花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲の隙間から金環日食!

え~~、今日は朝から金環日食の話題がいっぱいですね。
ここ埼玉(さいたま市)でも金環日食が見られました。



朝6時50分頃の様子です。
この時間はよく晴れていました。
048_convert_20120521082723.jpg
(↑ フィルター越しの撮影です)




7時を過ぎた頃からだんだん雲が出てきて・・・
あら? 肝心な時間に雲で見られないってこと?
と、ちょっと心配しましたが
雲の隙間から、金環日食が見られました。
058_convert_20120521082810.jpg
(↑ 画面を少し暗く加工してあります)





写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


昨日は体調不良のため、更新できませんでした。。。
すみません。。。

あ、ご心配いただくと申し訳ないので、ハッキり言ってしまいますね。
昨日は朝から頭がズキズキ痛み、気分が悪く・・・、はい、ただの
二日酔いでした。
(あ~~、イイトシして、何、やってんだよぉーー、私!)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
コメントの御返事は夕方になります。ご了承下さい。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/21(月) 08:39:54|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<土曜日の晩に飲み過ぎた訳 | ホーム | 国宝指定!>>

コメント

はじめまして、よろしくお願いします。

私は、サングラスを二重にして、
見ました・・・
何て私は、カッコ悪いのやら・・・
  1. 2012/05/21(月) 17:13:07 |
  2. URL |
  3. テラゲン合格! #-
  4. [ 編集 ]

テラゲン合格!様

こんにちは。 はじめまして。

>サングラスを二重にして、
そうなんですか? 目、大丈夫でしたか?

最初の写真は「日食メガネ」越しに撮りました。
三脚も立てずに、手持ちで。
想像すると、なかなかカッコ悪い撮り方でしたよ。

二番目の写真は、雲がかなり厚かったので
直に撮ってしまいました。
本当は、目に悪いんですよね。。。
やってはいけないですよね。。。

もっと大きくして(トリミングして)載せようかと思ったのですが
雲の感じが何となくカッコ良かったので、
「小さい金環日食」のままにしました。

わざわざのコメントをありがとうございました。
  1. 2012/05/21(月) 17:31:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
素敵な経験をした人がたくさんいましたね。
私は金環も部分日食も生でみれない
貴重な経験をしました(笑)。
  1. 2012/05/21(月) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

生で見れなかった者です(^_^;)
ホント光の環だったんですね
綺麗だ!
  1. 2012/05/21(月) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. BMCたか #PcAjWLtM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>素敵な経験
そうですね。
ワクワクするような体験でした。

>私は金環も部分日食も生でみれない
>貴重な経験をしました(笑)。
あかちんさんは、金環日食よりも
もっとステキな物をご覧になっているのでは?
  1. 2012/05/21(月) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

BMCたか様

こんばんは。

>生で見れなかった者です(^_^;)
それはそれは、残念でしたね。

>光の環
はい、光の環でしたよ。
ほんの4~5分の間でしたが、雲の間から見る事ができて
嬉しかったです。
  1. 2012/05/21(月) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

うわぁーーーーー!!マジで綺麗な写真ですね!!!!!!!!
鹿児島も見れるっていうから無理に起きたけど曇って何も見えない・・・っていう。

でもvivi様の写真で満喫しちゃいました^^
  1. 2012/05/21(月) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すごーーーい!!!
金環日食を、写真に撮ってるーーー!
コチラはあいにく、朝から雨で、
全く見れませんでした。
メガネは買ってなかったのですが、
さっぱりでした。。。
  1. 2012/05/21(月) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>マジで綺麗な写真ですね!!!!!!!!
いえいえ、とんでもないです。

早朝ランニングから帰宅した夫に
「三脚立てて、スタンバってる人、何人もいたぞ!」
と、言われ、カメラを持ち出したのですが
朝は忙しいし、最初から撮る気はなかったので
ただのスナップ写真です。

ちょっと暗く加工したので、
「暗雲立ち込める空に金環日食」的な写真になりました。(笑)
  1. 2012/05/22(火) 06:39:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>金環日食を、写真に撮ってるーーー!
7時前まではキレイに晴れていたのですが
過ぎたらどんどん雲が。。。
ありゃりゃ、見られないかなぁ・・・、と思ったのですが
雲の隙間から見る事ができました。

雲が結構、分厚かったので
フィルターを通すと、全く見えず
直接、撮っちゃいました。

>メガネ
実は・・・去年の11月末に、すでに購入済みでした。(笑)
息子達から「気が早過ぎ!」と、言われましたよ。
役に立って良かったです。
  1. 2012/05/22(火) 06:46:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1017-89887971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雲の隙間から金環日食!】

え~~、今日は朝から金環日食の話題がいっぱいですね。ここ埼玉(さいたま市)でも金環日食が見られました。朝6時50分頃の様子です。この時間はよく晴れていました。(↑ フィルター越しの撮影です)7時を過ぎた頃からだんだん雲が出てきて・・・あら? 肝心な時間に雲...
  1. 2012/05/21(月) 12:53:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

