花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.8月第3週)

今週はお盆休みの期間でしたが、夫は後で休みをとるそうです。
なので、毎日しっかりお弁当を持って会社に行きました。
ま、外食しようとしても開いているお店が少ないですからね
仕方がないのでしょう。。。
(でも、たまには外食しておくれ~~! 特に猛暑期間中は!)



8月13日(月)
白飯・自家製梅干し・黒ゴマ・イカゲソの唐揚げ・カニカマと青海苔入り厚焼き卵
塩鮭・素揚げ野菜(ナス・オクラ)・ミョウガの甘酢漬け・ミニトマト
塩もみキュウリ・ランチョンミートのソテー
027_convert_20120818072459.jpg



8月14日(火)
梅干しとミョウガの混ぜご飯(いりごま入り)・昆布の佃煮・新生姜漬け
天ぷら(ニガウリ・オクラ・ベビーコーン)・ミニトマト・塩もみキュウリ
ソーセージのソテー
031_convert_20120818072633.jpg



8月15日(水)
鶏のから揚げ・ミニトマト・ナスとシシトウの揚げ浸し・茹でオクラ
煮物(ニンジン・厚揚げ・干し椎茸・大根)
009_convert_20120818072743.jpg

白飯・自家製梅干し・ゆかりふりかけ
014_convert_20120818072824.jpg



8月16日(木)
イワシのさんが焼き・茹でオクラ・ミニトマト・キュウリとカブの浅漬け
煮物(さつま揚げ・大根・人参)
005_convert_20120818073050.jpg

おにぎりの素で混ぜご飯・自家製梅干し
011_convert_20120818073127.jpg



8月17日(金)
お稲荷(酢飯の中に梅干しが入っています)・刻み生姜
桜えびとピーマン入り厚焼き卵・茹でオクラ・ミョウガの甘酢漬け
塩もみキュウリ・煮物(厚揚げ・大根・人参・キヌサヤ)
028_convert_20120818073207.jpg


暑い最中のお弁当作りは大変です。
朝から揚げ物なんて作ると、汗がもう止まりません。
「毎日毎日、お弁当作るの、飽きた!」と思うのですが
この猛暑の中、せっせと働いている夫を見ると
それは言えません。。。

コンビニ弁当や(コンビニ業界の方達には申し訳ないですが)
ほか弁(ほか弁業界の方達にも申し訳ないのですが)だけでは、
どうしても栄養が偏ってしまうと思うので
「もう、お弁当、作らなくてもいいよ!」と、夫に言われるまで
ひたすら作り続けようと思います。はい。
(それしか、とりえがないしね、私は。。。)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。

(雨、全然降らないなぁ。。。降って欲しいなぁ。。。)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/18(土) 10:31:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<虹!!! | ホーム | モクモク・・・。>>

コメント

こんにちは。
朝から揚げ物いくんですか。
昨晩の残りを入れる家庭がおおいのに。
さすがです。
  1. 2012/08/18(土) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>朝から揚げ物いくんですか。
はい。てっとり早く、確実に熱が通せますから。

>昨晩の残りを入れる家庭がおおいのに。
ええ~~~っ?!
今の時期は、ソレ、かなりアブナイですよ!
お弁当箱を開けたら、糸を引きそう。。。(笑)

あ。レンジでチン!してから入れるのかな?
それならアリですが、
それでもやっぱり、万が一、って思うと
「暑いよ、熱いよーー!」って、言いながら
朝、揚げた方が安心です。
何かあってからじゃ、間に合いませんから。。。
  1. 2012/08/18(土) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

ご丁寧にコメントをたくさんいただき、とっても嬉しかったです♪
vivi さんから、
なぜかブログには反映されていません。
「お知らせメール」には、ちゃんと来ているのに。。。
FC2の不都合だと思いますが・・・・と言うことで、

