花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.7月第2週)

埼玉も本格的に蒸し暑くなって来ました。
夜になっても気温が下がらなくなってきて
「ああ、暑いな、暑いなぁ・・」と、思いながら眠る日も多くなりました。
もうすぐ夏休みですものね。早くもそういう時期になったんですねぇ。。。

今週のお弁当です。
6月中は毎日のように入っていたズッキーニは鳴りを潜め(笑)
ナスやピーマンやオクラが幅を利かせてきました。



7月9日(月)
ミニトマト・ネギ入り厚焼き卵・煮物(大根・手羽中・昆布・キヌサヤ)
しらすとピーマン炒め
035_convert_20120714062025.jpg

麦入りご飯・自家製梅干・ゴマふりかけ・塩昆布
040_convert_20120714062104.jpg




7月19日(火)
大葉入りバター醤油味のスパゲティ・鰆の粕漬け・ミニトマト
新生姜漬け・浅漬キュウリ・ポテトサラダ
006_convert_20120714061848.jpg

梅干と枝豆の混ぜご飯・ゴマふりかけ
013_convert_20120714061933.jpg

ポテトサラダには酢を足しました。
003_convert_20120714061733.jpg




7月11日(水)
豚ロースの味噌漬け・素揚げ野菜(ナス・オクラ)・ミニトマト・ベビーコーン
イカの粕漬け・素麺ちゃんぷる(ピーマン・玉ねぎ・ベビーコーン・ズッキーニ)
004_convert_20120714062153.jpg

麦入りご飯・自家製梅干・のりたまふりかけ
016_convert_20120714062230.jpg




7月12日(木)
麦入りご飯・自家製梅干・ごま塩・新生姜漬け・鶏肉の照り焼き
海苔入り卵焼き・ミニトマト・なすとピーマンのゴマ味噌炒め・昆布の佃煮
010_convert_20120714062321.jpg




7月13日(金)
お稲荷・きざみ生姜・いかげその唐揚げ・ミニトマト・カニカマの大葉巻き
茹でオクラ・ウィンナーと野菜(もやし・ピーマン)のソテー
008_convert_20120714062408.jpg

* 市販の味付け稲荷を使用しました。
  酢飯の中に刻んだ梅干と大葉を混ぜました。


昨夜は自分のパソコンで「となりのトトロ」を見ていたら、
021_convert_20120714062511.jpg

夫が帰宅。 仕方なく(笑)、テレビで一緒に見ました。
トトロが終わったら、上の息子が会社の寮から帰ってきました。
今日は高校時代の友達とオールで遊び、帰ってこないそうです。

いいなぁ。。。私なんか、今日は仕事だもん。
しかも、月曜日の「海の日」も仕事だもん。
ちぇっ!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/14(土) 07:03:14|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トマトの冷たいおでん | ホーム | 有閑マダムの味? (笑)>>

コメント

(ノ゚Д゚)おはよう御座います。

福岡 筑後地方の片田舎は 本日も大雨予報

美味しお弁当が 並んでますね

こんな綺麗な お弁当持って お仕事行ったら

周りの皆さんから 羨ましがられますよーねー

お仕事も 頑張る気に なります。

何時も お立ち寄りくださって (TдT) アリガトウ御座います。

浮雲よりー
  1. 2012/07/14(土) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. 浮雲ですー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

いつも美味しそうなお弁当うらやましいです^^

僕も仕事です^^お互い頑張りましょうね^^
  1. 2012/07/14(土) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/14(土) 19:02:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

浮雲様

おはようございます。

>周りの皆さんから 羨ましがられますよーねー
このお弁当は夫のです。
作りはじめてから25年を過ぎました。
昔は「お弁当仲間」がいたそうなのですが
今は一人で黙々と自分の席で食べているようです。

>何時も お立ち寄りくださって 
いえいえ、とんでもございません。
浮雲さんこそ、いつもありがとうございます。

そちらの大雨のピークは超えたようですが、
まだまだ油断は禁物です。
どうぞ、十分、お気をつけて!
  1. 2012/07/15(日) 05:27:32 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>僕も仕事です^^お互い頑張りましょうね^^
はい、頑張りましょうね。
と言っても、今日はお休みなので
久しぶりにちょっとお出かけしようと思っています。

埼玉は毎日蒸し暑く、軽く30度を超えています。
暑さになかなか体が慣れてくれないので
ヨレヨレしていますよ~。(笑)
  1. 2012/07/15(日) 05:33:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。

食品を扱う方は、食に対する並々ならぬ情熱をお持ちなのでしょうね。
(何と言っても、納豆にはご飯が一番合いますもの!)

納豆は脳血栓を防ぐと言われているので、
実現しそうな商品ですね。
  1. 2012/07/15(日) 05:39:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1076-0b4ae35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

