花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.6月第3週)

梅雨入りしてから晴れる日が少なく、梅雨寒の日が続いている埼玉です。
今日も、最高気温が20度くらいしか上がらない予報です。
でも、明日の最高気温は30度! 体が暑さに慣れていないのでバテそう。。。


さて、今週のお弁当です。
火曜日(6/12)のお弁当がありません。
何でも「来年度入社予定者との会食会」との事。
「会食会? ねえ、ねえ、何が出るの?お寿司?うなぎ?」と
すぐさま質問攻めにする私。
「予算の関係上、『ちょっと良い仕出し弁当』だと思う」 ←夫
「ふ~~~ん。。。」 ←本当にそうなの?と、ちょっと思う私



6月11日(月)
手羽元の唐揚げ・ナスとピーマンのごまみそ炒め・ミニトマト
万能葱と明太子入り厚焼き卵・フライドポテト
001_convert_20120616062146.jpg

白飯・自家製梅干し・ちりめん山椒
015_convert_20120616062259.jpg




6月13日(水)
煮物(ホタテ・ニンジン・昆布・キヌサヤ)・肉巻き野菜(櫛形切りの小玉ねぎ・ズッキーニ)
沢庵・ピーマン入り素麺チャンプルー・ミニトマト・青海苔入り厚焼き卵
001_convert_20120616062351.jpg

白飯・しらす
018_convert_20120616062450.jpg




6月14日(木)
鮭のハーブソテー・カニカマとパセリ入り厚焼き卵・ミニトマト
沢庵・野菜(エリンギ・ズッキーニ)ソテー
015_convert_20120616062716.jpg

豆ご飯・自家製梅干・いりゴマ
017_convert_20120616062756.jpg
* 豆は採り忘れて大きくなり過ぎたスナップエンドウです。
  グリーンピースよりも甘くて美味しいので、冷凍保存しています。




6月15日(金)
お稲荷・刻み生姜・ウィンナーと野菜(ズッキーニ、パプリカ)ソテー
沢庵・ピーマンとナスの肉味噌炒め
009_convert_20120616062904.jpg


ズッキーニの他に、ナスとピーマンも自家製になりました。
採りたてのピーマンは、甘くて美味しい~♪



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/16(土) 06:52:03|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<「えのき氷」を作ってみました。 | ホーム | 撮影用と普段用>>

コメント

こんばんは。

またまたいなり寿司が、美味しそう!
一週間のご褒美でしたね。。。

あ、そういえば、先日教えてもらった焼きそば、
前回、お弁当に入れたときは
「固まってた~」と言われましたが、
今回はバッチリでした!
やっぱり最後の「油」ですね。
ありがとうございました。^^
  1. 2012/06/16(土) 19:32:11 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんか今日はフライドポテトがツボにはまりました。
なんでだろう。
  1. 2012/06/16(土) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>またまたいなり寿司が、美味しそう!
今回のお稲荷は、いただき物の味付けいなりを使いました。
いつものより、ちょっと味が濃い目でした。

>焼きそば
>やっぱり最後の「油」
そうなんですか?
お役にたてて良かったです。

塩焼きそばの時は、最後にごま油を垂らすのですが
ソース焼きそばの時は、何もしません。
ひょっとして、麺がくっついて固まってたかも。。。
でも、夫は何も言いません。
あ。文句を言うとお弁当を作ってもらえなくなるので
言えないのかな?(笑)
  1. 2012/06/17(日) 06:23:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>フライドポテト
結構、大きいジャガイモだったので
水に濡らして、ラップで包み、電子レンジで2分チンしてから縦に8等分。
それからゆっくり素揚げしました。
味付けは塩のみです。

揚げたてはもちろん、お昼に食べた時も
美味しかったです。
「フライドポテトは、やっぱり美味しい~!」って
思いましたよ。
フライドポテトって、世界中で愛されていますものね。

  1. 2012/06/17(日) 06:30:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1045-23d5ce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のお弁当(2012.6月第3週)】

梅雨入りしてから晴れる日が少なく、梅雨寒の日が続いている埼玉です。今日も、最高気温が20度くらいしか上がらない予報です。でも、明日の最高気温は30度! 体が暑さに慣れていないのでバテそう。。。さて、今週のお弁当です。火曜日(6/12)のお弁当がありません。何で...
  1. 2012/06/19(火) 21:17:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