私の不注意で一瞬にしてパッと消えてしまいました~。少しショックで、思い出してもう一度同じ事も書けずにしょんぼ~り帰りました。
ちゃんとコメントで一言残していればよかったのですが、本当に申し訳ございませんでした。
お知らせメールに感謝です~よかったです。私のPCが(XP)古いので左側のコメント送信ボタンがほんの少ししか見えてないようです。最近新しいPC購入したのですが、全く使いこなせなくて・・・^_^;

もう本当にすみませんm(*- -*)m許してください。
でも、また遊びに来させてくださいね。
うちの旦那を相手していると精神的にかなり疲れます。健康第一!健康が一番ですね!がんばりましょう~。
コメントありがとうございました~♪
(今度はうまくいくかな.....。)
  1. 2012/08/18(土) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. 娃々菜(ワワサイ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

文章に、viviさんの愛が、
た〜っぷり、感じられますねっ!^^

コチラは、突然の雨と雷で、
毎日ヒヤヒヤさせられています。。。
  1. 2012/08/18(土) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

毎回、素晴らしいお弁当。
コンビニ弁や、ホッカ弁にないビタミンアイが、ぎっしり~
ご主人は、お幸せ~ね。
きっと,viviさんは、マメ・・・多分、スリムな体形でしょうね。

私は、昨日は、中野坂上の方でお仕事でした。
「ヴィ・ド・フランス」で、ランチしてから・・・目をつぶってお昼寝。
これがないと、午後頑張れないんだ~

悠々自適な主人は、家でうどんにちくわを入れて食べたよ・・・って。
ちょっと、可愛そうだけど・・・あれもこれも出来ない~わ。
viviさん、エライ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
  1. 2012/08/19(日) 07:26:34 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>私の不注意で一瞬にしてパッと消えてしまいました~。
あらま! そうなんですか?
私はてっきり・・・FC2のしわざ、いえ
不都合とか、メンテナンスのさいちゅうかと
勝手に思っていました。
(大抵、 ↑そうなんですよ。。。笑)

>新しいPC購入したのですが、全く使いこなせなくて・・・^_^;
え?そうなんですか?
私なんて、いつもです。(古くても新しくても)
解説書を読んでも「新出単語」や「難解記述」が多くて
全く、お手上げ状態です。(笑)

>もう本当にすみませんm(*- -*)m許してください。
何を許したら良いのかサッパリわかりませんが、もし
私のお許しが欲しいのでしたら ←ちょっと女王様、入ってます。(笑)
また、コメント、バンバンお願いしますね!

>(今度はうまくいくかな.....。)
もう! バッチリですよ!
今日は日曜日、しっかり楽しみましょうね!
(暑くなりそうですけれど。。。。。。。)
  1. 2012/08/19(日) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>愛が、 た〜っぷり、感じられますねっ!^^
「愛」???
ハテ。。。それって、美味しいの???
状態な私です。(笑)

>コチラは、突然の雨と雷で、
昨日の夕方、やっとまともな雨が降りました。
今頃夫は、「冬(秋?)キャベツ」の苗を
植えているところだと思います。

暑くても家庭菜園は、どんどん季節が先に行っています。


  1. 2012/08/19(日) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>きっと,viviさんは、マメ・・・多分、スリムな体形でしょうね。
えっとぉ・・・大変、言いにくいのですが
「スリムな体型」は・・・おおよそ25年くらい前までです。

「50キロを超えるなんて、信じられな~い!」とか
「どうやったら、太れるの?」って、
20代前半までは思っていました。。。
(今は・・・・・・・・言わない方が身のためです。。。笑)

この前、夫に
「ふくよかな奥さんは好きですか?」って尋ねたら
「ふくよかは好きだけど・・・デブは嫌だ!」
「そのはみ出たお腹、何とかならない?」って、言われてしまいました。

何とか出来るのでしたら、何とかしますわよ!
と、思った次第です。。。
(やっぱ、酒量を減らそうっと・・・! 笑)
  1. 2012/08/19(日) 07:51:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1114-8546fe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

