花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月6日(東京六大学野球編)

昨日(5/6)は、一日中、お出かけしていました。
いつものようにJR信濃町駅で下り、
050_convert_20120507090408.jpg



いつものように陸橋を渡りながら六本木方面を眺めつつ
東京タワーを・・・あれ? 今日は見えないぞ! と、思ったら
銀杏の木(左側)の間から、ほんの少し見えました。
051_convert_20120507090537.jpg



いつものように国立競技場の照明を真正面に見て
054_convert_20120507090715.jpg



いつものように絵画館を横目で見ながら
056_convert_20120507090833.jpg



神宮球場に到着しました。
057_convert_20120507090926.jpg



あ、今日はヤクルト戦があるのね。
059_convert_20120507091028.jpg



ほら、しっかり場所取りしてる。
060_convert_20120507091111.jpg



「ねえ、今日はどっち側に行く?」「そりゃ、東大側だろ」
そうなんです。 去年から私達夫婦は、すっかり東大応援団に夢中です。(笑)
066_convert_20120507091212.jpg



試合前のご挨拶。「本日も応援、宜しくお願いします」
「頑張れよ~!」「ファイト~!!!」
073_convert_20120507091707.jpg



さてと、暑いから喉が乾いちゃった!
080_convert_20120507091803.jpg



さ、試合開始です。
085_convert_20120507092012.jpg



ふむ。あの人が今年の団長さんかな。 あれ?見覚えがあるぞ。
ほら、一生懸命勉強したら全国模試でトップをとった!って
去年の「学生注目」で、そんな事を言ってた人じゃない?
あ~~、そうだった、思い出したよ。 で、今年は応援団のトップになったワケね。
089_convert_20120507092147.jpg



ねえ、お腹が空いてきたわ。おにぎり出して下さい。
103_convert_20120507092826.jpg



フキの煮物も食べたいわ。
104_convert_20120507093018.jpg



ついでにお飲み物も出してね。(←何しに来たのだ? 笑)
090_convert_20120507092640.jpg



あ、チアリーディング・ショーが始まりそうです。
117_convert_20120507093158.jpg



いいね~、若いっていうのは。(私はオヤジか? 笑)
119_convert_20120507093557.jpg



オネエサンが集まってきましたよ~。
120_convert_20120507093727.jpg



みんな台に乗って・・・
122_convert_20120507093910.jpg




「キメ!」のポーズ!!!
127_convert_20120507093957.jpg
(↑ よく見たら、リーダー台が新調されていました。バタバタしないで良さそうな感じ)



東大が1点とりました~。
132_convert_20120507094104.jpg



みんな、大喜び。(でも・・この時は5点リードされていました)
134_convert_20120507094241.jpg



9回表の東大最後の攻撃です。点差は9点。
気合を入れなおして、団長さんの水かぶり!!!
182_convert_20120507094337.jpg



「水かぶり」の応援も虚しく
残念ながら2-11で慶應義塾大学に負けてしまいました。
192_convert_20120507094519.jpg



試合後のご挨拶。
「最後まで応援、ありがとうございました~」
勝っても負けても、観客席からは
「よく頑張った!」「次も頑張れよ~!」の声。
195_convert_20120507094704.jpg



第一試合中も、時々風が吹いていましたが
試合後、強くなってきました。
校旗のポールがかなりしなっています。
200_convert_20120507094828.jpg


第二試合は次回です。ご期待下さい。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


GWも終わってしまいましたね~。
次は夏休みかぁ・・・遠いなぁ。。。(ブツブツ)

今週は私、仕事が遅番なので朝がゆっくりです。
ちょっと嬉しいけど、帰宅が遅くなるのであまり嬉しくないです。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/07(月) 10:39:26|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5月6日(東京六大学野球編2) | ホーム | GWの食卓(2012.5/3~4)>>

コメント

こんにちは^^

ビール飲みながらの観戦はしたことないんですが、酔わないviviさんがうらやましいなと思います^^

  1. 2012/05/07(月) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんかこのviviさんの手
親近感あるんですよね。
あっ、いつも見ているからですね。
  1. 2012/05/07(月) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おおむかし、まだ田淵と山中のバッテりーで
富田、山本がいた頃の法政戦、がらがらの神宮に行きましたは。
  1. 2012/05/08(火) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
六大学、始まりましたね。

この応援風景を見るのが好きです。
なんとなく若返った気持ちになって・・・(苦笑)
応援団にはホント、頭が下がりますね。
もしいなかったら・・・と考えると、観客数も減るのでは?
と思います^^
  1. 2012/05/08(火) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>ビール飲みながらの観戦はしたことないんですが
いつも飲んでてスミマセン。(笑)

>酔わないviviさんがうらやましいな
いえいえ、写真には写しませんでしたが
家から持ってきた焼酎をウーロン茶で割って飲んでいたので
第二試合は、酔っぱらっていましたよ。

呑兵衛オバサンでほんと、スミマセン。
でも飲んで絡んだり、暴力妻になったりはしませんので
どうぞ、ご安心を!(笑)
  1. 2012/05/08(火) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>あっ、いつも見ているからですね。
そうですね。(笑)
あかちんさんから送っていただいた美味しいお米でおにぎりを作り
あの時も神宮球場で食べましたっけ。
あれからもう、半年がたったのですね。

ちなみに今回のおにぎりは、栃木県産のコシヒカリです。
  1. 2012/05/08(火) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>おおむかし、まだ田淵と山中のバッテりーで
そのおおむかしより、ちょっと新しいのですが(笑)、
広島に行った法政の広沢君と
阪神に行った当時の明治のキャプテン、平田君を見に行っていました。

>富田、山本がいた頃の法政戦
今考えても、もの凄いメンバーです。
その当時、明治は星野さんがいましたよね?


追記
広沢くんじゃなくて、小早川くんでした。
何で間違えたんだろ?(若年性ナントカだったりして)
広沢くんは明治だし、もう少しあとでしたね。
  1. 2012/05/08(火) 09:39:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>この応援風景を見るのが好きです。
>なんとなく若返った気持ちになって・・・(苦笑)
私もです。
毎年「若いエキス」を吸いに、神宮へ行っています。(笑)

>応援団にはホント、頭が下がりますね。
はい、全くです。
彼らがいないと、六大学の応援は
本当につまらないでしょうね。

時代と共に少しずつスタイルが変わっていますが
統制のとれた応援は、見ていて気持ちがいいです。
  1. 2012/05/08(火) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1002-44747ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

