花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「天使が舞い降りるローズアベニュー」

前回の続きです。

「天使が舞い降りるローズアベニュー」だそうです。
160_convert_20120513200435.jpg



じゃ、天使を探しに行きましょう~♪
え~~っと、天使、天使・・・この子かな?
178_convert_20120513200622.jpg



それともこの子かな?
181_convert_20120513200706.jpg



この子かもしれないね。
184_convert_20120513200831.jpg



え? 黄色いこの子?(笑)
224_convert_20120513200957.jpg



ひょっといて・・・この子だったりして。(笑)
231_convert_20120513201101.jpg



おっと! 窓枠の向こう側には、オバオネエサン天使がいっぱい。
238_convert_20120513201803.jpg



「枠」といえば、こんな見せ方も。。。
186_convert_20120513202336.jpg



金屏風にもバラの天使が絡み付いていますよ~。(笑)
146_convert_20120513202530.jpg



様々な色の天使達が舞い降りていますよ~。
191_convert_20120513202425.jpg



197_convert_20120513202621.jpg



199_convert_20120513202700.jpg



179_convert_20120513203514.jpg



193_convert_20120513203635.jpg



211_convert_20120513203722.jpg



232_convert_20120513203810.jpg



220_convert_20120513203914.jpg



237_convert_20120513203955.jpg



お気に入りのバラの天使は見つかりましたか?
236_convert_20120513204503.jpg


「バラ見るの、もう飽きちゃった!」ですって?
まあ、そう言わずに。。。
次回もバラです。頑張って見て下さいね。
(私も頑張って写真をアップしますから)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


新しい週がはじまりましたね! 
今週も元気に過ごしたいと思います。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/14(月) 05:25:14|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:10
<<「ベルサイユのばら」を見ちゃった! | ホーム | 第14回国際バラとガーデニングショウ>>

コメント

私のブルームーン

 きっと、動物だって、植物だって、同じ種の中でも、個々の違いは大きくあるのだと思います。育った環境、愛情の注がれ方、栄養、樹勢・・・結婚したときに置き去りにした青いバラにまだめぐり逢えない、ブルームーンには会えるのに・・・
 ところで、天使達のところにいた、オズから来た木こりさんのような方も、大天使のおひとりだったんですかー?
  1. 2012/05/14(月) 05:40:24 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>結婚したときに置き去りにした青いバラにまだめぐり逢えない
おっと! 何だか意味深ですねぇ~!
青い薔薇を捨て、真っ赤な薔薇のような奥様に向かって走った、
という事でしょうか?(笑)
え?考え過ぎ???

>ブルームーン
花色はもちろんですが、花の形が整っていて人気がありますねぇ~!
さぶちゃん大魔王さんのお探しの青い薔薇の人(笑)は
ミスティックパープル? ブルーバユー?
それともラプソディー・イン・ブルーでしょうか?

>オズから来た木こりさんのような方
さぁ・・・分かりません。
尋ねてみたのですが、寡黙な方らしく
何もしゃべってくれませんでした。(笑)
  1. 2012/05/14(月) 06:32:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

たくさんの写真アップお疲れ様です><

バラにもこんなに種類があるとは知りませんでした^^
  1. 2012/05/14(月) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天使ですか。
私は淡いムラサキの上にアップしてある
淡いピンクのバラが好きですね。
  1. 2012/05/14(月) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>たくさんの写真アップお疲れ様です><
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

>バラにもこんなに種類があるとは知りませんでした^^
バラやランは、ものすごく種類が多いです。
それだけ昔から、人々の心をとらえ続けてきた花、
ということでしょうね。
  1. 2012/05/14(月) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>淡いピンクのバラが好きですね。
相変わらず、ロマンティストですこと!

ピンクのバラの花ことば
上品、気品、温かい心、美しい少女、恋の誓い、輝かしい、しとやか、満足
  1. 2012/05/14(月) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

飽きるなんて!

本当はこんな風にお花の展示会みたいなのを
見られる時期にそちらに行けたらよかったんだけど。
そのうちきっと行くぞ。

お花はいくら見ても飽きません。
viviちゃんの写真は見やすくて好きです。

どの子もとっても可愛いけど、私はしいて言えば
上から4枚目の写真の薄いシャーベットオレンジ
の子がいいかな。
  1. 2012/05/14(月) 18:17:12 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

国バラ大盛況ですよね
viviさんのお気に入りの一輪は何かありましたでしょうか?
  1. 2012/05/14(月) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. BMCたか #PcAjWLtM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。

>お花の展示会
>そのうちきっと行くぞ。
そぉーーねぇ・・・・・。
毎年2月に開催する「世界らん展日本大賞」は、規模も観客も凄いです。
(今年は行かなかったけど。。。)

場所が東京ドームなので、交通の便が良いのが
最大のポイントです。
(西武ドームは、かなり田舎にあるのよ)

>viviちゃんの写真は見やすくて好きです。
ありがとうございます。
でも、どーーしても「花のカタログ」みたいになっちゃうのが難点です。(笑)

>上から4枚目の写真の薄いシャーベットオレンジ
>の子がいいかな。
すずりんが好きな、パープル系のバラは
(初日に行ったのに)なかなか状態が良い子がいなかったの。
微妙な花色なので、管理も難しいのかなぁ。。。
  1. 2012/05/14(月) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

BMCたか様

こんばんは。初めまして。

>viviさんのお気に入りの一輪
私、パパメイアンというバラが好きなのですが
今回は、見つけられませんでした。

昔は華やかな色のバラが好きでしたが、
トシとともに「渋い色合い」のバラが好きになりましたね。
下から2番目のバラなんか、好きですよ~♪
実際は、もうちょっと茶色っぽい感じでしたが。

わざわざコメントをいただき、ありがとうございます。
  1. 2012/05/14(月) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1009-a67e8851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「天使が舞い降りるローズアベニュー」】

前回の続きです。 「天使が舞い降りるローズアベニュー」だそうです。 じゃ、天使を探しに行きましょう~♪ え~~っと、天使、天使・・・この子かな? それともこの子かな? この子かもしれないね。 え? 黄色いこの子?(笑) ひょっといて・・・この子だったりし...
  1. 2012/05/14(月) 10:41:21 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

