花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影用と普段用

「この料理を記事にアップしようかなぁ~」、と思う時は
一応これでも、かなり気を使って盛りつけとかしています。はい。
そうでない場合は、どうなるか・・・ではここで、暴露してみましょう。(笑)


冷蔵庫を覗き、メニューを考える。。。
挽き肉、見っけ。レタスにトマト、チーズもある。
じゃぁ、今夜は簡単に(←いつも簡単だけど)タコライスにしよう~♪


ニンニクと玉ねぎ、挽き肉を炒めます。
緑色のは何?ですって?
カサ増しのズッキーニです。(笑)
今の時期、家庭菜園では毎日ズッキーニが採れるのでたっぷり入れます。
030_convert_20120615055207.jpg



タコミートにちょっと色をつけます。
これはパプリカです。チリパウダーでも良いのですが、切らしておりました。
(辛さはハバネロペッパーで調節しました)
034_convert_20120615055328.jpg



はい、普段の(非撮影用)タコライス、出来上がり~!
035_convert_20120615055405.jpg



ねえ、何でキュウリが乗ってるの?
半分だけのキュウリがあったからよ。
トマト、乗せ過ぎじゃない?
少ないより、多いほうがいいでしょ?



タコミートとかチーズが見えないんだけど。
ちゃんとたっぷりかけてあるから・・ほらね。
038_convert_20120615055449.jpg



でも調子に乗って、具を乗せ過ぎたかも。。。(笑)
どこから食べよう?と、下の息子。 (笑)
043_convert_20120615055527.jpg
(飲みながら作ると、大抵、こう↑なります。 酔っぱらい万歳! 笑)




写真日記のブログランキングに参加しています。
「大盛り」「てんこ盛り」がお好きな方、
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



ちなみに「撮影用タコライス」はこんな感じです。 ↓
017_convert_20110713052813.jpg
(これでもかなり「てんこ盛り」ですが、美しいなぁ! 笑)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。
埼玉は、明日からお天気が崩れるというので、
おもいっきり洗濯をしちゃいました。
あーー、何か、疲れた。。。(笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/15(金) 08:15:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<最近のお弁当(2012.6月第3週) | ホーム | スライス!>>

コメント

さすがです!

客観的に、美醜の判断を己の所作に加えられるとは、もう名人の領域です。そして、そうです、少ないより多いにこしたこたあ、あーりやせん!
  1. 2012/06/15(金) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

ふふっ・・・暴露しちゃったのね^^
思わず「私も、同じ~同じよ~」って笑っちゃった(笑)
大盛り・てんこ盛り大好きなので、いつもよりたくさんぽちぽちしたけど、カウントは同じだね(笑)
viviさんのタコライスを見たら無性に食べたくなっちゃったよ~!!
今夜はタコライスに決定~♪
  1. 2012/06/15(金) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>客観的に、美醜の判断を己の所作に加えられるとは
それは美しき誤解です。(笑)

あ~、疲れた。
飲まないと、やってらんない。
もう、飲んじゃえ飲んじゃえ。
で、飲み飲み晩御飯を作っているうちに
前頭葉の働きがすっかりおかしくなり、
あ~、盛り付けなんてどうでもいいかぁ。。。
食べてしまったら、きれいでもそうでなくても
おんなじよ~。
どーせ、明日の記事は恒例の「最近のお弁当」だし。。。
なんて、思っていたのですが
朝になり、今週のお弁当の写真を
全く整理していなかったに気づき
やむなく、醜いタコライスの出番となったワケなのです。(笑)

>少ないより多いにこしたこたあ、あーりやせん!
下の息子が
「昨夜のタコライスはめちゃくちゃだったけど、美味かった!」
と、言ってくれました。
そうさ、ワイルドに盛って、ワイルドに食べようぜっ!(笑)
  1. 2012/06/15(金) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
撮影用と非撮影用なんてあるんですね。知らなかった。私の場合、そんな区別ないですからね(笑)。いつも全力であの程度ですから。
できる人はちがいますね。
どちらも即完食なんでしょうけどね。
  1. 2012/06/15(金) 17:45:47 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんにちは。

>ふふっ・・・暴露しちゃったのね^^
しちゃいました。。。
正直者なので。

>思わず「私も、同じ~同じよ~」って笑っちゃった(笑)
えええぇぇぇ~~~~っ???!
違うと、思います。
nadesiko奥様は、焼酎とか安いバーボン飲みながら
晩御飯を作ったりはしないでしょう?

>たくさんぽちぽちしたけど
ありがとうございます。
nadesiko奥様はいつもしっかり2位をキープしてますね。
きっと、固定ファンが多いのでしょうね。

>今夜はタコライスに決定~♪
おお、そうですか。
やっぱりタコライスは、美味しいですよね♪

私はこれから「えのき氷」を作りたいと思います。
昨日、近所のスーパーで3株で98円だったんです。
とりあえず6株買いました。

あ。 でもウチには製氷皿がない。。。
ダ〇ソーで買ってこよう~っと。(笑)
  1. 2012/06/15(金) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>撮影用と非撮影用なんてあるんですね。
あります。
撮影用ですと、材料の切り方、盛り付け方、食器の選び方
そして撮影の仕方まで違います。(笑)
(非撮影用は、とりあえず撮っておく、いわば記録用です)

>いつも全力であの程度ですから。
何をおっしゃいますのやら。
多分野でご活躍のあかちんさんですもの、
「あの程度のレベル」が、違い過ぎます。

>どちらも即完食なんでしょうけどね。
はい。大抵、いつも完食ですね。
(特に上の息子が帰って来ると、全て食べ尽くされてしまいます)
大食漢のピラニア家族です。(笑)
  1. 2012/06/15(金) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ええー???こんなに違うの~?
でも、安心しちゃった~♪
実は、私もそんな感じです。。。^^;
いつもviviさんの盛りつけを見て、
負けずに(笑)頑張っていたけれど、
ちょっと、気が楽になりました~。^^
  1. 2012/06/15(金) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
タコライスって食べたことないなぁ
  1. 2012/06/16(土) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>ええー???こんなに違うの~?
はい。
酔っぱらいが作ると、こうなります。

>負けずに(笑)頑張っていたけれど、
えええぇぇ~~~っ?
そうなんですか?
もっとお料理が上手でセンスのある人と競って下さい。(笑)
なんてったって、ウチは「質より量」ですから。

  1. 2012/06/16(土) 05:56:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>タコライスって食べたことないなぁ
沖縄県が発祥の料理です。
美味しいですよ~。

昨日、下の息子とも話をしたのですが
「挽肉やチーズが乗っているから、ガッツリ食べられるし」
「トマトやレタスもたっぷり食べられるので、女性にも抵抗なく食べられるかも」
と、意見が一致しました。

簡単な料理ですので、ぜひご自分で作ってみて下さい。

  1. 2012/06/16(土) 06:02:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1044-92326e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【撮影用と普段用】

「この料理を記事にアップしようかなぁ~」、と思う時は一応これでも、かなり気を使って盛りつけとかしています。はい。そうでない場合は、どうなるか・・・ではここで、暴露してみましょう。(笑)冷蔵庫を覗き、メニューを考える。。。挽き肉、見っけ。レタスにトマト、...
  1. 2012/06/19(火) 10:31:30 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

