花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋だけど・・・秋じゃない。。。

今日も朝からよく晴れています。
我が家のグリーンカーテンのフウセンカズラです。
008_convert_20120910084324.jpg



フウセンカズラのぼんぼりのような実。
茶色になっているのが、多く見られます。
010_convert_20120910084449.jpg



空には秋の雲。 朝の涼しい風がベランダを吹き抜けていきます。
012_convert_20120910084524.jpg



ああ、それなのに!
今日のさいたま市の予想最高気温は、34度!!!
しかも、「湿度が高く、日中は蒸し暑くなるでしょう」ですって。
周りはすっかり秋らしくなってきたのに、気温だけは秋じゃない・・・。
せめて30度くらいになっておくれ~~!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は、仕事がお休みです。
午後からとはいえ、土日とも仕事に行くと
色々とやらなければならない事が、溜まっています。
ふぅ~、暑くなる前に終るかしら・・・?

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/10(月) 09:01:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<キャベツとアンチョビのパスタ | ホーム | 新しい自転車>>

コメント

こんにちは^^

お出かけしたくなる青空ですね^^
34度ですか?!><
暑いですね><

体調には気をつけて下さいね><
  1. 2012/09/10(月) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

まぁ~すごい!
フウセンカズラが綺麗ですね~青い空に良く映えて気持ちよさそうに見えてます~♪
そのぼんぼりのような実は茶色になるんですね?春にフセンカズラの苗を園芸店で探したけれど無かったので諦めたのです。
こんなにふんわりと緑のカーテンになるのですね~素敵♡ 来年は必ず育てみたいです。
種がハートかなんか?とても可愛いらしいようですねi-178見たこと無いのですが・・。
とても素敵な緑のカーテン!あぁ~いいな(^_-)-☆涼しそう~♪
  1. 2012/09/10(月) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. 娃々菜(ワワサイ) #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
暑いとボディーブロー効いてきますからね。
すずしいところにいるしかないです。
図書館で料理できないでしょか。
  1. 2012/09/10(月) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

34度か。。。まだまだ暑いんだね。。。

今日こちらは雨が降っていや~な一日でした。
気温は20~23度くらいだったかなぁ。
10度以上も違うね。明日はまたもう少し低いみたい。
もう最低気温が20度を超える事はないだろうな。

フウセンカズラ、可愛いv-238
  1. 2012/09/10(月) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

コチラは、やっと涼しくなって来たかな〜
というところですが、
相変わらず、急に降ったり止んだりの、
ゲリラ豪雨が続いていますが。。。

↓新車ですか、良いですね〜
私はたまに、娘の自転車を借りて乗りますが
ピンク色なので、かなりハズカシイです。。。^^;
  1. 2012/09/10(月) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>お出かけしたくなる青空ですね^^
でも、暑くて暑くて、
日中は引き籠っています。(笑)

>体調には気をつけて下さいね><
お気づかい、ありがとうございます。
★夢叶男★さんも、お気をつけてね!
  1. 2012/09/11(火) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>フウセンカズラが綺麗ですね~
フウセンカズラが好きなので、毎年、種を蒔いています。
フウセンカズラを見ていると、何だか幸せ~♪な感じがしてくるのです。
精神構造が単純でしょ?(笑)

>種がハートかなんか?
はい、ハートのような模様をしています。
でも、私は・・・色と形から「セキセイインコのフ〇みたい!」
って、思っちゃうんですよ・・・。(笑)

>来年は必ず育てみたいです。
宜しかったら、種をもらって下さい。
職場の方達には、一通り配ってしまって
最近はあまり貰い手がいないので困っています。
10月下旬頃になると思いますが、
グリーンカーテンを外すので、暫くお待ち下さい。
  1. 2012/09/11(火) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>暑いとボディーブロー効いてきますからね。
そうなんです。老体には堪えます。

>図書館で料理できないでしょか。
だったら、食事つきの図書館が良いなぁ~♪(笑)
料理するとね、暑いんですよ。
煮たり、蒸したり、揚げたり、炒めたりするので。
朝から毎日、汗だくです。
  1. 2012/09/11(火) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>34度か。。。まだまだ暑いんだね。。。
うん、暑いです。
この温度だと、脳みそが溶けだします。(笑)

>気温は20~23度くらいだったかなぁ。
それは、こちらの最低気温ですね。
東京なんて、今でも最低気温は25~26度ですよ!
今年は残暑が長く、厳しいです。
  1. 2012/09/11(火) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>コチラは、やっと涼しくなって来たかな〜
いいな、いいなぁ~。
さすがに朝晩は、こちらもかなり涼しくなってきたんですよ。
でもね、日中がねぇ。。。

>相変わらず、急に降ったり止んだりの、
>ゲリラ豪雨が続いていますが。。。
それは、洗濯物が困りますね!

こちらは、相変わらず少雨状態です。
とうとう昨日あたりから「10パーセントの取水制限」になりました。
これから先も、まとまった雨はあまり期待できないそうです。

> ピンク色なので、
イイじゃありませんか、ピンク色!

あ、そういえば・・・・・
春先はピンクや水色など、明るい色やパステルカラーの自転車を売っていましたが
この前は、こげ茶色とか、濃いグリーンとか
「秋色」の自転車が店先に多かった気がします。
自転車にも季節色って、あるのでしょうかね。。。
  1. 2012/09/11(火) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1140-adbe8392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

