花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.7月第4週)

気づけば7月も第4週。
「暑い、暑い!」と言ってたら、7月も終わりに近づいています。
来週から仕事のシフト上、私は少しお休みが増えてきます。
連日、猛暑が続いているので
ちょっと楽ができそうです♪


さて、今週のお弁当です。
先週に引き続き、ダレています。


7月23日(月)
麦入りご飯・自家製梅干・きざみ生姜・塩麹漬けの豚ロース焼き
ピーマンとオクラとベビーコーンの炒め物・ミニトマト
ネギとナス入りカレー風味のスパゲティ・昆布の佃煮
011_convert_20120727061442.jpg




7月24日(火)
サンマの蒲焼き・錦糸卵・新生姜漬け・なすとピーマンのゴマ味噌炒め
ミニトマト・自家製梅干
022_convert_20120727061605.jpg

お弁当を見た瞬間、夫が「え? ウナギ?」と尋ねました。
「紛らわしくてすいませんね~。サンマの蒲焼きです」
夫の顔が「ちょっと残念!」と言ってました。
そっかぁ・・やっぱり、ウナギ食べたいんだぁ。。。(笑)




7月25日(水)
ウナ玉丼(ウナギ・卵・オクラ・ミョウガ)・自家製梅干
キュウリと生姜の浅漬け・ミニトマト・新生姜漬
夏野菜(ナス・カボチャ・シシトウ)の揚げ浸し
031_convert_20120727061647.jpg

仕方がないので、ウナギを一串だけ買い
ウナ玉丼にしました。
本当は卵は半熟の方が美味しいのですが、この時期のお弁当です。
しっかり熱を通しました。
今日は土用丑の日ですが、ウナギがびっくりするくらい高いですね!



7月26日(木)
(ラップの中は)お稲荷・ミニトマト・茹でオクラ
キュウリの辛子漬け・ネギと青海苔入り厚焼き卵・新生姜漬け
005_convert_20120727061734.jpg

都内にお泊りするのが分かっていたので、
使い捨てのフードパックに詰めました。
この他にインスタントの味噌汁を添えました。
簡単な物ばかりですが、無いよりはマシでしょう。



今日(7/27)のお弁当はありません。
夫が「第65回富士登山競走」に行っているからです。
そろそろスタート時間です。(確か午前7時がスタート)
さあ、どこまで上っていけるかな。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


私の今日のお昼は、サラダやお漬物だけ持っていき
サンドイッチを買って軽く済ませようと思います。
暑過ぎて食欲がわきません。。。
(冷たくてシュワシュワした飲み物なら、たくさん飲めるのに。。。笑)

今週の手抜き弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/27(金) 06:38:48|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お暑うございます。 | ホーム | 「第65回富士登山競争」>>

コメント

なくとも!

食欲が湧かなくとも、栄養の補給だけはきちっとしておいてくださいね。きちんと身体を維持しておくのが、夏バテにも勝つ秘訣です。と、自分にいいかけています。暑い!
  1. 2012/07/27(金) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>栄養の補給だけはきちっとしておいてくださいね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

>暑い!
はい、朝から何でこんなに暑いんでしょう!

今、室温が30度近くありますよ。
昨日、家へ帰ったら32度だったので、ほとんど室温は下がっていません。
集合住宅は冬は暖かいですが
夏はなかなか下がらなくて、暑いです。
  1. 2012/07/27(金) 07:32:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うなぎを一串入れてあげるなんて優しいvivi様^^
  1. 2012/07/27(金) 13:42:35 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私もうなぎかと思ってしまいました。
確か今日は土用のうなぎの日
高いので小鉢のうなぎを食べました。
これだけいいものを食べていれば大丈夫
夏を乗り越えられます。
  1. 2012/07/27(金) 16:55:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

>うなぎを一串入れてあげるなんて
正確に申し上げますと、一串を半分ずつにしたのです。
(私のお弁当にも入れたので)

あまりにもお高いし、でもちょっとは食べたかったので
苦肉の策です。(笑)

  1. 2012/07/29(日) 06:45:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでした。

>高いので小鉢のうなぎを食べました。
ええ? 本当に本当ですか?
あかちんさんなら
豪快に特上のうな重でも召し上がっているのでは?
と、勝手に想像していました。

鰻屋さんも大変でしょうね。
土用丑の日で一年で一番の稼ぎ時なのに
食べにきてくれるお客さんも激減でしょうから。。。


  1. 2012/07/29(日) 06:49:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1090-b8a00be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

