花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「リンカーン弁護士」

昨日(7/18)は仕事がお休みだったので、久しぶりに映画のハシゴをしてきました。
1本目の映画はこちら。「リンカーン弁護士」です。
T0013811p.jpg

T0013811q1.jpg



(allcinema ONLINEより)
人気ミステリー作家マイクル・コナリーの同名ベストセラーを「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のマシュー・マコノヒー主演で映画化した法廷サスペンス。多額の報酬目当てに資産家の息子の弁護を引き受けた異端弁護士が、思いもよらぬトラブルに巻き込まれていくさまとその顛末を緊迫感溢れる筆致で描き出していく。共演はマリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ウィリアム・H・メイシー。監督は「ハード・クライム」のブラッド・ファーマン。
 高級車リンカーン・コンチネンタルの後部座席を事務所代わりにLAを忙しく駆け回り、司法取引を最大限に利用して軽い刑で収める得意戦略で依頼人の利益を守るやり手弁護士、ミック・ハラー。ある時、資産家の御曹司ルイスの弁護というおいしい話が舞い込む。事件はルイスが女性を殴打し重傷を負わせたとされるもので、いつものように司法取引をまとめるだけで高額の報酬が舞い込むはずだった。ところが頑なに無実を訴えるルイスは司法取引を拒否し、ミックの戦略に狂いが生じ始める。さらにルイスが、4年前にミックの担当した殺人事件の真犯人としても浮上し、次第に自分自身が追い込まれてしまうミックだったが…。


主演はマシュー・マコノヒー。タイプではないのですが(笑)
今回の役どころはピッタリ合っていました。
切れるけどちょっと疲れた中年弁護士役が。
342511_01_03_02_convert_20120719053053.jpg



調査員役のフランク・H・メイシー(左側の人)も
機転が利き、ちょっとワケありそうな感じがして、上手かったです。
342511_01_05_02_convert_20120719053208.jpg



元妻役のマリサ・トメイさん。御年48歳っす。キレイですね~。
「ああ、良い女優さんだな」って思ったのは、ミッキー・ローク主演の「レスラー」で
ちょっといかがわしいお店のダンサー役でした。
最近では「スーパーチューズデー(正義を売った日)」でも好演してました。
342511_004.jpg



残念だったのは、依頼人役のライアン・フィリップさん。(右側の人)
ちょっとヤバそうな良家の御曹司、という雰囲気はあるのですが
お顔が可愛すぎて、もう少し凄みが欲しかったな。
342511_001.jpg


法廷モノって、ちょっと間延びしちゃって飽きてしまう映画多いのですが
この映画はよくできていました。
最後まで面白かったし、ドキドキしたし。
予告編を見た時は「う~~ん、どうしようかな?」と思ったのですが
見て良かったです。
「無実」と「無罪」がこんなにも違う、という事が
よく分かる映画です。


あまり良い出来ではない(笑)、予告編はこちらです。↓




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/19(木) 06:04:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度は青じそジュース♪ | ホーム | 梅雨が明けて・・・>>

コメント

こんにちは。

これ、私も観たいな〜と思っていました。
法廷もの、好きなんです。。。
viviさんのコメントを読んだら、
観に行きたくなりましたが、
他にもまだまだ観たい物があるので、
迷ってしまいます。。。

お知らせですが、
しばらくブログを非公開にしています。
でも、訪問はさせていただきますので、
ヨロシク〜^^
  1. 2012/07/21(土) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>法廷もの、好きなんです。。。
予告編を見た時は
「どうしようかな?マシュー・マコノヒーはタイプじゃないし」
と、迷っていましたが、評判が良いので見てみました。
予想していたよりも、はるかに面白かったですよ~。

>しばらくブログを非公開にしています。
え?そうなんですか。
それは残念です。
いえ、ね。 かわいいわんこ達のお顔を見たくて
一日に何回も訪問させていただいたものですから。
お早い再開を心からお待ちしております。

>でも、訪問はさせていただきますので、
いつでもお待ちしておりますよ~。
  1. 2012/07/22(日) 06:00:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1081-48670acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

