花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第65回富士登山競争」

明日(7/27)、夫は「第65回富士登山競争」に出場します。
詳細はこちらです。


003_convert_20120726063037.jpg



あ、この水筒、
あかちんさんの記事
で見たわ~! ↓
006_convert_20120726063149.jpg
(大会の出場記念品だそうです)


今夜は都内に泊り、深夜の高速バスで現地入りだそうです。
夫よ、怪我の無いよう頑張って!
頂上まで完走できなくても、良いんだよ~。
無事に帰ってきてね。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日のさいたま市の予想最高気温は35度!
それを聞いただけで、ヨロヨロしちゃいます。(笑)

いつも水筒を持ち歩いているのですが、その他にも
今日はペットボトルに「青じそジュース」を入れて
お仕事に行きたいと思います。
皆様もどうぞ熱中症にはお気をつけて!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/26(木) 06:49:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2012.7月第4週) | ホーム | 仁義なきトマトとの戦い!(笑)>>

コメント

こんばんは^^

「高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな」
ミスチルの曲が頭に浮かぶような記事でした^^
  1. 2012/07/26(木) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あっ、同じですね。
この前床に転がっていたから
捨てるのかと思いきや
洗えば問題ないですよと
しっかり使ってます。
  1. 2012/07/26(木) 14:18:21 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

はたけが だんだんとおくなり

この暑さ、畑に出るのがいやだけど、いかなきゃもっと悲惨になると、水を抱えて出かけます。
  1. 2012/07/26(木) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>「高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな」
でもね、高過ぎると苦しいっす。

一度だけ富士山の頂上まで登った時がありますが
地上32度、富士山頂上(明け方ですが)2度でした。
歩けば歩くほど酸素が薄くなり、ハア、ハア、ハア。。。
風が吹けば、(当然のことながら)遮るものが何もないので
台風の中を歩いているような気分でした。

そんな過酷な環境を駆け抜けるのは、
「気持ち良い」というよりも、「意地を通した!」って感じだろうと
勝手に推測しています。(笑)

ま、ちゃんと帰ってくれば、
妻としては何も文句はありません。
  1. 2012/07/26(木) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>あっ、同じですね。
そうなんですよ!
見た瞬間に 「あ。同じだ!」って、私も思いました。(笑)

>洗えば問題ない
そのようです。
見た目よりもタフに使えそうな水筒です。
  1. 2012/07/26(木) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>この暑さ
暑くない、暑くない。
まだまだですよ~!
そっちはたった32度じゃありませんか!
こっちは今日、36度でしたよ!
帰宅途中、暑過ぎて
顔がヒリヒリしました。

>水を抱えて出かけます。
そうなんですよね。。。
キュウリの野郎が(笑)、葉っぱを萎らせて
「水・・・。お願い。。。水、ください!」って、言うんですよね。(笑)

今度の新しい家庭菜園の良い所は、「用水路」がすぐ近くにあるんです。
(畑からほんの10メートルくらいのところに!)
田んぼに水が入る頃から、稲刈り(こちらでは10月上旬)の頃まで
水が満々と流れています。
(今までの家庭菜園は、公園の水道まで水をもらいに行っていたのです)

なので、すっごく楽ですよ~。(←夫が)
水をくんだり、泥のついた長靴を洗ったりと
とても助かっています。

今日は夫が帰って来ないので
明日の朝か、仕事帰りに
私が収穫しに行かなければなりません。

>いかなきゃもっと悲惨
はい、はい、はい!
身に染みて分かっています!(笑)

「夏野菜 計画通りに採れてくれれば 言う事なし!」
  1. 2012/07/26(木) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

家庭菜園もここまできたらたいしたものです
やはりお手入れたおへんだったでしょう
雑草取だけでもめんどうなのによくやられましたね
報酬も大きいようです

それではクリックしていきます
  1. 2012/07/27(金) 05:04:04 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

おはようございます。

>家庭菜園もここまできたらたいしたものです
作業をしているのは夫です。
私は「撮影・収穫・調理・余計な口出し」の担当です。(笑)

>雑草取だけでもめんどうなのに
本当にそう思います。
仕事がお休みの時は、早朝から夫は野良仕事に行ってしまいます。
きっと妻よりも家庭菜園を愛していると思いますよ。(笑)

>それではクリックしていきます
ありがとうございます。
いつもすみません。
  1. 2012/07/27(金) 07:27:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1089-b56e4fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

