花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生色々、バラも色々。

さてさて、「第14回国際バラとガーデニングショウ」も最終回となりました。
(「あ~、やれやれ、やっと終わるのか。。。」って、言わないでね! 笑)

切り花部門を見てみましょう。
もう、どのバラもとってもとってもステキなんです。
245_convert_20120514214631.jpg



さ、バラバラ攻撃、行くわよーー!(笑)



やっぱり!何と言っても赤いバラよねぇ~!と、思ってしまう私。
248_convert_20120514214750.jpg



でもね、こんなバラもステキ!
250_convert_20120514214912.jpg




上品な色合いです。
286_convert_20120514215813.jpg



バイカラーのバラは賑やかな感じがしますね。
259_convert_20120514215213.jpg



緑色がかった白いバラ。清楚な感じ。
341_convert_20120514220908.jpg



こんなバラの中に、妖精が住んでいても、ちっともおかしくないよね?
253_convert_20120514215105.jpg



「まあ、牡丹みたいなバラ!」と、私の隣にいた女性が言ってました。
ほんとに牡丹のような咲き方です。
263_convert_20120514215328.jpg



どうしたら、こんなに美しいバラを咲かせる事ができるのかしら!
265_convert_20120514215416.jpg



「まあ!造花みたい!」って誰かが言ってましたが、
ソレって、このバラに失礼よね! (でも・・・ほんと、造花みたい! 笑)
268_convert_20120514215511.jpg



「出た~~!」って、思ったでしょ?(笑)
「いかにもviviさんが好きそうな変なバラ」って思ったでしょ?
はいはい。珍しいバラなので、ちゃんと名前をメモしておきましたよ!
273_convert_20120514215601.jpg



外側の花弁が緑色をしています。グラデーションが美しい!
278_convert_20120514215711.jpg




実際の花は、もう少し渋い色合いです。ちょっとだけ明るく撮れています。
291_convert_20120514215859.jpg




大輪のバラも美しいですが、
スプレーバラ(1本のバラが枝分かれしてたくさん花を咲かせるタイプ)もキレイですよ~!
300_convert_20120514220020.jpg



一つ一つは小ぶりですが、数が多いので見応えがあります。
301_convert_20120514220114.jpg



オレンジ色のバラって、スプレータイプの方が
可愛らしくて好きかも。。。
307_convert_20120514220201.jpg



見ているだけで、元気が出てきそうな明るい黄色ですね~!
311_convert_20120514220254.jpg




ふふ。地味な色合いですが、こういうバラも好きです、私。
名前もちゃんと控えてきました。(笑)
321_convert_20120514220718.jpg



こちらのバラも渋いですねぇ~。かなりタイプなので、
見ながらヘラヘラと笑いそうになってしまいました。(←アヤシイおばさん)
312_convert_20120514220340.jpg



切花部門には、一輪挿しで勝負する部門や
327_convert_20120514220956.jpg



二輪で美を競う部門、
339_convert_20120514221153.jpg



盛り花の部門もあります。
どの部門も、どのバラも、生産者の方の情熱が伝わってきます。
331_convert_20120514221113.jpg



そう、そう!
バラの盆栽もありましたよ~!
きっとお高いのでしょうね。盆栽の場所には、警備員の方が
しっかり見張っていましたもの!
122_convert_20120514221317.jpg



まるで菊の懸崖作りのようなバラもあります。
様々なバラがあるんですねぇ。。。
157_convert_20120514221411.jpg



「バラバラ攻撃」、いかがでしたでしょうか? 本当に色々なバラがありますよね~。
GWは、天候がイマイチだったので、今年は花をみる機会がありませんでした。
でも今回、こんなに見ることができて、満足です。
あ~~、でも、今度は外に咲いているバラが見たいな~!
340_convert_20120514220818.jpg


長々とご覧いただきまして、ありがとうございました。
なお「第14回国際バラとガーデニングショウ」は、明日はメンテナンスでお休みですが
20日の日曜日まで開催されています。



写真日記のブログランキングに参加しています。
バラがお好きな方はお帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日の埼玉は朝から雨が降ったり止んだりです。
気温も低めのようです。
でも、バラ達から元気をたくさんもらったので、
今週は土曜日までお仕事、頑張りますっ!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/15(火) 08:24:23|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:19
<<バリビエ×ラブルール展 | ホーム | 「ベルサイユのばら」を見ちゃった!>>

コメント

ひたすら「うわ~うわ~」って言い続けながらみてました(笑)(〃艸〃)
それにしてもこんなに今は種類があるのですね!
珍しいバラさんたちもたくさん拝見できてうれしかったです!
ちょっとバイカラーのは霜降りっぽくておいしそうでしたけど…(笑)
素敵でした!ありがとうです!
  1. 2012/05/15(火) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. たゆさり #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ!!
キレイ!!

