花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験!(笑)

東京ホタル」のイベントで、隅田川に流さなかった(←夫が)「いのり星」ですが
家の台所の洗い桶に「放流」してみました。
002_convert_20120511055300.jpg

幻想的でなかなかキレイです。




「いのり星」をひっくり返すと、裏側はこうなっています。
004_convert_20120511055401.jpg


どうやら上下の丸い2つのポチに秘密があるらしく
そのポチが「電気が流れる物質」に同時に触れると、灯りが点くようです。



今度はお鍋の蓋に乗せてみました。
通電し、はい、点きましたよ~!
003_convert_20120511055444.jpg


以上、vivi家台所より、実験結果のお知らせでした。(笑)




え?
「旦那さんよりviviさんの方が、いのり星で楽しんでいるじゃない!」
「変なことして喜んでいるのは、viviさんじゃない!」
「こんな事して・・・子どもね~!」 ですって?

ふんっ!
「子どもっぽい」んじゃなくて、
「探究心がある!」って、言ってね!(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


昨日、「用事ができたので、遅番、替わらせて~~!」と言われたので
急に今日は、通常時間の出勤になってしまいました。
今週はすっかり「のんびりとした朝」に慣れてしまったので、
切り替えが大変です。(笑)

さ、週末ですね。楽しく頑張りましょう~!
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/11(金) 06:16:24|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<最近のお弁当(2012.5月第2週) | ホーム | 家庭菜園(2012.5.9)>>

コメント

そうですよね、何事も、必要なのは、なんでかなー、です。
  1. 2012/05/11(金) 06:37:32 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
テレビで見ました。
幻想的だったのでしょうね。
これを網ですくったというのもすごいですね。
太陽で充電してエコな光ですね。
  1. 2012/05/11(金) 19:44:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>必要なのは、なんでかなー、です。
優しいお言葉、ありがとうございます。
知らない事を知ったり、分かったりすると
大人になってもドキドキします。(笑)

  1. 2012/05/12(土) 05:09:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>これを網ですくったというのもすごいですね。
下の息子が言ってました。
「コレってリサイクルできる灯篭流し?」と。
ああ、確かにそうだなぁー、って、思いました。

ソーラー発電らしいし、
LEDだし、今の技術を駆使した灯りのようです。
  1. 2012/05/12(土) 05:13:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1006-21b5a447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実験!(笑)】

「東京ホタル」のイベントで、隅田川に流さなかった(←夫が)「いのり星」ですが 家の台所の洗い桶に「放流」してみました。 幻想的でなかなかキレイです。「いのり星」をひっくり返すと、裏側はこうなっています。どうやら上下の丸い2つのポチに秘密があるらしくそのポ?...
  1. 2012/05/11(金) 22:24:59 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

