花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏バテかな?

昨日(7/31)、仕事が遅番だったので
家を10時過ぎに出たのですが、午後2時頃には帰宅してしまいました。
いえね、めまいがしてちょっと軽い吐き気がしたのです。
クラクラして立てないようなめまいではなく、フワフワと浮遊感を感じるめまいでした。

水分と塩分は、ちゃんととっていましたが、食欲はありませんでした。
夏バテかなぁ・・・。
それに私、もう『お年頃』だし。(笑)
今までほとんど更年期の症状とか、なかったけれど
とうとう来ちゃったかな。。。

34度の気温の中、水筒の「自家製塩入り麦茶」を飲みながらゆっくりと帰ってきたら
下の息子が遅い昼食をとるところでした。
「あ。今から冷やし中華を作るけど、母さんも食べる?」
「食べたいけど、ちょっと吐き気が収まるまで、無理だわ」


はい、こちらが下の息子の作った冷やし中華です。
002_convert_20120801084019.jpg

「撮影していい?」って聞いたら、急いで「ワンポイントに!」と言って
ポン酢漬けのトマトを載せました。(笑)

切り方は雑ですが、これでも進歩したんですよ~。
昔は「薄焼き卵」がうまく作れなくて、
スクランブルエッグが載っていましたもの。(笑)
最近は、ちゃんと「薄焼き卵」が出来るようになりました。


今日と明日は仕事がお休みなので、久しぶりにゆっくりしたいと思います。
あーーーぁぁ・・・、でも
昨日の家庭菜園の収穫野菜と、今日の分とが
台所に山積みになっています。
天気予報では、今日は少し気温が下がるというので
のんびりと片付けたいと思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日から8月ですね。これからが夏本番ですが、
もう少し控えめな気温(笑)だと嬉しいなぁ。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/01(水) 08:58:50|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅干、今年は順調です。 | ホーム | 日曜と月曜の大いなる差!(笑)>>

コメント

あれれ

具合い、大丈夫?
更年期ならそんなに心配ないけど。。。

私はもう三年くらい前から更年期の症状が
始まってます。ホットフラッシュ、関節痛、腰痛などなど。
更年期の症状って、たーっくさんあるんだよね。
人によっても違うけど、この歳になるとなんでも
更年期の症状かなって思っちゃう。

こちらは今日は涼しいですよ。
昨日すごい雨が降って一気に涼しくなりました。
お盆が過ぎればもう秋の気配です。
それまで夏日が何日あるのかないのか。。。
  1. 2012/08/01(水) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。

>具合い、大丈夫?
はい、大丈夫です。ご心配いただき、ありがとうございます。
今朝はまだ「たま~にフラつくかなぁ」という感じでしたが
今はしっかりしています。

>ホットフラッシュ、関節痛、腰痛などなど。
そっかぁーー。
2年前に、右ひじが時折痛かったのは、ソレだったのかも。。。
半年くらい、キュ~~ンと痛い時があったのですよ。
ほてりとか腰痛は、今のところありません。

母は47歳の頃から、かなり重い症状があったし
いわゆる四十肩(五十肩?)で、2年くらいは
右腕が肩よりも上に上がりませんでした。
ソレを見ていたので、私も覚悟はしていたのですが
日頃のアルコール消毒が効いていたのか(笑)
幸いなことに今まで目立った症状はなかったのです。

>この歳になるとなんでも
>更年期の症状かなって思っちゃう。
はい、はい。 ソレはありますね。
ちょっと地震で揺れると、
「あ!眩暈???」
「来たわ、来たわ~!更年期の眩暈よ~!」
と、(地震とは思わず)真っ先に思ってしまいますもの。(笑)

>お盆が過ぎればもう秋の気配です。
ああ・・そうですね。
夫の実家に行った時も、そうでした。
雨が降ると、8月なのに日中でも20度を超える事はありませんでした。
「2ヶ月以上先の気温だわ~!」と、思いましたよ。(笑)

今日は猛暑日を免れましたが、明日はまた35度の予報です。
早起きしないと、家事やその他が出来なさそうです。。。(ため息)
  1. 2012/08/01(水) 19:19:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

更年期の先輩より(笑)

こんばんは。

viviさん、大丈夫ですか?
私も2年くらい前から、
バリバリ更年期の症状が出ていました。。。
しばらく身体が慣れなくて、大変でしたが、
今は「お友達」感覚で、付き合っていっています。(笑)
viviさんも、更年期なら心配ないのですが。。。
あまり頑張りすぎずに、
どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。

  1. 2012/08/01(水) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

水分を摂っても

 何か熱中症ってやつは、水分を摂っていても、28度以下の室内にいても、条件では起きるという、わけのわかんない症状らしいですね。おかしいと思ったら横になってやすんじまいましょう。
  1. 2012/08/02(木) 06:41:56 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>更年期の先輩
>バリバリ更年期の症状が出ていました。。。
まあ!そうなんですか?

私の母はかなり重い症状でしたので
「本当につらそうだなぁ~」
「私もやがてそんな日が来るのかなぁ~」
と、思いながら見ていました。

>「お友達」感覚
なるほどね、そう思っていれば
気が随分、楽になりますね。

今回は1日で収まりましたが、
また同じ症状になる日が来るかもしれません。
その時は「あ、またお友達が来た!」と、
心に余裕を持って(笑)、対処したいと思います。

>どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。
ありがとうございます。

昨日は、朝寝に昼寝に夕寝に夜寝で15時間くらい
堂々と寝ていましたよ~。
(家事はほんのちょっとだけ)
  1. 2012/08/02(木) 06:42:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>わけのわかんない症状らしいですね。
そうみたいですね。

そう、そう!
右手の縫合のお写真を拝見しましたが、
ほんと、へたっぴ!(笑)

男子でしたら「傷も男の勲章さぁ~♪」かもしれませんが
女子でしたら
「ま、何ですか?この縫い方!」
「お裁縫の資質が無い人は、縫わないでちょうだい!」って
文句の1つも言いたくなります。

何はともあれ、抜糸するまでは
お大事になさってくださいね。
  1. 2012/08/02(木) 09:24:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1094-b7be88b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