こんな言葉では全然足りん。ボキャブラリーが貧困な私は
ほかに言葉が出てきやしねぇ。。。

ため息つきながら見させていただきました。
お疲れ様&ありがとう♪

一つ素直な感想を。

バイカラーの赤いバラ、霜降り牛みたいっ(><)
  1. 2012/05/15(火) 12:23:25 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・。

たゆさりさんも私と同じ感想をお持ちだったのですね。。。

読んでから投稿するべきでした(TT)
あー恥ずかし(*´Д`)
  1. 2012/05/15(火) 12:44:20 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほんと一つで十分なくらい素敵なんですけどね。
掘り下げて知識として頭に入れたいとも思います。
  1. 2012/05/15(火) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

私のブルームーン

でも、やっぱり、別れた彼女や、仕方なく。2輪で競うバラだって、私の青バラには勝てへんやろー・・・
  1. 2012/05/15(火) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どうもです
たしかにオレンジ系だとスプレーの賑やかな感じが似合いますよね(^^)
エ・クレールすごいですね、見逃してました
  1. 2012/05/15(火) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. BMCたか #PcAjWLtM
  4. [ 編集 ]

又見に来ちゃった。

最後の白いバラも好きだなぁ。
エキサイティング・メイアンて、花というより実みたいね。
造花みたいっていうオレンジの薔薇も、元気が出そうな
黄色いバラも、淡いピンクの小ぶりなバラも、妖精が住んで
いそうなバラも、どれもこれもぜぇ~んぶいい!!

  1. 2012/05/16(水) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

バイカラーのバラが牛肉にしか見えなかったです^^
疲れてるのかいやしいのか・・・
  1. 2012/05/16(水) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

真紅のバラ、純白のバラ、淡~いピインクに包まれた淡オレンジのバラ、
こちらはまたホントに>上品な>淡~い淡~い薄ピンク、
>バイカラーのバラ>???。
(小さい声で) (笑) 解りません。調べてみました。
【バイカラーとは、2色使いという意味です。同じ意味合いの言葉にツートンカラーがあります。
ボーダーワンピース、ボーダースカートもバイカラーという意味でつけられているのを目にすることがあります】
“ツートンカラー”“ツートンカラー”“ボーダースカート”ならしっかり知っていましたyo。(笑)
今は、“ツートンカラー”“ツートンカラー”“ボーダースカート”の事を“バイカラー”というんですね。
一つ今の言葉を、若い方々の言葉を知りました。ありがとうございます。

長――く脱線してしまいました。(笑)
>バイカラーのバラ> ウンウン。>賑やか>です~~
>緑色がかった白いバラ> この>清楚な感じ>。L――oveです~~
>ほんとに牡丹みたいなバラ!>ですね。
>造花>のように自然で造形できる。。ってスゴイ事ですね。
>エキサイティングメイアン>
こんなバラがあるんですね~~
こちらも信じられない自然の造形です。。。
まだまだたくさん。
まだまだ一つ一つ書きたいのですga
私コメ。あまりに長くなったのでこれ位で・・・
私も>バラ達から元気をたーーくさん>頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2012/05/16(水) 05:09:11 |
  2. URL |
  3. chim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

私も、夢男さん同様
バイカラーのバラが高級牛肉にみえるの(笑)
私だけじゃなかった(^o^;
  1. 2012/05/16(水) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. nadesikko #-
  4. [ 編集 ]

夢叶男さんなのにお名前間違っちゃった(^^;)
ごめんなさい!!
タブレットは打ちづらい…
  1. 2012/05/16(水) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. nadesikko #-
  4. [ 編集 ]

