花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年をとっても、やっぱり好き!

昨日(8/13)の朝は、大変でした。
ロンドンオリンピックの閉会式をチラチラ見ながらの
朝食&お弁当づくりでしたから!

* 夫の会社は決まったお盆休みがなくて、交代でお休みをとります。
  今年は初盆を迎える方が多いので、夫は後日、「お盆休み」を取るそうです。

ちょうどお弁当を詰めている時、あ!フレディーだ!
フレディーが出たという事は・・・ひょっとして、ひょっとして・・・。


きゃぁ~~!ブライアン!!!
(正確に申しますと、「ぅぎゃぁ~!ブライアン!!!」に近い奇声でした。笑)
005_convert_20120813185154.jpg


朝っぱらから妻の奇声を聞きつけ、
(早朝ランニング&野菜の収穫後、シャワーを浴びてた)夫が
「いまの、何ごとなんだ?!」と思ったらしく
急いで浴室から飛び出してきて、脱衣所の扉から顔だけ出し

「何?何があったの?!」 ←夫
「え? 出たの、出たの!!!」
「だから、何が?!」 ←夫
「あたしのブライアン・メイがっ!!!」

それを聞いた夫は、静かに浴室に戻っていきました。(笑)



おお~! ギターソロが生放送で聞けるなんて
008_convert_20120813214747.jpg



嬉しすぎるよぉ~~!!! このフレーズ、日本公演でも演奏してたなぁ。。。
009_convert_20120813214943.jpg




トシとって白髪になっちゃって、
スリムな体に、すっかりお肉がついちゃったけど、
ブライアン、好きだぁーーー!!!
010_convert_20120813215058.jpg



「We will Rock You」の前奏と共にロジャー登場。
あれ? ちょっと痩せたかな?(黒っぽい服のせい? 笑)
013_convert_20120813215219.jpg



ステージがユニオンジャックって、スゴイな。
016_convert_20120813215337.jpg



テレビの画面に釘付けで、ちっともご飯の準備が進みません。
017_convert_20120813215457.jpg



閉会セレモニーの後も凝っていましたね。
最後は「The Who」で終わりました。
034_convert_20120813215542.jpg
↑ ロジャー・ダルトリーっていくつだろ?と、思い調べたら
  御年68歳!!! 若いっ!



そんなこんなで、やっと出来た昨日の朝食です。
カニカマと青海苔入り厚焼き卵(お弁当にも入れました)・笹かまぼこwithマヨネーズ
ナス1個、オクラ1本、その他、の真ん中のお皿は、お弁当のおかずの残り物。
麺は青紫蘇入りのバターしょうゆ味のスパゲティです。
036_convert_20120813215632.jpg
↑ 卵焼きが3切れしかないのは、興奮する妻を横目に
  夫がサッサと1人で朝食を済ませた後だからです。(笑)


お味噌汁はジャガイモ・玉ねぎ・ワカメ・ネギの具で
無難にまとめてみました。(笑)
002_convert_20120814061346.jpg


こうやって記事をアップしていたら、
昨日の朝が甦って、だんだん興奮してきました。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は雨が降る予報なのですが、一向にその気配がありません。
雲は広がっているのですが、外は明るいです。
(さては雨雲のヤツ、埼玉だけ避けているんじゃぁ・・・? 笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/14(火) 06:31:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<空ばかり見ていた1日 | ホーム | 8月12日(日)の食卓>>

コメント

お盆?

フレディってお盆だから?
それにしてもクィーン見ながら
これだけ作っちゃうなんて?
  1. 2012/08/14(火) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

8時半ごろから雨が強く降ってきましたが、
もう、小止みになってしまいました。
おそらく5ミリも降っていないでしょう。。。
(雨よ降れ~! もっと降れぇ~~!!!)

>フレディってお盆だから?
いえ、違うと思いますよ~。(笑)
彼が亡くなって、今年で・・え~と、21年です。
確か・・彼はゾロアスター教じゃなかったかしら?

>これだけ作っちゃうなんて
いえいえ、とんでもない。
笹かまぼこは並べただけ、
バター醤油で炒めたスパゲチィーは、前夜の「サラスパ」を作る際、
大目に茹でて、お取り置きしておいたのです。
だから朝は、炒めただけ、
きゅうりとナスの漬物は、冷蔵庫から出しただけ、
厚焼き卵は、お弁当のおかずと兼用です。

昨日の朝は、飛んだり跳ねたり、歌ったりで(笑)
ロクなおかずがありません。
お恥ずかしい限りでございます。
  1. 2012/08/14(火) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

TVを見ながらでも、チャチャチャッと、
手際よく作れるなんて、すごいな〜!
↓日曜日のご飯も、お呼ばれしたいくらい美味しそう!

オリンピック、終わりましたね。
クイーン→viviさん、条件反射でした。。。^^
あの、ユニオンジャックのステージ、カッコ良かったですよね〜
開会式もすごかったけど、閉会式も見事でした!
  1. 2012/08/14(火) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>TVを見ながらでも、チャチャチャッと、
いえいえいえいえ、とんでもない!

「うへへへ♪」と笑いながら歌ったり(笑)、
ボーーッと突っ立って見てたりで、
いつもの倍以上、かかってしまいました。
しかも手間のかかっていないおかずなのに!

>クイーン→viviさん、条件反射でした。。。^^
そうですか。
息子達に言わせると、
母さん→ストーンズ、若しくは
母さん→リブ・タイラーの父ちゃん(笑)
            ↑
(スティーヴン・タイラーという固有名詞が出てこないらしく。 笑)

開会式も閉会式も、本当に良かったですね!
  1. 2012/08/14(火) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
だんなさんは貴方がクイーンですって
顔したのでしょうね。
  1. 2012/08/14(火) 15:33:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>貴方がクイーンですって
>顔したのでしょうね。
はい。だって私は家の中では、女王様ですもの!(笑)
家来は3人の男子だけ、ですけれども・・・。
  1. 2012/08/14(火) 15:45:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1108-78fc2025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

