花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ホタル

前回の続き、そして5月6日(日)のお出かけ編の最終回です。
東京メトロ銀座線に乗って、浅草にやってきました。

コレ↓ なぁ~~んだ?
284_convert_20120509055800.jpg

前日の5月5日に「ひかりの神輿パレード」というのをやったらしく
その御神輿のようです。


雨が止み、少し明るくなってきました。
285_convert_20120509055919.jpg



周辺をちょっと散策。
雷門や浅草寺付近は、ものすごく人がいっぱいですが
ほんの10分も歩くと、静かな佇まいを見せてくれます。
291_convert_20120509060020.jpg



あれれ? また暗くなってきたぞ!
また雨がポツポツ振ってきました。
293_convert_20120509060108.jpg




仕方がないので、近くの居酒屋で雨宿り兼アルコール補給。(笑)
ニュー浅草」に入りました。
295_convert_20120509060207.jpg
(↑ なぜか小皿にピントが・・・! 笑)



手前はメンチカツ380円で、後ろの焦げ焦げ(笑)は
野菜さつまあげ400円です。
297_convert_20120509060317.jpg



更にアルコール補給の強化に努めました。(笑)
299_convert_20120509060518.jpg




さてさて、飲んでいるうちにだんだん暗くなってきましたよ~。
そろそろ今夜のメインイベント会場に参りましょう。
300_convert_20120509060642.jpg




今回は、今年初めての催しに参加してきました。
東京ホタル」です。
公式HPはこちら。(いきなり大音量で曲が流れます。ご注意ください!)



酔っぱらいが三脚も無しで撮った写真です。
ブレブレですみません。
308_convert_20120509060841.jpg 



アサヒビール吾妻橋本部ビルを背景に。
315_convert_20120509061037.jpg



隅田川に浮かぶ青い光は何? ですって?
それはコレ↓、「いのり星」という名です。
335_convert_20120509061148.jpg

大きさはオレンジくらい。
水につけると発光します。
私は「えいっ!」と、隅田川に投げ入れてきたのですが
夫はこっそり持ち帰りました。
(お風呂に浮かべて、一人で楽しんでたりして。。。笑)


7時半ごろ、東京スカイツリーもライトアップされたようですが、
私たちは7時15分くらいで、会場を後にしました。
なにせ、人が多くてどうにもなりません!
初めてのイベントでしたが、人、多過ぎ!!!
会場の整理や規制、ゆる過ぎ!!!
ちょっと後味の悪いイベントでしたわ。
来年以降、続けるのでしたら
もっとちゃんとして欲しいです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


5月6日は不安定なお天気で、竜巻やら突風の被害がたくさん出ましたね。
本当にお気の毒です。
今日も上空に寒気がやってきて、埼玉は午後から雨の予報です。
どうか、今日は被害がでませんように!


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/09(水) 09:32:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家庭菜園(2012.5.9) | ホーム | 5月6日(東京六大学野球編2)>>

コメント

こんにちは^^

綺麗ですしさすが都会ですね^-^

雰囲気伝わってきます^^
  1. 2012/05/09(水) 11:13:06 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

「東京ホタル」
ロマンチックな、素敵なネーミングですよね^^
TVのニュースで見ましたが、
実際はもっときれいだったんでしょうね~

そうそう、ニュースで言っていましたが、
「『祈りの星』は、決して持ち帰らないように!」と。。。
おまわりさ~~~ん!!!(笑)
  1. 2012/05/09(水) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>さすが都会ですね^-^
5月22日の東京スカイツリー開業に向けて
浅草近辺はすごい盛り上がりをみせています。
暫くは、大賑わいでしょうね。
歴史ある下町ですので
落ち着いてきたら、ゆっくり散策したいです。
  1. 2012/05/09(水) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>実際はもっときれいだったんでしょうね~
はい、キレイでした。
思わず「ほぉ~~、キレイだわ」って、言葉が出るくらい。

>「『祈りの星』は、決して持ち帰らないように!」と。。。
「いのり星」を渡してもらった時、そういう注意は一切受けませんでしたよ。
それに、人が多過ぎて
隅田川に投げ入れるのにも一苦労でした。
私は隙間を見つけて、思いっきり投げたのですが。。。
川面にポチャンと浮かんだと同時に
青く光った時は、何だかとっても嬉しかったです。

>おまわりさ~~~ん!!!(笑)
きゃぁ、きゃぁ、きゃぁ~~!!!
potetoさん、お声が大きい!!!
しぃ~~~~~っ!!! (笑)
  1. 2012/05/09(水) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

知ーらないんだ!

だんなさん、こっそり!回収してまた使うそうですね、いのり★!
  1. 2012/05/10(木) 06:43:12 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>知ーらないんだ!
きゃぁ! さぶちゃん大魔王さんまで、そんな事をおっしゃって!
(シドイわ、シドイわぁ~~! 笑)

>こっそり!回収して
放流した「いのり星」を回収したわけではありません。
隅田川に投げるのに渡されたのを
投げずにこっそり、ポケットに入れて持ち帰ったのです。

昨夜、「まだちゃんと光るのかしら?」と思い
4~5センチ水を入れた洗い桶に放流(笑)してみました。
ちゃんと、青く光りましたよ~。
水から離すと、光は自動的に消えます。
何だか面白くて、水につけたり出したりして遊んでしまいました。(笑)

それを見ていた夫が、
「結構、明るいじゃん!」
「これ、水さえあれば、停電の時に使えるね」
「火を使わないから、火事の心配もないし。。。」
(何を考えているのだ? わが夫は・・・? 笑)
  1. 2012/05/10(木) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

このブログは見なかったことにします。
持ち帰ったものは来年はちゃんと放流してくださいね。

ひとつひとつ検品して、太陽に当てて充電して、ひとつひとつ洗って箱に戻して大切に扱っていますので、何卒よろしくおねがいしますね。
来年も流れるように頑張ります。

スタッフより。
  1. 2012/05/15(火) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スタッフ様

こんにちは。
わざわざ稚拙な私のブログにまでお越しいただきまして、
ありがとうございます。

> 持ち帰ったものは来年はちゃんと放流してくださいね。
申し訳ないのですが・・・放流したくても、川まで何重にも人がいて出来なかった、
というのが正しい状況でした。

あまりにも規制がゆるやか過ぎましたね。
「いのり星」を受け取った後も、どうにも列が動かず立ち往生していました。
夫が人をかき分けて、私が入り込めるスペースを作ってくれたおかげで
私は隅田川に投げ入れる事ができましたが、
夫はあまりの人の多さに断念したのです。

> 来年も流れるように頑張ります。
頑張って下さい。
初めての催しで、色々と不備を感じましたが
来年も続けて欲しいイベントです。

わざわざのコメント、ありがとうございました。
  1. 2012/05/16(水) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1004-ab6f5aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