たゆさり様

こんにちは。お返事が遅くなり、申し訳ございません。

> ひたすら「うわ~うわ~」って言い続けながらみてました(笑)(〃艸〃)
実物を見ると、もっと凄いですよ~。

> それにしてもこんなに今は種類があるのですね!
いえいえ。まだまだほんの一部です。
バラは、昔から品種改良が盛んな花なので、本当に種類が多いのです。

> ちょっとバイカラーのは霜降りっぽくておいしそうでしたけど…(笑)
今までそういう想像をしたことがなかったので、
ちょっとビックリでしたよ。
へぇ~、言われてみれば、なるほどね。と、思いました。(笑)

写真のアップが面倒で、ボツにしてしまった花たちを
もう一回見渡してみました。もったいないので
あと20枚くらいアップしてみようかと、思っているところです。
  1. 2012/05/16(水) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんにちは。 お返事が遅くなり申し訳ございません。

> ため息つきながら見させていただきました。
そうなんですよ。
美しいバラを見ながら、ため息つきつつ見てきました。
で、思い出したように、「あ!写真、撮らなきゃ!」 (笑)

> バイカラーの赤いバラ、霜降り牛みたいっ(><)
たゆさりさんもおっしゃっていましたが、
今までそんな風に見たことがなかったので、意外な感じでした。
だって、バラと霜降り肉が結びつかなかったのよ~!
なるほどなぁ~、と、改めて思いました。

何回もコメントをいただき、どうもありがとう!
  1. 2012/05/16(水) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。 お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

> 掘り下げて知識として頭に入れたいとも思います。
おっと!
美しいバラを捧げつつ、
バラの薀蓄までロマンティックに語るのですか?
女性はイチコロですね。(笑)
  1. 2012/05/16(水) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

> でも、やっぱり、別れた彼女や、仕方なく。
あーー、そうなんですか。。。
情熱的で真っ赤なバラの奥様に走ったのですね。(笑)

> 2輪で競うバラだって、私の青バラには勝てへんやろー・・・
おお! そんなに大切な青いバラ、一度拝見したいです。
  1. 2012/05/16(水) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

BMCたか様

こんにちは。 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

> たしかにオレンジ系だとスプレーの賑やかな感じが似合いますよね(^^)
そうお思いになります?
スプレーバラの方が、可愛らしい魅力が増すような感じがしました。
でも・・・朱橙色 で大輪のローラなんか見ちゃうと
「やっぱり、オレンジ色も大輪よ~!」なんて、心変わりしちゃいそうですが。(笑)

> エ・クレールすごいですね、見逃してました
アレンジメントに使ったら、引き立ちそうな花材ですね。
シックな感じにもモダンな感じでもイケそうです。
  1. 2012/05/16(水) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

> バイカラーのバラが牛肉にしか見えなかったです^^
おお! ★夢叶男★さんまで!
そっかぁーー、霜降り肉かぁ。。。。。なるほどねぇ。。。

> 疲れてるのかいやしいのか・・・
いえ。大丈夫。
皆さん、そのように見えるようですよ。
  1. 2012/05/16(水) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chim様

こんにちは。

> >バイカラーのバラ>???。
> (小さい声で) (笑) 解りません。調べてみました。
あら、すみませんでしたね。お手数おかけしました。
お調べいただいたように「2色の」という意味です。
3色だと「トリカラー」です。

> >エキサイティングメイアン>
> こんなバラがあるんですね~~
そうなんですよ。
思わず「あらま! あなた、どうしてこんなになっちゃったの?」と
心の中で、バラに話しかけてしまいましたよ。(笑)

> 私も>バラ達から元気をたーーくさん>頂きました。
> ありがとうございます。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
  1. 2012/05/16(水) 18:07:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんにちは。

> バイカラーのバラが高級牛肉にみえるの(笑)
> 私だけじゃなかった(^o^;
まあ、まあ! nadesiko奥様まで!!!

どうしましょ、この次、バイカラーのバラを見たら
「牛肉、牛肉、霜降り牛肉!」って、
絶対思っちゃうだろうと思います。(笑)
  1. 2012/05/16(水) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1010-8aac4c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人生色々、バラも色々。】

さてさて、「第14回国際バラとガーデニングショウ」も最終回となりました。(「あ~、やれやれ、やっと終わるのか。。。」って、言わないでね! 笑)切り花部門を見てみましょう。もう、どのバラもとってもとってもステキなんです。さ、バラバラ攻撃、行くわよーー!(笑...
  1. 2012/05/15(火) 09:32:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

