花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FIFAワールドカップ開幕!

おはようございます。
ワールドカップブラジル大会が、いよいよ始まりましたね!
007_convert_20140613051938.jpg


朝からドキドキわくわくしながら、テレビの画面を見つめています。
008_convert_20140613052026.jpg


開始11分、オウンゴールでクロアチアが得点したら
あちこちで歓声と拍手、そして「あ~~あ、ウッソォーーー!」という声があちこちから聞こえました。
「集合住宅」に住んでいると臨場感、ありますよ~~!(笑)




今回、開幕戦の審判団が初の日本人ですね。
とても誇らしく、嬉しいです。公平で毅然とした審判を期待しています。
006_convert_20140613051849.jpg


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


* 今、ネイマールのゴールで同点!
   先ほどよりもご近所の歓声が大きかったです。

   「良い時間帯に追いついたね!」
   「ますます試合が面白くなったね!」と、夫と話しているところです。






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/13(金) 05:32:46|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

神宮球場からの帰り道

前回の続きです。
帰りはJR千駄ヶ谷駅から帰ることにしました。


途中で、国立競技場の横を通ります。
119_convert_20140507142857.jpg



おおおおおーーーー!こういうのを見ると、
「東京でオリンピックが開催されるんだなぁ~!」と実感しますね。
117_convert_20140507142744.jpg



国立競技場のフェンスに、ベタベタとガムテープが。
なんだろう?とよく見たら、Jリーグ5/6の甲府対浦和の試合の場所取りでした。
Jリーグでは最後の国立競技場の試合だったそうです。 詳細はこちら
121_convert_20140507143021.jpg



そういえば、去年の夏、初めてJリーグの試合を観戦しました。
「区民をJリーグにご招待」みたいな企画に、夫が申し込んで見事、当たったのでした。
夫も私も生まれて初めての観戦でしたので、何を観ても面白かったし、新鮮でした。
ちなみにこんなの↓ でした。
006_convert_20140508114846.jpg



「あの時は暑かったねぇ~!」「でも生で見るとスピード感が全然、違ったよね」
なんて思い出しながら、木陰を歩きました。
122_convert_20140507143209.jpg



去年まで耐震工事をしていた東京体育館の横を抜けます。
124_convert_20140507143340.jpg



「今日は外国の方がやけに多いな」と思っていたら・・・
125_convert_20140507143502.jpg



ちょうど「世界卓球選手権」の開催中でした。
会場は代々木第一体育館だけかと思ったら、東京体育館でも行われていたのですね。
126_convert_20140507143618.jpg


2020年のオリンピック開催まであと6年。
せっかくの機会ですから、実際に見てみたいものです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/09(金) 08:25:24|
  2. スポーツ

5/3東京六大学野球(早稲田ー東大戦)

前回の続きです。
さ、いよいよ東大戦です。 この時70連敗中で、今日負ければ連敗新記録となってしまいます。
ウチの家族には残念ながら東大関係者はおりませんが、
ここはひとつ頑張って、何とか踏みとどまって欲しいと思い、夫と応援しました。



お! 東大の団長さん、羽織袴姿で気合が入ってますね。
049_convert_20140507135901.jpg



試合前のご挨拶。 「応援、宜しくお願いします」 「行けぇ~! 絶対、勝てよ~!」
054_convert_20140507140103.jpg



さあ、始まりました。
059_convert_20140507140251.jpg



東大の野球部は守備の時(回が変わるごとに)、対戦相手のバッターが来るまで
ベンチ入りの選手たちは、こうやって並んで待ちます。
やはり他の大学の選手より小柄な人(実際には170センチ前後の普通の身長ですが)が多いです。
060_convert_20140507140439.jpg



わぁ。。。 初回から早稲田に2点が入りました。
点が入ったのに校歌ではなく、第一応援歌っていうところがなめて余裕ですね。
061_convert_20140507140620.jpg



初回から2点をとられ「う~~~ん、やっぱり今日も。。。」と思っていたら


「皆さん、気にしてないですよね~?」
と、応援団の人の言葉。

失笑しながら「してない、してない」と言う応援席にいる人達。


(もう、ダメじゃ~~ん。勝つつもり、全然無いじゃ~~ん!!!)



