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.9月第3週)

9月の中旬になっても、まだまだ暑い埼玉です。
どうしちゃったんでしょうね、秋。。。
どこで道草を食っているんでしょうね。。。
来週の水曜日は、もう彼岸の入りです。

今週は夫が出張だったので、火曜日と水曜日のお弁当がありません。
3回のみのお弁当でした。



9月10日(月)
白飯・黒ゴマ・自家製梅干し・キュウリの浅漬け・葉生姜の白梅酢漬け
昆布の佃煮・茹でオクラ・ウィンナーとピーマン、コーンのケチャップ炒め
揚げナス・イカのリングフライ
002_convert_20120915062404.jpg




9月13日(木)
ミニトマト・里芋とイカの煮物(黄色いのは柚子の皮)・葉生姜の白梅酢漬け
ハム巻きオクラ&アスパラガス・そうめんチャンプルー(ピーマン・花ニラ・唐辛子)
007_convert_20120915062547.jpg

白飯・自家製梅干し・鶏そぼろ・黒ゴマ
010_convert_20120915062632.jpg




9月14日(金)
豆入り混ぜご飯・自家製梅干し・昆布の佃煮・ピーマンと塩昆布入り厚焼き卵
軽くソテーしたハム・ナスの揚げ浸し・ミョウガの甘酢漬け
ソーセージとピーマン炒め・ミニトマト・エビ焼売(市販の冷食)
027_convert_20120915062735.jpg

* 細長いミニトマトは茨城県産の「甘えっ娘」という品種です。
  皮、実ともしっかりしていて、種の部分が少なめ。
  個体差はあると思いますが、アイコよりも実が大きめです。
  (甘くて美味しいのですが、ウチのお弁当に入れるのには少し大きいかも)

     ↑ 苗を見つけた時のための覚書きです。(笑)




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日は夫と東京六大学野球秋季リーグ戦を見に
神宮球場へ行ってきます。
おにぎり握って(←夫の担当)
卵焼きを焼いて、ついでに焼きそばも持って行こう~っと。
冷凍の茶豆(市販品)は、凍ったまま持って行き、
おつまみ兼保冷剤代わり。(笑)

今日はプロ野球との併用日なので、第一試合は10時半です。
東京の予想最高気温は31~32度。
熱中症に気をつけて、酔っ払って楽しんで試合を見たいと思います。

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。
楽しい週末をお過ごし下さい。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/15(土) 07:05:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京六大学野球秋季リーグ戦2012 | ホーム | 「最強のふたり」>>

コメント

こんにちは^^

いつもおいしそうです^^
お弁当作るのにどれ位時間かかるもんなんですか??
  1. 2012/09/15(土) 16:08:57 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
だんなさんは野球じゃなくって
チアのマニアだったりして(笑)。
  1. 2012/09/15(土) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

雨の日曜日

妻が来たのに
畑で働けさせられません!
残念!!
  1. 2012/09/16(日) 08:04:21 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>いつもおいしそうです^^
お褒めいただき、ありがとうございます。

>お弁当作るのにどれ位時間かかるもんなんですか??
えっとですね。
おおよそ6時半に、ご飯に火を点けます。
(ウチは炊飯器が無いので、鍋で炊いているので)
夫は7時に早朝ランニング&家庭菜園の収穫から帰ってきます。
お風呂に入って、出てくるまでには
朝食とお弁当作りはほぼ終わっているので
40~45分くらいでしょうか。
早起きするので(今は5時前後)、しばしゆっくりしてから
朝食作りが始まります。
  1. 2012/09/16(日) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>だんなさんは野球じゃなくって
>チアのマニアだったりして(笑)。
チアのオネエサン、嫌いじゃないようですが
どちらかというと私の方が、真剣に見ています。(笑)
「ほら、チアリーディング・タイムだよ!」
と、私がいつも教えていますもの。

夫の方がちゃんと集中して野球を見ていますね。
  1. 2012/09/16(日) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>妻が来たのに
>畑で働けさせられません!
そちらは雨、なんですね。
埼玉は曇りで、時々、日が射しています。
(こちらは昨夜遅くに、ザッと30分くらい雨が降りました)

この蒸し暑い中、
畑でイチャイチャするおつもりだったんですか!
お熱いですねぇ~!

じゃぁ、誰の気兼ねもなく
家の中でイチャイチャして下さいね。
大丈夫、ネコちゃん達は、黙っててくれますよ!(笑)
  1. 2012/09/16(日) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1146-02ba6a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

