花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スライス!

ベランダのバジル、美味しそうです。
023_convert_20120614054632.jpg



「マルゲリータピザにして食べたいなぁ~」と、一瞬、思いました。
ピザ生地こねて、
ピザソース作って・・・。 でも
それは、無理!
だって昨日は、仕事から帰って「お夕寝」しちゃったんだもん。
簡単な料理で済ませてしまいます。



トマトサラダ(バジルの葉っぱを乗せて)
024_convert_20120614055902.jpg



「包丁が切れると、やたらとトマトのスライスが出てくるよね」 ←下の息子




煮豚も切りました。
030_convert_20120614060010.jpg



「煮豚もスライスしたら皿の周りをグルグルしてる。。。」 ←夫



スプーンで煮汁をかけていたら、
「何かサ、いよいよ『秘伝のタレ』ぽくなってきたね」 ←下の息子
「うん、何十年も醤油と酒を継ぎ足しながら・・・っていう感じになってきた」 ←夫
036_convert_20120614054859.jpg



言いたいことを言ってから晩ご飯を食べるウチの男子達。
(その他は、沢庵とかキュウリの塩麹和えとか簡単な物ばかりの晩ご飯でした)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日はちゃんと晴れるのかなぁ?(予報では晴れマークでした)
梅雨に入ってから、晴れたのは1日だけで
埼玉は梅雨寒のぐずついたお天気が続いています。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/14(木) 08:30:01|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<撮影用と普段用 | ホーム | 「お兄ちゃん、いい包丁だね」>>

コメント

こんばんは。
気ままな男子の中の紅一点
どんな気持ちなんでしょうか。
  1. 2012/06/14(木) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

煮豚、箸で掴みたくなるくらい!美味しそうですね。
>トマトサラダ(バジルの葉っぱを乗せて)
()かっこは、いらないんじゃないですか?
なんか、メニューに載ってそうですよ~^^

コチラは、梅雨入りした途端ずっと晴れてます。。。
でも、明日からは本格的に雨が降るようです。
台風も来てて、憂鬱ですw。。。
  1. 2012/06/14(木) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

私、バジル大好き。
息子達も。
でも父ちゃんは嫌い。
だからバジル使う時は、父ちゃんのだけ
いつも別。めんどくにゃ~い。。。

いい香りでおいしいのにねぇ。
  1. 2012/06/14(木) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
美味しそうですね^^
彩りも鮮やか^^
  1. 2012/06/15(金) 01:09:27 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>気ままな男子の中の紅一点
>どんな気持ちなんでしょうか。
そりゃ、もう、気分はわがままな女王様!です。(笑)

ただ、家事もしないといけない女王様なので
召使い役も演じなければなりません。(笑)
  1. 2012/06/15(金) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>煮豚、箸で掴みたくなるくらい!美味しそうですね。
ありがとうございます。
もうかれこれ3~4か月、同じタレ(煮汁?)で
煮豚を作り続けていますので
かなり「いい感じ」になってきています。

>コチラは、梅雨入りした途端ずっと晴れてます。。。
そうですか。
埼玉は今日は貴重な晴れ間、というので
シーツやらカバーやら大急ぎで洗いました。
(乾燥機って時間も電気代もかかるんですもの!)

>台風も来てて、憂鬱ですw。。。
天気図、見ました。
今のところ、来そうで怖いですね。
自然災害はある程度仕方ないとは思いますが
最近、多過ぎます。

反れてくれると良いですね。。。
  1. 2012/06/15(金) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんにちは。

>私、バジル大好き。
>でも父ちゃんは嫌い。
確か・・春菊も嫌いで食べないって、
以前、言ってましたよね?

え? よく覚えているね! ですって?
そりゃぁ、私・・・無駄に記憶力が良いので。(笑)

>だからバジル使う時は、父ちゃんのだけ
>いつも別。めんどくにゃ~い。。。
偉いね、すずりんは。
歯が無いとかアレルギーがあって食べられない
という場合は、別メニューにしますが
食べ物の好き嫌いだけで、わざわざ作り直すことは
私はしません。

嫌なら食べなきゃ、いいんだもん。
大丈夫、一食くらい抜いても、死にやしない!
作ってもらって、嫌いだから食べない、というのなら
自分で作ってね、と、家族には言っております。

(やっぱり、すずりんは優しいのね~!)
  1. 2012/06/15(金) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>美味しそうですね^^
簡単手抜きメニューでしたが、美味しくいただきました。

煮豚は「かたまり肉」がお安い時に
よく作りおきします。
おかずにもおつまみにもなるので、超~便利です。
  1. 2012/06/15(金) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1043-efc3a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スライス!】

ベランダのバジル、美味しそうです。「マルゲリータピザにして食べたいなぁ~」と、一瞬、思いました。ピザ生地こねて、ピザソース作って・・・。 でもそれは、無理!だって昨日は、仕事から帰って「お夕寝」しちゃったんだもん。簡単な料理で済ませてしまいます。トマト...
  1. 2012/06/19(火) 02:09:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

