花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月6日(東京六大学野球編2)

前回の続きです。


第二試合は、明治ー法政戦です。
あら、やっぱり風が強いわ。。。
207_convert_20120508065154.jpg



一塁側の法政の校旗もたなびいています。
211_convert_20120508065306.jpg



試合前のご挨拶。
213_convert_20120508065437.jpg



整列してます。
219_convert_20120508065658.jpg



おっと! 明治大学の団長さんとチアのオネエサン、
いきなり「水かぶり」です。
220_convert_20120508081233.jpg



風がありましたが、ずっと外にいると暑かったので
風邪を引くことはなさそうですが、
それにしても・・最初から「水かぶり」ですかっ!
221_convert_20120508081330.jpg



さ、張り切って応援だ~!!! でもGWなので、いつもよりお客さんが少ないね。
226_convert_20120508081422.jpg



明治大学、点が入りました。
231_convert_20120508081610.jpg



夫と密かに「アキバ系」と呼んでいるオネエサン達も
旗を持って踊ります。
241_convert_20120508081709.jpg
(ピッタリとした白いブーツ、暑いだろうなぁ。。。と、いつも思う私)



さあ、明治大学のチアリーディング・ショーです。
243_convert_20120508081845.jpg



お、2段になるようです。
244_convert_20120508082046.jpg



立ったぁ~!
248_convert_20120508082143.jpg



足を上げてバランス~!
249_convert_20120508082225.jpg



足を後ろにして、またバランス~!
252_convert_20120508082311.jpg



こんなに足が上がるなんて、やっぱ、若いですね~。(オバサンには無理!)
257_convert_20120508082354.jpg



しばらくしたら・・ゴロゴロゴロと雷鳴が聞こえてきました。
空が暗くなってきたので、大急ぎで屋根のある場所に移動。
263_convert_20120508082447.jpg



新宿方面(西)が暗くなってきました。
266_convert_20120508082538.jpg



北側の空も暗いです。
270_convert_20120508082621.jpg



わ! 逆光のせいもありますが、東の空が真っ暗だ!
271_convert_20120508082704.jpg



とうとう雨がザーーっと降って来ました。
276_convert_20120508082811.jpg



試合は一時中断です。選手も審判員もみんな駆けて雨を避けます。
280_convert_20120508082911.jpg



降りしきる雨の中、整備員の皆さんがシートをかけています。
お仕事とはいえ、大変ですね。。。
283_convert_20120508090526.jpg


試合途中でしたが、私たちはここで神宮球場を後にしました。
東京メトロ銀座線の外苑前から乗車し、次は浅草に向かいました。
なお、試合結果は4-4で引き分けだったようです。

(更に続く。。。 宜しかったらもう1回、お付き合い下さい)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今年の6大学野球春季リーグ戦、もう1回、行きたいな。。。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/08(火) 09:19:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京ホタル | ホーム | 5月6日(東京六大学野球編)>>

コメント

こんにちは。
だんだんと女性が強くなってきてます。
部活同士の飲み会が大学時代にありまして
いつも同じやろうが裸にされてました。
笑いながら女性軍も局部見てましたね。
あまり好きでない光景でした(笑)。
なぜだろうそんな光景をこの記事で思い出しました(笑)。
  1. 2012/05/08(火) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

野球はやっぱり外ですね^^

こういうアクシデントも野球の醍醐味^^
  1. 2012/05/08(火) 15:12:59 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>いつも同じやろうが裸にされてました。
おお!それは刺激的な飲み会ですね!
私も参加したかったです!(笑)

私の友人(←女子)は、飲むとすぐ脱ぎたくなる人でした。
「あ~~、酔っぱらったどーー」
「何だか暑いぞぉーー!」
「脱いで、いい?」
「どーぞ、どーぞ。お好きなように」 ←私

ゼミのせんせ、大慌てで彼女を止めていましたっけ。(笑)
  1. 2012/05/09(水) 05:33:37 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>野球はやっぱり外ですね^^
気候が良く晴れた日は、外のほうが気持ちが良いですね~。

>こういうアクシデント
以前にも同じように「春の雷」に遭った時がありました。
なので、「ゴロゴロ~」って遠くで聞こえたら
ダッシュで屋根のある席に移動しましたよ。
おかげで、すっかり酔いがさめてしまいました。(笑)
  1. 2012/05/09(水) 05:38:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

今の応援団、大変そうですね、水かぶったり・・・
  1. 2012/05/09(水) 06:54:14 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>水かぶったり・・・
「水かぶり」は、30年以上前からやっています。
「気合を入れる」ために、主に団長さんがやっていましたが
今はチアのオネエサンもかぶったりします。

暑い時は、一気に涼しくなるでしょうけれど
水をかぶった後は、動きにくいだろうなぁ・・・
と、思いながら見ています。
  1. 2012/05/09(水) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1003-fd2b272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

