花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14回国際バラとガーデニングショウ

昨日(5/12)、「第14回国際バラとガーデニングショウ」を見に
西武ドームまで行ってきました。
173_convert_20120513085300.jpg



西武球場前駅です。ちょっと分かりづらいのですが・・屋根を「つる性植物」で覆っています。
012_convert_20120513085447.jpg



西武ドームです!
014_convert_20120513085632.jpg



さあ、中に入りますよ~。私は10時過ぎに到着したのですが
すでに多くの人が入っていますね。
018_convert_20120513085734.jpg



鉢植えのバラから見てみます。
023_convert_20120513085833.jpg



わぁ~! ステキ、ステキ!
029_convert_20120513090633.jpg



031_convert_20120513090716.jpg



033_convert_20120513090803.jpg



039_convert_20120513090843.jpg



036_convert_20120513090927.jpg



042_convert_20120513091027.jpg



045_convert_20120513091123.jpg



047_convert_20120513091217.jpg



同じバラでも色々な咲き方があるので、楽しみが増えますね。
052_convert_20120513091313.jpg



このくらいの花の開き方が、一番キレイかな?
054_convert_20120513091353.jpg



美味しそうな名前!
056_convert_20120513091506.jpg



一輪の花の中に、色のグラデーションが楽しめます。
059_convert_20120513091548.jpg



ふふ。 誰かさんの事かしらね?
062_convert_20120513091633.jpg



068_convert_20120513091716.jpg



077_convert_20120513091933.jpg



082_convert_20120513092059.jpg



090_convert_20120513092206.jpg



092_convert_20120513092249.jpg



095_convert_20120513092344.jpg



バイカラーのバラもステキですね。
099_convert_20120513092427.jpg



こちらのほうが、実際の色に近いです。
102_convert_20120513092507.jpg




アプリコット色のバラって、かわいらしさと上品さの両方を
兼ね備えていると思いませんか?
107_convert_20120513092601.jpg




素晴らしすぎて、ため息ばかり。(笑)
112_convert_20120513092737.jpg



そして、鉢植え部門の大賞の花はこちらです。
119_convert_20120513092837.jpg



名はマチルダ。丸弁平咲きの名花です。
121_convert_20120513092916.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


こんなにバラばっかり見せられて、「バラはもうお腹いっぱい!」ですって?(笑)
あらら。 でもバラの花、まだまだ続きますよ~。
暫くの間、蝶か蜂になったつもりで(笑)また見に来て下さいね。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/13(日) 10:03:38|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<「天使が舞い降りるローズアベニュー」 | ホーム | 最近のお弁当(2012.5月第2週)>>

コメント

うわーーーーーー!!
西武ドームだーーーーーーーーー!!!!

取り乱しました^^
  1. 2012/05/13(日) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
バラがみんな一緒に咲いてます。
ばらばらじゃありません。
時期をあわせるのがすごく難しいと聞きました。
すごいです。
  1. 2012/05/13(日) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>西武ドームだーーーーーーーーー!!!!
わははは! はい、西武ドームです。
所沢市の田舎にあります。
同じ埼玉県にありながら、さいたま市からは遠い場所にあります。

>取り乱しました^^
いえいえ。
昔々、西武球場だった頃から来ていますが
実は一度も野球は見たことがないのです。(笑)

昔は・・・外タレのコンサート
今は、このようなイベントの時に来ています。
  1. 2012/05/13(日) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>時期をあわせるのがすごく難しいと聞きました。
そうなんですよ、さすが! 分かってらっしゃる!

以前にも見たことがあるのですが、前ほど興奮しませんでした。
何かねぇ…ショウよりも、販売スペースの方が目立っちゃって。。。
(暫くの間は行かないかも。。。)
  1. 2012/05/13(日) 18:50:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1008-69318a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第14回国際バラとガーデニングショウ】

昨日(5/12)、「第14回国際バラとガーデニングショウ」を見に 西武ドームまで行ってきました。 西武球場前駅です。ちょっと分かりづらいのですが・・屋根を「つる性植物」で覆っています。 西武ドームです! さあ、中に入りますよ~。私は10時過ぎに到着したのですが ...
  1. 2012/05/13(日) 14:23:45 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

