花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁義なきトマトとの戦い!(笑)

家庭菜園をはじめて17年になりますが、
こんなにトマトが豊作なのは初めてです。
一日置きにこのくらい採れます。 ↓
014_convert_20120725053448.jpg



他の収穫物はこちら。 ↓
027_convert_20120725081641.jpg


トマトが異常に豊作なのが、よく分かると思います。
何で今年はこんなに・・・?



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今朝、夫に「パソコン、15分貸してぇ~!」と言われたので
「いいよ~」と言ったら、15分どころではありませんでした。

自分用の(自宅の)パソコンが無い夫は
いつも私のパソコンで仕事関係の資料を作成します。
ん、もう! すっかり遅くなっちゃったわ!
(プン、プン!)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/25(水) 08:24:20|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「第65回富士登山競争」 | ホーム | 週末は涼しかったので>>

コメント

うらやましい~~~~~~~(笑)
完熟・採りたて・食べ放題、見るからにおいしそう。
もうスーパーで売っている外:赤、中:青のトマトは
食べられませんね。
いや、トマトだけでなく作っている野菜全部ですね^^;
  1. 2012/07/25(水) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
水少なめで甘いやつを作ってください。
  1. 2012/07/25(水) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

トマトの豊作、いいなぁー。
うちのトマトはぼちぼち赤く熟れて来ましたが、ポツリポツリという感じです。
でも、自宅でとれたトマトって甘くて美味しいですよね!
何度もいいますが、ご近所だったら、いそいそと頂きに行くのですが・・・残念です。
  1. 2012/07/26(木) 01:51:14 |
  2. URL |
  3. アイスベア #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>完熟・採りたて・食べ放題、
あ。そういえばそうですね。(笑)
それプラス、「無農薬&生産者の顔が見える」です。(笑)

>作っている野菜全部
はい。家庭菜園の野菜が終わってしまい
スーパーで買う時は、ちょっとした心の葛藤があります。(笑)
「これ、食べて大丈夫かな?」って、ちょこっと思ってしまいます。
  1. 2012/07/26(木) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>水少なめで甘いやつ
これはハウス栽培じゃないと難しいです。
雨を降らせないわけにはいかないですからね。

知り合いのトマトを作っている農家の方は
ハウスに定植した時のみ、水をやり
その後は一切、水やりをしません。
固く締まった、甘いトマトで近所では有名です。
  1. 2012/07/26(木) 06:19:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

アイスベア様

おはようございます。

>トマトの豊作、いいなぁー。
最初の1週間くらいは、とっても嬉しかったのですが
それ以降はちょっと。。。(笑)

>自宅でとれたトマトって甘くて美味しいですよね!
はい。完熟トマトの味は最高です!

>ご近所だったら
最近、ご近所さんもあまり嬉しい顔をしてくれないので
今週は職場に持っていってます。
  1. 2012/07/26(木) 06:24:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1088-e81a4f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

