花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツとアンチョビのパスタ

昨日(9/10)の昼食に、キャベツとアンチョビのパスタを作りました。
もう、暑くて暑くて(予報通り最高気温は34度まであがりました)
あまり食欲がなかったのですが、食べないとバテてしまうし
美味しくて、コッテリしていない物が食べたかったのです。
012_convert_20120911085210.jpg

(↑ キャベツの他に夫が直売所で買ってきた空芯菜も入れてみました)



「ね、何でキャベツとアンチョビのパスタなの?」 ←下の息子
「暑いから、さっぱりしてて美味しい物が食べたかったの」 ←私
「ふ~ん、まあ、アンチョビは暑くても寒くても美味しいけどね」 ←下の息子


パスタを茹でている時、うっかり、唐辛子を触った手で
左目付近を掻いてしまいました。(笑)
ピリピリと暫くの間、痛かったです!
(今年の唐辛子、まあまあの辛さです)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今週に入り、一滴も雨が降りません。
今日の家庭菜園の収穫物は、これだけです。
お野菜って、本当に正直です。(笑)

005_convert_20120911085350.jpg


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/11(火) 09:03:54|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日(9/12)の家庭菜園 | ホーム | 秋だけど・・・秋じゃない。。。>>

コメント

こんばんは。
水の問題はテレビでもやってますね。
とにかく問題が解決されるまで
水は大切に我慢して使わないとやばいですね。
早く雨が降りますように!
  1. 2012/09/11(火) 14:41:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>水の問題はテレビでもやってますね。
関東地方では、「雷銀座の県」のみ
8月は平年より多い雨量があったそうです。

>水は大切に我慢して使わないとやばいですね。
そうなんです。
シャワー大好きな下の息子には
「シャワーは控えめにして、湯船に入ってね!」と、申しつけておきました。
  1. 2012/09/11(火) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

よかったですね!

なんだっけ、辛いの、や
ハバネロ?だっけ
やハラペーニョに
触った手ではなくて!
この頃疲れて
ブログ開けるの
億劫ですは!
  1. 2012/09/11(火) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>ハバネロ?だっけ
>やハラペーニョに
>触った手ではなくて!
はい、全くです。
普通の唐辛子で、本当に良かったですよ。

左目のまぶたが、暫くの間ピリピリしましたが、
じきに収まりました。
ついうっかり!って、後が恐ろしいです。(笑)

>この頃疲れて
>ブログ開けるの
>億劫ですは!
暑さはなかなか収まらないし、
秋植え、秋蒔きの野菜は多いしで
畑仕事、大変ですよね。
お疲れ様です。

あまり無理せず、ゆっくりやって下さい。
畑もブログも。
  1. 2012/09/12(水) 06:04:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1141-63776991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

