花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い時は・・・やっぱり、

昨日、北海道の内陸部をはじめ、北日本は暑い一日だったそうですね。
こちら埼玉は最高気温が28度でした。
019_convert_20120630203021.jpg
(↑ 飛行機雲がとてもキレイだったので、思わずパチリ!)



で、暑い時は、やっぱり冷やし中華でしょ!
冷蔵庫に鳥の胸肉が1枚あったので、酒蒸しして乗せました。
027_convert_20120630203135.jpg



キュウリとトマトは、自家製です。
029_convert_20120630203219.jpg



あっという間に今日から7月。
2012年も後半に入りました。
気を引き締めてまいりましょう~!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/01(日) 06:39:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<収穫物+人様の収穫物 | ホーム | 「手仕事」、色々。>>

コメント

全自家製!

そ、そ、そだ!やる気さえありゃ、これなら全部自家製できるんだ!鶏肉は〆ればいい、卵は毎日、海でわかめは拾える、胡瓜しょうがはある、醤油と酢だけだ。それも酢使わず、ゴマシソサンザシにすれば?夢は広がる自家製ヒヤシ。中華麺までカンスイ無しで打っちゃ足りして、ははは・・・
  1. 2012/07/01(日) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>そ、そ、そだ!やる気さえありゃ、これなら全部自家製できるんだ!
え~~~っ?! でも、大変ですよ~~!

>鶏肉は〆ればいい
冷やし中華を作るために、鶏一羽、〆ちゃうんですか?
随分と大胆ですね~! 残ったもも肉やササミで何を作るのでしょうか?

>卵は毎日、
いいな。産みたて卵。羨ましいです。

>海でわかめは拾える
ちっ。 海なし県じゃ、それは無理だぜ。

>中華麺までカンスイ無しで打っちゃ足りして、ははは・・・
中華麺じゃなくても、うどんで作っても
きっと美味しいですよね!
つゆは和風に「かつお出汁」とか。
(あら、大変! カツオの1本釣りに行かなくっちゃ!。 笑)
  1. 2012/07/01(日) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

【冷やし中華はじめました】

が思い浮かびました^^
本格的な冷やし中華いいなぁ
  1. 2012/07/01(日) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ホント、昨日は暑かったですね~
梅雨明けしたかと思うくらい、
夜も寝苦しかったです。。。
こんなときは、やっぱり冷麺!ですね~^^
具がてんこ盛りで、美味しそう!!!
我が家は、冷しゃぶサラダにしました。
もりもり食べて、
夏バテに、気をつけましょうね~
  1. 2012/07/01(日) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
7月ですね。
一番好きな月です。
明るくいきますよ。
  1. 2012/07/01(日) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>本格的な冷やし中華いいなぁ
え? 本格的じゃありませんよ。
市販の麺ですもの。

でも、具をいっぱい乗せると
ゴージャス感があって、冷やし中華って好きです。
  1. 2012/07/01(日) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>ホント、昨日は暑かったですね~
えっと、すみません。
埼玉はそこまで暑くはなかったです。

>夜も寝苦しかったです。。。
夜は20度以下まで下がりましたので
快適に眠れました。(すみません。。。)
でも明日から、埼玉でも蒸し暑い日が続く予報です。

>我が家は、冷しゃぶサラダにしました。
いいな。 冷しゃぶサラダ。
お肉も野菜もいっぱい食べられて、美味しくて。
ウチも明日は冷しゃぶサラダにしようかな。

>夏バテに、気をつけましょうね~
は~~い!
(でも・・・体がまだ暑さに慣れていないので、バテそう。。。笑)
  1. 2012/07/01(日) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>一番好きな月です。
そうなんですか!
さすが! 「燃える男」ですね~!
灼熱の太陽の元で輝くあかちんさんが
目に見えるようですよ!

え? 私ですか?
木陰でゆっくりビールを飲み、お昼寝するのが
「7月の正しい過ごし方」だと思っています。(笑)
  1. 2012/07/01(日) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1062-ec475b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

