花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.5月第5週~6月第1週)

今日から6月です。
残念ながら埼玉は、朝からどんより曇っています。
今日は一日だけ仕事が遅番なので、時間に余裕があります。
(朝がゆっくりって、ちょっと嬉しい♪)

今週からボチボチ夏野菜が収穫できるようになったので
お弁当のおかずも「夏仕様」になってきました。
青じそも大きくなったので、そろそろ自家製で賄えそうです。



5月28日(月)
小エビと野菜(パプリカ、アスパラガス)の塩昆布炒め・ミニトマト
お豆たっぷりひじき煮・ウィンナー・キヌサヤの卵とじ
006_convert_20120531154530.jpg

ソラマメとスナップエンドウの豆ご飯(ごま入り)・自家製梅干し
017_convert_20120531154654.jpg




5月29日(火)
(皮がちょっとむけちゃったけど)太刀魚のムニエル・野菜(パプリカ・ズッキーニ)ソテー
沢庵・チーズ海苔・ミニトマト・キャベツとキュウリの一夜漬け
006_convert_20120531154743.jpg

スナップエンドウと塩昆布の混ぜご飯・自家製梅干し
014_convert_20120531154823.jpg

2日続けて夫は「豆ご飯」でしたが、私のお弁当は冷やし中華。
麺が1玉残っていたのです。右はミョウガを乗せたお豆腐とトマト。
(職場に着いたら、すぐに冷蔵庫行きでした)
017_convert_20120531154910.jpg




5月30日(水)
豆とひじき入り厚焼き卵・茹でアスパラガス・ズッキーニとパプリカのソテー
千切りキャベツ・揚げ餃子・ミニトマト
009_convert_20120531160145.jpg

白飯。ゴマふりかけ・自家製梅干し
021_convert_20120531160232.jpg




5月31日(木)
白飯・のりたまふりかけ・葉唐辛子の佃煮・アスパラの牛肉巻き
ミニトマト・沢庵・カニカマの大葉巻き・(ラップの中は)サラダ
040_convert_20120531160355.jpg

キュウリとハムとコーンの簡単サラダです。
037_convert_20120531160310.jpg




6月1日(金)
(久しぶりに)親子丼・刻み生姜・ナスとピーマンのごまみそ炒め・ミニトマト
(見難いけど)ザーサイ・塩もみキュウリ
048_convert_20120601083907.jpg


6月かぁ。。。
これから気温も湿度も高くなるので、熱をよ~~っく通さないと。
揚げ物や炒め物のおかずが増えてきます。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


遅番を代わった職場の方は、有給をとって今日は家族と一緒に
千葉の「ネズミーランド」(笑)に行くそうです。(いいなぁ~!)
お天気が何とか持てば良いのですが。。。

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/01(金) 08:53:10|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ラタトゥイユへの道(笑) | ホーム | 待ちくたびれて。>>

コメント

こんにちは。
今、ネズミーランドってよぶんですか。
知らなかった。
やばい熊本化してる。
  1. 2012/06/01(金) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>今、ネズミーランドってよぶんですか。
一部の人では、そう言います。

一昨日、遅番を代った人から
「明日、宜しくお願いします」
「はい、分かりました。で、どこ行くの?」 ←私
「ランド」
「ネズミーランド?」 ←私
「はい、そうです」
普通に通じましたよ~。(笑)

>やばい熊本化してる。
大丈夫ですよ。
「ディズニーランド」や「TDL」の方が
一般的ですもの。
  1. 2012/06/02(土) 05:17:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1028-c4b18d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のお弁当(2012.5月第5週~6月第1週)】

今日から6月です。残念ながら埼玉は、朝からどんより曇っています。今日は一日だけ仕事が遅番なので、時間に余裕があります。(朝がゆっくりって、ちょっと嬉しい♪)今週からボチボチ夏野菜が収穫できるようになったのでお弁当のおかずも「夏仕様」になってきました。青...
  1. 2012/06/01(金) 12:20:29 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

