花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい納豆のスパゲティー

私の長い夏休みが終わり(9月も少し休めるけど)、
昨日(8/23)、久しぶりに職場に向かいました。
朝から暑くて、気合が入りませんでしたわ。(笑)

帰宅してから、シャワーを浴び、ちょっと横になりました。
ちょっとのハズが1時間も寝てしまい(笑)、あわてました。


さぁ~て、晩ご飯、何作ろう・・・?
あ。 ↑コレ、ちょっとウソが入っています。(笑)
本当は、
「晩ご飯なんて作りたくないけど、仕方がないから作ろう」でした。

材料は家にあるもので、冷たくて美味しい物がいいな。
できれば、簡単な物がいいな。

そういうわけで、作ったのはこちら。
冷たい納豆のスパゲティーです。
(まるでランチのようですが、晩ご飯です)
014_convert_20120824063948.jpg


家にある野菜と納豆とハムが具です。
019_convert_20120824064115.jpg

あとは常備菜をタッパーごと並べて、それでおわり。
(お皿に盛り付ける気力が残ってなかったんです)
ちなみに、キュウリの浅漬け、ジャコとピーマン炒め、ニガウリの佃煮を並べました。



あ~~、今日も朝から晴れて暑くなりそう。
何も考えたくないから、今夜はカレーにします。
お安い輸入牛肉を、塩麹に漬けてあるので、それを使います。
002_convert_20120824070719.jpg


今回は大量にある緑のトマトを使って
「チャツネ」を作ってみようかと思います。
(仕事から帰ってきても、料理する気力が残っていますように! 笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今日もさいたま市は35度ですって! あーー、もう、暑いの、ヤダ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/24(金) 07:21:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝焼け | ホーム | 今年のトマト、最終章>>

コメント

はじめまして。
スパゲティの写真が美味しそうだったので、
思わずクリックしてしまいました。
納豆いいですね~。

実家は前橋ですが、
やっぱり暑いです。
  1. 2012/08/24(金) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. ならば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんば。
食材があるから、それを使うしかないですよね。
食べる人たちにも献立考えさせましょう。
  1. 2012/08/24(金) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

ならば様

はじめまして。おはようございます。

>スパゲティの写真が美味しそうだったので、
お褒めいただき、ありがとうございます。
かなり疲れていたので、家にある材料をあれこれ入れて作りました。

>実家は前橋ですが、
>やっぱり暑いです。
最近は、群馬と埼玉で暑さを競っているかのようです。(笑)
朝晩は、かなり涼しくなったのですが
日中はまだまだ暑さが続いております。

コメントをいただきまして、ありがとうございました。
  1. 2012/08/25(土) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ふむふむ

さて、昨日の晩は食事をしなかったが
朝はあるものとて
ゆうべはなにを作るとぞせむ。
畑に行って、相談じゃい!
  1. 2012/08/25(土) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>食材があるから、それを使うしかないですよね。
そうなんですよ。

この前、ブロッコリーが美味しそうに盛られた写真を見て
「ああ、そういえば、ブロッコリーなんて半年くらい食べてない。。。」
と、思ってしまいました。
2月に家庭菜園のお引越しを大急ぎでしていたので
今年はブロッコリーを冷凍して保存するような余裕がなかったのです。

夏は、基本的に夏野菜しか食べないので
妙にそのブロッコリーが美味しそうに見えてしまいました。(笑)

>食べる人たちにも献立考えさせましょう。
あ、それ、ダメです。
ものすごく勝手なんですもの!(笑)
自分が大好きな物しか、言わないのです。
「塩辛、食いたい」とか
「久しぶりにピザ、食いたい」とか
「ラザニアも良いよね」とか
「ロールキャベツ、最近、食べてないよね」とか。

「家にある野菜を使って」なんて、考えもしないのです。
ヒドイでしょ?(笑)
  1. 2012/08/25(土) 06:47:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>昨日の晩は食事をしなかったが
え? ひょっとして・・・
お腹いっぱい、お酒飲んで寝ちゃったんですか?
それとも若くてキレイなオネエサンが傍にいたので
胸いっぱいになっちゃって、食欲が無かったとか。(笑)

>畑に行って、相談じゃい!
今からお出かけですか?
晴れているから、結構、気温が上がってきましたよ。
気を付けて農作業、して下さいね。
  1. 2012/08/25(土) 06:53:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

そういえば、私もソバやスパは、ランチ・・・と思っていますが
疲れているときは、「今日は、焼きそばでイイ?」って、手抜き。
旦那は、お腹が満足すれば、何でもいいよ~って言ってくれます。

納豆スパ、美味しそう。
相変わらず、写真の腕前…彩も ~~♪(*^-゚)vィェィ♪
ニガウリの佃煮って・・・どんなの?
牛肉の塩麹漬けで、カレーも興味あるな~。
≪ミドリのトマトで、チャツネ≫なんて、もっと知りたい(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!

そういえば、この間、鰯のナメロウを作ったよ。
多めに作って、翌日サンガ焼きに・・・これも、☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! でした。

刺激をありがとうね~。
今日は、半ドン。ミ(o・ω・)oイッテキマスッスル


  1. 2012/08/25(土) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんにちは。

>疲れているときは、「今日は、焼きそばでイイ?」って、手抜き。
はい、あります、あります!
ウチの場合は、オムソバか、
目玉焼きのトッピングをすれば、
非常に喜びますので、よくやります。(笑)

>ニガウリの佃煮って・・・どんなの?
こんな感じです。 ↓

http://cookpad.com/recipe/1240398

私はこのレシピよりもお砂糖を減らしましたが
なかなか美味しくできましたよ!
ニガウリが3本以上溜まってしまったら、
また作ろうと思います。

>牛肉の塩麹漬け
輸入牛肉って、硬いので
最近は塩麹に1~2日漬けてから、調理しています。
かなり柔らかくなりますよ!

>≪ミドリのトマトで、チャツネ≫
今、写真を編集中なので
夕方か夜にでもアップしますね。

>鰯のナメロウを作ったよ。
>翌日サンガ焼きに・・・
両方とも美味しいですよね~!
1度作ると、2度美味しいって感じです。

>今日は、半ドン。ミ(o・ω・)oイッテキマスッスル
今日もお仕事でしたか。
暑い中、お疲れ様です。
明日はお休みでしょうか? ゆっくりして下さいね。
  1. 2012/08/25(土) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1121-b781178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

