花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期最後の6大学野球

「ねえ、ねえ。今度の土曜日、行くだろ?」 ←夫
「行くって、どこ?」 ←私
「神宮球場」 ←夫
「えっ? 6大学野球?」 ←本当は違う所に行きたい私
「もう、最後だよ~、今季」 ←夫
「そっかぁーー、もう最後かぁ。。。」 ←「仕方ないなぁ~」と思う私

本当は来週末に早慶戦がありますが、
早慶戦はいつもお客さんが多いので、行きません。
の~~んびり、ビールやその他を飲んで
酔っぱらい観戦するのが好きなので。

え? 酒やビールなら、わざわざ神宮まで行かなくても飲めるだろう!ですって?
そりゃ、そうなんですけどね。
「酒飲み夫婦」ですから、車も買わず
毎日、公共交通機関や自転車や徒歩で暮らしているのです。
これくらいの「お楽しみ」、許して下さい。(笑)



さ、いつものように絵画館前を通り
(今回はサツキツツジが美しいので、建物ではなく生垣の写真です)
001_convert_20120527065551.jpg
(↑ 横断歩道の真ん中で撮ったので、画像が傾いています。ごめんなさい)



ほぉ~、今年の花壇は、マリーゴールドが植えてありますね。
(ひょっとして、ネマトーダ対策?)
003_convert_20120527065817.jpg
(ペチュニアやベゴニア・センパフローレンスの時もあります)



あれ? 今日は国立競技場に万国旗が!
何の競技があるのかしら?
004_convert_20120527065904.jpg



近づいてみました。
あ。 「ラルク・・・」 今日は、コンサートでしたか。
005_convert_20120527072408.jpg
(↑ コンサートにも、万国旗? へぇ~~、と思った私)



ささ、神宮球場に到着。 今日はどっち側に行く?
008_convert_20120527072514.jpg



第一試合は一塁側に着席。 朝採りソラマメをおつまみに
012_convert_20120527073328.jpg



さ、飲もうぜっ!(←試合はどうした? 笑)
011_convert_20120527073206.jpg



ほいほい、朝採りスナップエンドウもありまっせ。
032_convert_20120527074259.jpg



じゃ、2本目、行っちゃおう~♪
015_convert_20120527073436.jpg



冷凍茶豆も登場だ!
034_convert_20120527074357.jpg
(↑ 市販の冷凍食品です。 凍ったまま持って行き、保冷剤代わりにしています)



じゃ、『お茶け』(←焼酎+ペットボトルの緑茶)も飲んじゃえ!
030_convert_20120527074123.jpg
(↑ 球場に向かう途中、コンビニで、氷を買います)




一塁側の席って、ランナーが塁に出ると
目の前でプレイが楽しめるので、臨場感があります。
017_convert_20120527073621.jpg




あ。 気がつけば・・オネエサンが旗持って踊ってる。
021_convert_20120527073823.jpg



チアのオネエサンも元気、元気!
023_convert_20120527073911.jpg



あ~~、気持よく酔っ払ったところで、試合終了。
6-2で、立教が明治大学を破りました。
035_convert_20120527074455.jpg



さあ、第二試合は三塁側に行きましょう~。
(一塁側だと、真正面から日差しをまともに受けるので)

次回に続きます。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


いつもより、チアのオネエサンの画像が少ないって?
ごめんなさいね。
ペースが早くて、すっかり酔っ払っていたんです。(笑)
次回はもう少し、チアリーディングのオネエサンの画像が多くなる予定です。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/27(日) 08:10:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<今季最後の6大学野球(2) | ホーム | 早朝の家庭菜園(2012.5.26)>>

コメント

おはようございます。

都会では車は必要ないですね。困ることないし・・・
しかし田舎ではそうは行きません。
農家さんは勿論、家庭菜園をやっている方、釣りが趣味な方は
軽自動車・4tトラックを含めて2~5台あります。
農家の母さんは大きなトラクターに乗って公道を走っています。
場所、場所で暮らしぶりも変わりますね(シミジミ)
  1. 2012/05/27(日) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

viviさ~ん、楽しそうなデートですね~
ヒューヒュー!(←古っ!)^^;
ウチの主人、昨晩、段差で脚を捻挫し、
今日のお出かけは 中止になりました。。。
そっちに参加したいよ~(笑)
マリーゴールド情報、ありがとうございました。
  1. 2012/05/27(日) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんにちは。

>車は必要ないですね。困ることないし・・・
今の住まいは、そんなに都会ではないので
「車が無いから不便だなぁ~!」と、思う事は多いです。
でも、何とか車無しでも生きていけるので
今のところ買う気はありません。
(近所の皆さん、ほとんどの方が車を所有しています)

>軽自動車・4tトラックを含めて2~5台あります。
夫の実家でも車は一人に一台、という感じでした。
車本体やガソリン代はともかく
車検、税金、保険代を考えると
凄い出費だろうなぁ~、と思いました。
  1. 2012/05/27(日) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>楽しそうなデートですね~
真昼間から飲んで食べて・・・健全なデートでしょ?(笑)

>昨晩、段差で脚を捻挫し、
まあまあ! それは大変でしたね。
ご主人様、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

>今日のお出かけは 中止になりました。。。
それは残念でしたね。
で、どこへ行く予定でしたの?
ウチとは違ってハイセンスでセレブなおデートなんだろうなぁ~!

>マリーゴールド情報
たまたま知っていたので。
お役に立てると嬉しいです。
  1. 2012/05/27(日) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
真夏近いですね。
昼間のビールは最高でしょ。
それも本物のビール。
  1. 2012/05/27(日) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>真夏近いですね。
予報よりも雲が多かったので、少ししのぎやすかったのですが
最高気温は25~26度でした。

>昼間のビールは最高でしょ。
むふふふふ。 はい、最高です♪

>本物のビール。
今季最後だし、ちょっと贅沢して
本物のビールを飲みました。
美味しかった~!(笑)
  1. 2012/05/27(日) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1023-0d50295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今期最後の6大学野球】

「ねえ、ねえ。今度の土曜日、行くだろ?」 ←夫 「行くって、どこ?」 ←私 「神宮球場」 ←夫 「えっ? 6大学野球?」 ←本当は違う所に行きたい私 「もう、最後だよ~、今季」 ←夫 「そっかぁーー、もう最後かぁ。。。」 ←「仕方ないなぁ~」と思う私 本当は?...
  1. 2012/05/27(日) 16:35:26 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

