花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい自転車

昨日(9/8)の午前中、自転車屋さんに行って
新しい自転車を買いました。
今までの自転車は、上の息子のお下がりでした。
なので最初から、前かごは曲がっていたし、
後輪タイヤのスポークの何本かが無かったのです。
それでも普通に走れたので、通勤や日常生活の足として使っていました。

でも、強風でバタン!と倒れた時、
なぜか右ハンドルのブレーキの留め金がポロリ。
あら、ヤダ、どうしよう・・・?
左のブレーキは効くけど、やはり危ないよね。。。
と、いうことで買い替えました。

この白い自転車です。
001_convert_20120909054736.jpg


「オートライト」でペダルが軽くて、丈夫で長持ちする自転車、
という条件で何台か選んでもらい、その中から決定しました。
ちなみに真っ白な自転車は、初めてです。
10年は乗るつもりで買ったので、大事に乗りたいと思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


昨日の収穫物です。
006_convert_20120909054907.jpg

キュウリは5本だけ。(←ちょっと、ホッとしました。 笑)
シシトウとピーマンはもっとあったのですが、
代表者のみの撮影です。(笑)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今日もお仕事、頑張るぞ!っと。(笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/09(日) 06:02:57|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋だけど・・・秋じゃない。。。 | ホーム | 最近のお弁当(2012.9月第2週)>>

コメント

涼しい朝を

朝のめざめを
すこやかにえられると
独りで休みの日に出かけなければ
ならない腹立たしさも
消えてしまいますが!
ムカつき、収まった朝でしたか?
  1. 2012/09/09(日) 06:25:34 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>朝のめざめを
>すこやかにえられると
はい。今朝は、おかげさまで健やかな目覚めでした。

>ムカつき、収まった朝でしたか?
昨日の朝は、前の晩についつい飲み過ぎて
ムカついておりました。。。(笑)
(あ! 意味が違うわね。)

それにしても、日が詰まりましたね。
5時でも暗いですもの。
7月は4時半から畑に行ってた夫も
今日は5時半に家を出ました。
  1. 2012/09/09(日) 06:52:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おおっ、新車だ!
本来なら何か減税とかないのかな。
自転車には基本消費税だけなので税金なかったですね。
保険には入っておいたほうがいいと思います。
  1. 2012/09/09(日) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>おおっ、新車だ!
はい、私の新車です。
前の自転車は、上の息子のお下がりだったので
久しぶりにピカピカの新車です。

>保険には入っておいたほうがいいと思います。
はい、お店で「TSマーク付帯保険」に加入しました。
これは有効期間が1年ですが、
「入っておけば、良かった。。。」と、後で思うくらいでしたら
料金は500円ですし、念のため入っておきました。
  1. 2012/09/10(月) 09:24:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1139-7e3b660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

