花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国宝指定!

埼玉県熊谷市の妻沼聖天山の本殿が、国宝の指定を受けたと
昨日の関東地方のローカルニュースで報じていました。
詳細はこちらを御覧ください。

実はその建物、去年の6月末に夫と見に行ったのです。
記事はこちら


自分で実際に見た建物が国宝に指定され、何だかとってもうれしくて
PCの隅っこから写真を引っ張りだしてみました。
(一部の写真が記事と重複しています)
039_convert_20120519062324.jpg



046_convert_20120519062445.jpg



059_convert_20120519063300.jpg



069_convert_20120519062606.jpg



073_convert_20120519062710.jpg



082_convert_20120519063010.jpg



084_convert_20120519062835.jpg



088_convert_20120519063147.jpg




関係者の方たち、ボランティアの方たち、地域の方たちの
たくさんの笑顔が目に見えるようです。
「昔から皆で大事にしてる」という思いが、ひしひしと感じられましたもの。
見せていただいて本当に良かったです!

こちら方面にお越しの際は、ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ただし、熊谷は暑いです。真夏は避けたほうが良いかもしれません。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ああ・・・今日はこんなに晴れて良い日なのに・・・
私はお仕事です。(ちぇっ!)
気を抜かず、頑張ってきます。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/19(土) 06:52:03|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<雲の隙間から金環日食! | ホーム | 最近のお弁当(2012.5月第3週)>>

コメント

歓喜院て?

行ったことはないんですが、利根川の近くにあるお寺ですよね?すごいですねー、国宝かー、先見の明ありですね。
  1. 2012/05/19(土) 07:36:28 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
当店に熊谷支店があるんですよ。
ラーメン屋さんと一緒になってます。
ここにも顔ださないといけませんね。
  1. 2012/05/19(土) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
お久しぶりです^^熊本で平和ボケしております><
国宝の理由が分かる素晴らしい状態ですね^^

最後の舌打ちの文章にクスクス笑っちゃいました^^
  1. 2012/05/20(日) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。
御返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

>利根川の近くにあるお寺ですよね?
そうです、そうです。
歓喜院は街中にあって「縁結びの神様」として
まつられていました。
でも、少し歩くとのんびりとした田舎でしたよ~。

>国宝かー、先見の明ありですね。
修復が終わり、去年の6月から一般公開になりました。
公開後、間もなく見る事ができラッキーでしたね。

「先見の明」というより「怪我の功名」です。
夫がバスを乗り間違えてくれたおかげですわ。(笑)
  1. 2012/05/21(月) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。
御返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

>当店に熊谷支店があるんですよ。
あら、そうなんですか?
熊谷支店に行く機会がありましたら、ぜひ、ご覧になって下さい。
素直に「あーー、良い物、見せてもらったなぁ~!」
と、思いますよ~。
  1. 2012/05/21(月) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。
お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

>熊本で平和ボケしております><
いいじゃありませんか!
いつもしっかりお働きなんですもの。
たまには息抜きしなくちゃ!

>国宝の理由が分かる素晴らしい状態ですね^^
いえいえ。 色が剥げ落ち、状態が良くなかったのを
確か7~8年かけて修復したのです。
修復後、一般公開して間もない頃、たまたま見に行ったのです。
ラッキーでしたよ。

>舌打ちの文章
あまりにも良いお天気だったので、ついつい・・・。
仕事しているのが、もったいないお天気だったんですもの。(笑)
  1. 2012/05/21(月) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1016-d4f53907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【国宝指定!】

埼玉県熊谷市の妻沼聖天山の本殿が、国宝の指定を受けたと 昨日の関東地方のローカルニュースで報じていました。 詳細はこちらを御覧ください。 実はその建物、去年の6月末に夫と見に行ったのです。 記事はこちら。自分で実際に見た建物が国宝に指定され、何だかとっても?...
  1. 2012/05/19(土) 08:28:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

