花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい贈り物

昨夜、夫は学生時代にバイト先の店主だった人と久しぶりに会いました。
その方は奥様の郷里の長野にお引越しをされたのですが
卒業して25年以上たった今も、たまに東京に出てくる機会があると
夫と連絡を取り、飲んでいるようです。

その方から素敵な物をいただきました。
長野産のアスパラガスです。
025_convert_20120605081425.jpg


今年は、ウチの家庭菜園のアスパラガスは食べられないので
すごく嬉しいです。 旬のお野菜は、ありがたいですね。
早速、茹でて朝食に食べたり、お弁当に入れたりしました。



この前、上の息子が帰ってきた時↓を渡してくれました。
030_convert_20120605081507.jpg



会社の先輩が結婚して、それに招待され
お引出物として「選べるカタログ」をいただいたようです。

「パラパラと中を見たんだけど、特に欲しい物がなかった」
「母さんが好きなのを頼んだら?」
「そう、ありがと」 ←私

昨日、私も見たのですが・・・今は種類がたくさんあるんですね~!
衣料や雑貨の他に「食べ物編」まであって、有名なお店の美味しい物が
気軽に注文できます。

特に欲しいものはなかったのですが、息子の名で
私の実家へ何か送ろうかと思っています。
孫が品物を送ったら、きっと大喜びするに違いありませんし
思いがけない「嬉しい贈り物」って、ずっと心に残りますよね。
私も少しは、親孝行らしき事をしないと、です。(笑)

ちなみに私は一人っ子なので、私の両親にとって
孫はウチの息子2人しかいないのです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


気温はそこまで高くないのですが、湿度が高くて
少し動くと蒸し暑さを感じます。
梅雨が近いのですねぇ。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/05(火) 08:34:01|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<たまにはガッツリ! | ホーム | ワイルドに食べよう~。(笑)>>

コメント

こんにちは^^
viviさん、すばらしいグットアイデアですね♪
そりゃあご両親様は大喜びですよ^^

私も数日前に結婚式の引出物カタログから注文しました。
食べ物にするか形が残る物にするか悩み数カ月ほったらかしになっていたのですが、忘れそうなのでとりあえず腐らないお皿を選びました(笑)
これなら娘にあげてもいいしね。
義両親様に孫の結婚式を早く見せてあげたいね。
息子クン達、もういるかもしれないけど素敵な彼女見つけてね^^
  1. 2012/06/05(火) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

義両親になってた・・・ ごめん^^;
  1. 2012/06/05(火) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんにちは。

>食べ物にするか形が残る物にするか悩み
そうなんですよ。 悩んじゃいますよね~。

>孫の結婚式
遠い未来だろうなぁ。。。
ひょっとして、永遠にその日が来ないかも。。。(ため息)

>素敵な彼女見つけてね^^
『素敵な彼女』がいたら、月に何度も帰ってくるわけ
ないじゃありませんか。
たまには色っぽい話でも聞きたいものです。

北海道の夫の実家では、弟の長女が去年の11月に結婚したし
次女も札幌に彼氏がいるとか、いないとか。。。
一番下の長男は、多分、今頃はニュージーランドで農業研修に行っています。
順風満帆で、羨ましい限りですわ。
  1. 2012/06/05(火) 17:33:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
確か食べ物もカタログの中にありましたよね。
形に残るものか心に残るものか
何を選ばれるのですかね。
  1. 2012/06/05(火) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

災難続きの我が家に比べて、
viviさん家は、
贈り物続きのようで、いいな~。。。
少しで良いから、その運を、肖りたいです!^^:

ちなみに私も一人っ子です。^^
なので、ウチの母も孫は二人だけ。
特に、男の子の孫は可愛いみたいです。。。
viviさん家のご両親、きっと、喜ばれるでしょう~♪
ステキなアイデアですね。^^
  1. 2012/06/06(水) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>確か食べ物もカタログの中にありましたよね。
そうなんです。
食べ物だけ「別冊」になっていましたよ。

>何を選ばれるのですかね。
お皿やタオルをもらっても、そんなに喜ばないと思うので
高級食材(カニとか)にしようかと思っています。
「孫がカニを送ってくれたよ~!」って、インパクトありますよね?
  1. 2012/06/06(水) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>贈り物続き
たまの事ですよ。なので、かなり嬉しいです。

>ちなみに私も一人っ子です。^^
そうなんですか?
「一人っ子」どうし、仲良くして下さいね。(笑)

>viviさん家のご両親、きっと、喜ばれるでしょう~♪
喜んでくれるといいなぁ、と、思っています。
  1. 2012/06/06(水) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1032-62bc8020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嬉しい贈り物】

昨夜、夫は学生時代にバイト先の店主だった人と久しぶりに会いました。その方は奥様の郷里の長野にお引越しをされたのですが卒業して25年以上たった今も、たまに東京に出てくる機会があると夫と連絡を取り、飲んでいるようです。その方から素敵な物をいただきました。長野...
  1. 2012/06/08(金) 09:20:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

