花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いただきもので豪華な朝食(笑)

今年も職場の方からいただきました。
「お中元の横流し品」を。(笑)
003_convert_20120708085750.jpg



あ。この前はお歳暮でしたね。。。 
以前の記事はこちらです。
おっと! 全くの手付かず状態です。
004_convert_20120708085949.jpg



わぁ~、どれから食べよう?
006_convert_20120708090030.jpg



タイミング良く(笑)、上の息子が昨日帰ってきたので
今朝はいつもより豪華な朝食となりました。
(火加減を注意したのに、お魚が焦げちゃった!)
014_convert_20120708090156.jpg




「えのき氷」入りのシジミの味噌汁です。
008_convert_20120708090115.jpg



豪華でも何でもないじゃない! ですって?
いえいえ、豪華なんです。
だってこの銀鱈の粕漬け1切れが、買えば840円もするんですから!
019_convert_20120708090252.jpg

こんなお高い品物を「嫌いだから!」と人にあげちゃうなんて
職場の人も「太っ腹」よね。
私だったら、意地でも食べちゃうけどな。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

昨日から降ったり止んだりしていた雨が
ようやく止んだようです。
午後は家庭菜園に行って、食料調達しに行かないと!(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/08(日) 09:25:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家庭菜園で食料調達! | ホーム | 七夕の朝のベランダ>>

コメント

おはよう~♪
息子さんラッキーでしたね^^
私も昔は粕漬けが苦手でしたが、こちらの切り落としやげそが入ったお得タイプを、度々東京から買ってきてくれる友人がいて好きになりました(笑)
それまでは季節の御挨拶に粕漬けが届くとドンヨリしたものです。子供の頃の味が頭に残っていて嫌いだと思っていたのですが、大人になり嗜好も変わり美味しさに気付きました^^
viviさんのご友人は、この美味しさに気付きませんようにですね(笑)
  1. 2012/07/08(日) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
銀鱈が食べたいな。
焼き魚は基本レオパレスでは食べられませんからね。
無性に欲しくなったときは定食屋さんですね。
  1. 2012/07/08(日) 16:09:16 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんにちは。

>息子さんラッキーでしたね^^
そうなんですよ。 ほんと!鼻が良く効くこと!(笑)

>私も昔は粕漬けが苦手でしたが
そうなんですか。
私は父が粕漬けの焼き魚が大好きなので
小さい頃から「こんなもんなんだ」と思いながら
食べていました。
(好きでも嫌いでもなかったです)

>粕漬けが届くとドンヨリしたものです。
はい、はい、はい! 確かにそうでしたよ! 
「お中元来ました。今回もよろしく~」と、
くれる時、ドンヨリしていました!(笑)

>この美味しさに気付きませんようにですね(笑)
はい、全くその通りです。
その方はもともと好き嫌いが多く、乳製品大嫌いで
トロピカルフルーツも一部を除いて、嫌いなんですって!

去年、千疋屋さんのアボカドとマンゴーをいただき
嬉しくて思わず踊ってしまいましたよ。(笑)
  1. 2012/07/08(日) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>銀鱈が食べたいな。
あかちんさんも銀鱈がお好きなんですね?
美味しいですよねぇ~!!! 私も大好きです。

>無性に欲しくなったときは定食屋さんですね。
私も独身時代は、狭い台所だったので
焼き魚や揚げ物は、一切、しませんでした。
なので、実家に帰る時は
「アジフライが食べたい!」とか
「天ぷら食べたい」とか
「朝はサンマの開きにして」とか
前日に言ってから、帰りました。

あ! 鮭の切り身なら、オーブントースターで焼いたかも。。。
(今、思い出したわ! 笑)
  1. 2012/07/08(日) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

えのき氷、検索してびっくり!
便秘にいいんだね~♪
私、すんごい便秘で悩んでるの。
毎年大腸検査も受けてるんだけど
最近またひどくなって来て、一週間とか平気で
出ないの。色んな事試してみたんだけど、結局
便秘薬のお世話になってるんだ~。。。

コレ、簡単にできて色々使えそうだから明日早速
買って来てやってみるよ。

ありがとね~(^O^)/
  1. 2012/07/08(日) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>えのき氷、検索してびっくり!
わははは! すぐに検索するあたり
何でもパッパとやってしまうすずりんらしいです。

>私、すんごい便秘で悩んでるの。
そういえば、4月にお会いした時も
「2日、3日出ないのはふつー」って、言ってましたね。

>一週間とか平気で
>出ないの。
おお! 便秘をしたことがない私には
驚異の生活です。
わぁ~、気持ち悪くなったりしない?

>コレ、簡単にできて色々使えそうだから明日早速
>買って来てやってみるよ。
さすが!決断力が速い!

えっとね。私は面倒なのでnadesikoさんに教えられたとおりに
「底の厚い鍋」で煮るので、10分おきくらいしかかき混ぜません。
煮はじめて30分くらいすると
かなりドロ~っとしてきます。
そのころになると、旨味も濃縮されてきます。
(「ためしてがってん」流の作り方は、30分煮込みます)

私は便秘もしないし
ダイエットならお酒を飲まなきゃ、痩せられるハズなので
「えのき氷」には、健康維持を求めています。
(氷のキューブを毎日、1~2個食べています)
はじめて3週間くらいになりますが、確かに
体調は良いです。
(お酒も悪酔いしないし)
なお、私が作った時の様子はこちらです。
良かったら参考にして下さい。↓

http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/blog-entry-1046.html

すずりんの便秘が「えのき氷」で良くなるよう、
心より祈っています。
  1. 2012/07/09(月) 05:36:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

魚久の粕漬けの横流し・・・有難いですね。
娘も嫌いなんですよ。
焦げやすいから、ホドホドに焼くって難しいですね。
えのき氷、初めて知りました。
私も、検索してみましたが・・・内臓脂肪にイイ~
期待しちゃいますね。~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
私も、便秘症。
これは、「タメシテ」~「ガッテン」できるかな?
  1. 2012/07/09(月) 07:03:08 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんばんは。

>魚久の粕漬けの横流し・・・有難いですね。
はい、本当に有り難いです。
定価じゃ買えませんもの。
切り落としでも・・・やっぱり高いし。(笑)

今日、いただいた方に
朝採りきゅうりと朝採りきゅうりで作った浅漬けを
差し上げました。
暫くの間、農産物の貢物が続くと思います。(笑)

>えのき氷
エノキタケがお安い時に、まとめて作って
冷凍しています。
すでに3回作りました。

便秘症ではないので、効果は分かりませんが
何となく体調は良い感じがします。
暫くの間、続けてみようと思っています。
  1. 2012/07/09(月) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1070-5c490be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

