花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.5月第3週)

5月も中旬ですねぇ~。あと1ヶ月もしないうちに、梅雨ですよ。。。
ジメジメ・ジトジトは嫌ですが、雨が降らないのも困ります。
ただでさえ今年の夏は、電力不足が叫ばれています。
水不足にまで陥るのはもっと困ります。
(不快な蒸し暑さに、耐えるしかないのかぁーーー!)
昨日は「湿度を感じる暑さ」だったので、↑ こんな事、考えていました。

さて、今週のお弁当です。
ズバリ! だらけてますねぇ~!(笑)
先週は、あちこちから山菜をいただき
「ヤッター! 山菜がいっぱいで、嬉しい♪嬉しい♪」という感じでしたが
今週はその喜びも消え(笑)、ヨレヨレしています。(笑)




5月14日(月)
チーズ・イン・チキンフライ(前にもお弁当に入れた冷食の残り。もう2度と買わないぞ!)
ミニトマト・青海苔入り厚焼き卵焼き・竹の子煮・スナップエンドウ
013_convert_20120517204221.jpg

(見えないけど)麦入りご飯・しらす・のり玉ふりかけ
021_convert_20120517204334.jpg




5月15日(火)
白飯・ちりめん山椒・ミニトマト・(不格好だけど)イカのリングフライ
鶏の胸肉のオリーブオイル漬け・スナップエンドウ・沢庵・葉唐辛子の佃煮
044_convert_20120517204522.jpg
* 胸肉をハーブソルトとオリーブオイルに一晩漬けておいたのを焼きました。美味しかった!




5月16日(水)
肉詰めピーマン・スナップエンドウ・パプリカソテー・沢庵・フキ煮
ミニトマト・(ラップの中身は)コールスロー(キャベツ・ニンジン・キュウリ・コーン)
048_convert_20120517204600.jpg

炊き込みご飯(アサリ・ゴボウ・ブナピー・ニンジン)・自家製梅干し・ゴマ
062_convert_20120517204641.jpg




5月17日(木)
雑穀ご飯・自家製梅干し・葉唐辛子の佃煮・キャベツの千切り・ミニトマト・沢庵
豚バラ肉の切り落としの生姜焼き(玉ねぎ、パプリカ入り)・目玉焼き。キヌサヤ
010_convert_20120517204728.jpg
* お米の中に梅干を一緒に入れて炊いたら、梅干がグチャグチャに。。。




5月18日(金)
千切りキャベツ・太刀魚の香草焼き・ミニトマト・パセリ・パプリカソテー
ロースハム(軽く炙りました)・沢庵・竹の子煮・フキ煮
014_convert_20120518073312.jpg

麦入りご飯・塩昆布・ゴマふりかけ
003_convert_20120518073209.jpg
* 香草焼きには、パセリとイタリアンパセリとコリアンダーのみじん切りをまぶしてみました。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

朝、目が覚めてカーテンを開けたら雨が降っていました。
夜に雨が降ってたなんて、ちっとも知らなかったので、ビックリ!
(防音サッシなので、あまり外の音が聞こえないのです)

今は、晴れ間がのぞいていますが、夕方からまた雨の予報。
どうする? 仕事が終わった後、雨でも(雷雨でも)
映画を見に行く? やめとく?
只今、自問自答中です。(笑)

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/18(金) 08:02:33|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<国宝指定! | ホーム | 家庭菜園(2012.5.16)>>

コメント

こんにちは。
チーズ・イン・チキンフライの会社さん
もう買ってもらえないと仰ってますよ。
企業努力がんばってくださいね。
viviさんが買うっていえば
そうとうの宣伝になりますよ。
  1. 2012/05/18(金) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ずいぶん長い間、ご無沙汰をしておりました。。。^^;
浦島花子状態で、、へ~?なんてつぶやきながら、
拝見させていただきました。

こうやって改めてお弁当のおかずを見ていると、
やっぱり!さすがだな~なんて思います。
たくさんのキレイなバラに癒されたり、
ステキな絵画を観に行かれたり、、、
あ、そうそう私もあのバイカラーのバラは、
霜降りのお肉で作ったバラに見えます。^^

夕方のニュースで見ましたが、
今日はそちらは雨が降ったり、晴れたり、
また雨が降ったり、、、忙しいお天気のようでしたね。
映画は観に行かれましたか?
ふふふ!私、朝から2本観てきました~
もしかして、同じもの観たかな???
  1. 2012/05/18(金) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>もう買ってもらえないと仰ってますよ。
そんな事はありません。
私1人が買わなくても、何の影響もありませんよ。

だいたい「チーズ・イン」という言葉に
何も見ずに飛びついた私が悪いのです。
ただいま、反省中。

>そうとうの宣伝
いえいえ、とんでもない。
私は一介の主婦ですから。
あかちんさん、褒め過ぎ!(笑)
  1. 2012/05/19(土) 05:35:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。
お仕事、お疲れ様です。

>こうやって改めてお弁当のおかずを見ていると、
あまりじっくり見ないで下さい。。。
色々とバレますから。(笑)

ただでさえ、potetoさんのカワイイお弁当を拝見すると
「あ~、かわいくて美味しそうでいいなぁ~!」って
ため息ついているんですから。

>映画は観に行かれましたか?
残念ながら行きませんでした。

先週と今週は(仕事のローテーションの関係で)
「体力的に疲れる仕事」だったので、
家に帰ってちょっと家事をしたら、横になっていました。
potetoさんは、何をご覧になったのですか?
映画のレビュー、お待ちしてまぁ~す!

  1. 2012/05/19(土) 05:46:05 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1015-00dbd9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のお弁当(2012.5月第3週)】

5月も中旬ですねぇ~。あと1ヶ月もしないうちに、梅雨ですよ。。。ジメジメ・ジトジトは嫌ですが、雨が降らないのも困ります。ただでさえ今年の夏は、電力不足が叫ばれています。水不足にまで陥るのはもっと困ります。(不快な蒸し暑さに、耐えるしかないのかぁーーー!)...
  1. 2012/05/18(金) 20:42:06 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

