花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第7回 古河花火大会」

昨日(8/4)、茨城県古河市の「第7回 古河花火大会」に家族で行って来ました。
060_convert_20120805072401.jpg



上の息子に「今日は花火を見に行く」と午前中に電話をしたら
「あ、オレも見たい!」と、お昼すぎに帰ってきました。
「じゃ、オレも行く!」と、下の息子。

(やれやれ・・・。こんな大きい息子達を連れて花火見物か。。。)
と、一瞬思ったのですが、
家族揃って花火を見るのも久しぶりだし
「ひょっとしたら、これが最後かも。。。」と思い、
素直に楽しんできました。



開始2時間前ですが、もうこんなにたくさんの見物客が。。。
001_convert_20120805072029.jpg



会場は、渡良瀬川沿いにあるゴルフ場です。
005_convert_20120805072316.jpg



去年は大震災の影響で、残念ながら中止でした。
一昨年は、あまりの猛暑で私のカメラが作動せず、
今年、やっと「古河の花火大会」を写真に撮ることができました。
131_convert_20120805073242.jpg



昨日は雲があるものの、風が適度にあって
絶好の花火日和でしたよ~。
136_convert_20120805073110.jpg



川の方から涼しい風が時々吹いてきて
「納涼」という単語が、頭に浮かびました。(笑)
069_convert_20120805072536.jpg



ああ、やっぱり、
133_convert_20120805072956.jpg



こうやって、
074_convert_20120805072659.jpg



家族揃って、花火を見るのは
075_convert_20120805072757.jpg



楽しかったです!
078_convert_20120805072906.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は日曜日ですが、私はお仕事です。
でも、いいの。今日は文句を言ったりはしません。(笑)
だって、だって、明日から長~い夏休みなんですもん♪

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/05(日) 07:50:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏野菜三昧の晩ご飯 | ホーム | フウセンカズラのぼんぼり>>

コメント

花火のお写真綺麗ですね♪
子供達が大きくなると、家族全員で花火見物とかなかなか難しいですよね。
本当に良い家族だなって微笑ましく思います^^
美味しいものをたくさん持参して、花火を見ながら家族で乾杯したんでしょうね♪
  1. 2012/08/05(日) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
見ていて素敵だなと思う
花火も家族も。
  1. 2012/08/05(日) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

夏の風物詩!

こんばんは。

花火、良いですね〜♪
お写真も、キレイに撮れてますね。
花火って、けっこう難しいでしょう???
家族でのんびり花火、羨ましいな〜

P.S 訪問履歴でわかるかな?と思い、
先日何も報告しませんでしたが、URL変わりました。。。^^;
  1. 2012/08/05(日) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

わー、綺麗に!

あまり綺麗に撮れているので、
私の写真はしまっておくことに
しました。えーん、えーん・・・
  1. 2012/08/06(月) 06:53:32 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

花火の写真、なかなか d(>_・ )グッ!

家族揃って・・・なんとなく嬉しいよね~☆

お宮公園の花火?と思っていましたが

古河の花火大会だったんですね。

  1. 2012/08/06(月) 06:56:19 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>子供達が大きくなると、家族全員で花火見物とかなかなか難しいですよね。
はい、そうですね。
でも今回はなぜか「オレも見たい」と一緒についてきました。

>美味しいものをたくさん持参して
それがですね、午前中は収穫野菜の下ごしらえをしていて
何も作れませんでした。
なので、途中で買いました。

お肉屋さんで揚げたてコロッケを買ったり
商店街の方が作った焼きそばを買ったり
パン屋さんでチョリソーソーセージが入ったパンを買ったり
古河の酒屋さんやスーパーに寄ったりしながら
行きましたよ~。(笑)

今日はnadesikoさんが紹介していた
「ナス同士でポンポンしながら、焼きナス作り」したいと思います。
あ、でも・・・ナスのキムチも美味しそう。。。(笑)
(私もレシピ検索しようと思います)
  1. 2012/08/06(月) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>見ていて素敵だなと思う
あら! そのお言葉、
そっくりそのまま、あかちんさんに差し上げますよ~。
  1. 2012/08/06(月) 10:11:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>花火って、けっこう難しいでしょう???
難しいです。
花火を撮りに行く前には、必ず
「花火撮影の仕方」を説明してくれるサイトのお世話になります。
たまにしか撮らないので、注意点とか、忘れちゃうんですもの。

>P.S 訪問履歴でわかるかな?と思い、
ごめんなさい。
全く気が付きませんでした。
暫くの間は、時間的にも心にも余裕があるので
こまめにチェックしたいと思います。

後ほどゆっくりじっくり拝見させていただきますね。
  1. 2012/08/06(月) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>あまり綺麗に撮れているので、
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

花火の撮影は、いつもと違うので
撮る前には必ず「上手な花火の撮り方」を紹介するサイトで
事前にお勉強します。

打ち上げる高さも、花火の大きさによってまちまちですので
見切れてしまう写真も多いです。
今回は200枚近く撮って、見られる写真は20枚くらいでしたよ。
ほとんどは、失敗写真です。

>えーん、えーん・・・
上手く機能を使えば、コンデジでも
かなりキレイに撮れますよ!
さ、泣かないで、頑張ってお勉強しましょうね。(笑)
  1. 2012/08/06(月) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>家族揃って・・・なんとなく嬉しいよね~☆
そうなんですよ。
息子達がデカくて、連れて歩くのが少し恥ずかしいのですが
荷物を持ってくれるので、かなり楽です。

>お宮公園の花火?と思っていましたが
大宮の花火はいつも7月30日です。
引っ越した当初は、毎年見に行ったのですが
もう、何年も見に行っていません。

合併して「さいたま市」になり、数年たったら
花火大会が無くなってしまったんです。
でも、要望が強かったのでしょうね。
2~3年のブランクの後、復活しました。

大喜びで見に行ったのですが・・・
残念なことに、規模がかなり縮小されてしまいました。
以前は1万発でしたが、今は5000発に。
スターマインも、気のせいかショボくなったような。。。

それでも「夏はやっぱり花火が見たい!」と思っているので
電車に乗って古河まで見に行っています。
さいたま市のお隣の上尾市でも
規模の大きな花火大会があるのですが
駅から結構、遠いのです。。。

規模も大きいし(2万発以上)
乗り換えなしで電車で手軽に行けるので
毎年、古河の花火大会を楽しみにしています。
  1. 2012/08/06(月) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1099-8b306477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

