花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フウセンカズラのぼんぼり

今年もウチのグリーンカーテンは、朝顔とフウセンカズラです。
例年より、種を蒔く時期が遅かったので
最近になって、ようやくフウセンカズラのぼんぼりみたいな実がつき始めました。
002_convert_20120804073047.jpg


毎年、同じ事を言いますが
フウセンカズラって、見てるだけで癒されるんです、私。
ぼんぼりが、風にゆれているのを見ながら
ベランダで、へらへらと怪しく笑っています。(笑)



風通しの良い所に移動したら、ペチュニア(品種はピンストライプ)が
ますますキレイに咲いてくれました。
003_convert_20120804073127.jpg

灼熱のベランダでこんなに咲いてくれて、感謝、感謝!



「居酒屋vivi」の昨夜のお通しです。(笑)
暗い画像ですみません。
001_convert_20120804072905.jpg

左のお皿は、ポン酢漬けのトマトと、
ナスと椎茸、オクラ、ピーマンの揚げ浸しが乗っています。
右は、タコのマリネです。
どちらもお皿ごと冷やしておきました。
夫が帰宅し、シャワーを浴びている間に
シュワシュワしたお飲み物(焼酎+ホッピー)と
この2皿を準備。(と言っても冷蔵庫から出しただけ)

パジャマ姿の夫に向って、
「今日は鶏肉とトマトのカレーだから」
「自分で食べたいだけよそって食べてね」
と、言い残し、私はサッサと先に寝てしまいました。
(「居酒屋vivi」は、過剰なサービスは致しません。 笑)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今夜は、花火を見に行こうと思っています。
どうぞ、楽しい週末を~♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/04(土) 07:52:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<「第7回 古河花火大会」 | ホーム | 最近のお弁当(2011.7月第5週~8月第1週)>>

コメント

グリーンカーテンを。クレマチスで・・・と期待していますが
花付きが悪いです。
朝顔、風船蔓・・・良いですね。
友人が、琉球すずめ瓜でグリーンカーテンを作って
出来た実を送ってくれましたが
これも、かわいい~ですね。

vivi居酒屋さんのおかみさん、お疲れですか?

  1. 2012/08/04(土) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
『居酒屋vivi』
いつの間にかオープンしたんですね^^

行かなくては^^

  1. 2012/08/04(土) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
これだけあれば十分でしょ。
惣菜屋さんで買ったものを出すとことろが
ほとんどですよ。
  1. 2012/08/04(土) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い

こんばんは
毎日暑さが続いてますがフウセン蔓の揺れる姿に癒やされますね
優しい緑色の葉と可愛い風船が私も大好きです

器に盛り付けて冷蔵庫で冷やしてあるおばんざい♪とっても癒やされます~♪
素敵なお家居酒屋ですね。

美味しそうに詰められた愛情いっぱいのお弁当も素敵です。
  1. 2012/08/04(土) 20:01:49 |
  2. URL |
  3. 夢の小鉢 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

栽培できるお野菜は全て栽培されているのではと思う位、種類が豊富な自家製お野菜san達。
そんなお野菜san達が、viviさんマジックで、七変化されて出される“お家居酒屋vivi”さん。。
viviさん家、男子kun達には、埼玉の暑――い毎日も、“夏バテ”等。全く“無縁”ですね。

“フウセン蔓”が揺れる窓辺、”気品色のペチュニア” を眺めながら一杯。。
(一緒には眺められない。。夜には見えない。)
いいのです。いいのです。
私のイメージの中ではしっかりしっかり
“フウセン蔓”が揺れる窓辺、”気品色のペチュニア”を眺めながら一杯。。なのですから。。。。。

いつもいつも思います。。。
viviさん家の男子kun達は、ホントにホントに本当ーにお幸せ~~。。。。。ダト and
私。viviさん家にはお嫁に行けnai―――。。。。と
50代の私が心配する必要ナンテ、全く全くないノニ・・・・クスッ
  1. 2012/08/05(日) 05:14:47 |
  2. URL |
  3. chim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>クレマチスで・・・と期待していますが
クレマチスのグリーンカーテンですか!
こりゃまた、ゴージャスなカーテンですねぇ~!
あ、でも、クレマチス モンタナだったら
きっとカワイイ感じに仕上がるかな?

>琉球すずめ瓜
わぁ~、それ、いいですね!
小さなスイカのような実がいっぱいついたら
毎日眺めてニヤニヤしそうです。(笑)

>お疲れですか?
いえいえ。 早寝早起きの良い子なんです。(笑)
  1. 2012/08/05(日) 06:15:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>いつの間にかオープンしたんですね^^
この前、夫が帰って来たときに
「今日も暑かったね。お疲れ様~」
「はい、今日のお通しです」って言って
おかずを目の前に置いたら
「何か、嬉しい!」と、喜びました。

それ以来、つまらないおかずでも、残り物でも
「お疲れ様。今日のお通しです」をやっています。(笑)
  1. 2012/08/05(日) 06:19:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>惣菜屋さんで買ったものを出すとことろが
>ほとんどですよ。
え?そうなんですか?
確かに、「あ、このお通し、美味しい!」ってなかなかないですね。
  1. 2012/08/05(日) 06:23:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢の小鉢様

おはようございます。

>素敵なお家居酒屋ですね。
いえいえ、「京料理 夢の小鉢」のお店とは
全く比べ物にならないくらい、貧相なおかずでお恥ずかしいです。(笑)

>美味しそうに詰められた愛情いっぱいのお弁当も素敵です。
お褒めいただき、ありがとうございます。

品数もボリュームもレパートリーも、
夢の小鉢さんの作るお弁当は、豊富ですね。
「私もこんなお弁当、食べたいよ~!」と
拝見しながらいつも思っています。
  1. 2012/08/05(日) 06:30:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chim様

おはようございます。
いつもありがとうございます。

>栽培できるお野菜は全て栽培されているのではと思う位
それがそうでもないのです。
家庭菜園といえど、自然が相手ですから
なかなかうまくいかないお野菜もありますよ~。

>私。viviさん家にはお嫁に行けnai―――。。。。と
え? ウチの丈夫でおバカさんな息子で宜しいのですか?
家には女子が私しかいないので、大歓迎なんですけど。

男子に長年囲まれて生活していると、
自分が女だということを、時々忘れてしまいます。(笑)
  1. 2012/08/05(日) 06:38:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1098-85939987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