それでもヒットでランナーが出ると、応援に熱が入ります。
066_convert_20140507140816.jpg



さあ、団長さんもリーダー台に飛び乗ります。
067_convert_20140507140951.jpg



068_convert_20140507141130.jpg



069_convert_20140507141302.jpg

でも、打線がつながらず得点できませんでした。。。





で、ここで「『スーパークールビズ』を披露します!」の掛け声とともに水かぶり。
そんなに上を向いてかぶると・・・鼻に水が入っちゃうよ!
090_convert_20140507141437.jpg



091_convert_20140507141609.jpg



ほぉ~~ら、入っちゃったでしょ?!  痛そう~~!
093_convert_20140507141755.jpg



すかさず、他の団員からオレンジのコップでパチャッ!
098_convert_20140507141929.jpg



団長さんからは黄色いコップでパチャッ!
099_convert_20140507142103.jpg



それでもめげずに元気に応援です。
101_convert_20140507142233.jpg



東大には思ったよりも大人数のチアリーダーのオネエサンがいました。
102_convert_20140507142413.jpg



団長さん。。。 そこ、特等席ですね。(笑)
107_convert_20140507142558.jpg



さて、試合ですが・・・
5回を終わって5ー0で東大が負けていました。
ピッチャーの調子や打線の様子を見ると、どう考えても
「5点差をひっくり返すのはムリだろう」と考え、試合終了を待たずに球場を後にしました。
(第二試合は少し雲が出てきたのですが、それでも暑くてバテてしまったんです)

結局11ー0で東大が負け、71連敗の新記録を樹立。
次の日の試合も14ー0で負けたので、ただいま72連敗中です。
詳細についてはこちらをご覧下さい。


東大の応援のために埼玉からやって来たけど・・・
素人の私が見ても、全然勝てる気がしませんでした。
それどころか「惜しい・・・。 もうちょっとなのに。。。」
という感情も湧いてきませんでした。

どこまで連敗記録が伸びるんだろう・・・? 
何とかならないのかな。。。
今、そう思っているところです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/08(木) 11:03:18|
  2. スポーツ

5/3東京六大学野球(明治ー法政戦)

少し前のことですみません。
5/3(土)、夫と東京六大学野球を見に神宮球場へ行ってきました。



新緑が美しいです。ゴールデンウィーク中なので、車が少ない感じがします。
001_convert_20140507103622.jpg



いつものように絵画館前を通ります。
002_convert_20140507103803.jpg



今年の花壇の花はマリーゴールドでした。
003_convert_20140507103949.jpg



神宮球場に到着しました。 今日は東大の応援なので一塁側に行きます。
005_convert_20140507104110.jpg



あ~喉が渇いたわ~。 まずはコレよね。(笑)
006_convert_20140507104221.jpg
(↑ 日焼け防止のため、指先のない手袋をしています)



おつまみは、朝採りスナップエンドウ! 甘くてシャキシャキです。
025_convert_20140507105342.jpg



夫は試合前の「ノック練習」を見るのが好きなんですって。(へぇ~、そうだったんだ)
011_convert_20140507104625.jpg



私はグランド整備を見るのが好きです。 限られた時間内にササっと終わらせ
キビキビとした無駄のない動きを見るのが、たまらなく好きなんです。
021_convert_20140507105124.jpg



「応援、宜しくお願いします」  「頑張れよ~!」「絶対、勝てよ~!」
017_convert_20140507104947.jpg



試合開始です。
028_convert_20140507105531.jpg



「チャンス法政」が始まりました。 今年の応援団、腰が低くてポーズが決まっています。
034_convert_20140507112435.jpg



えっ?!  チアのオネエサンを早く、早く! って、誰か言いました?(笑)
私の空耳かしら・・・?(笑)




じゃ、ご期待にお応えして。
038_convert_20140507112608.jpg



跳びます、跳びますっ!(笑)
044_convert_20140507112729.jpg



若いって良いよねぇ~、と、心の中で思ってしまいました。
047_convert_20140507112851.jpg



試合は2対1のサヨナラで法政が勝ちました。
(次回に続きます)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/07(水) 12:48:18|
  2. スポーツ

東京六大学野球(5/18)

昨日の記事 の続きです。


法政大学の応援団長さん(←多分、ですが)、凛々しいなぁ!
019_convert_20130520075515.jpg



あ。そうだ、そうだ! 
チアリーディングのオネエサン達をお待ちでしたね。(笑)
039_convert_20130520075614.jpg



ちゃんと撮らせていただきました。
040_convert_20130520075702.jpg



ハツラツとした動きや弾ける笑顔が素敵です。
043_convert_20130520075805.jpg



そう、そう! 早稲田大学の応援団には女性の方がいらっしゃいました。
コンバットマーチの時に、リーダー台に3人が並んでいました。
向かって右側の方の服が詰襟ではなかったので、夫の双眼鏡を借りて確認しました。
すごく格好良かったですよ~! やっぱり一塁側に座ればよかったと、思いました。
046_convert_20130520075952.jpg
(↑ この写真は7回の校歌斉唱の時です)



第一試合は9-2で法政大学が勝ちました。
057_convert_20130520080138.jpg



さて、第二試合なのですが、私はこのまま三塁側に座っていたかったのですが
夫が「明治の応援が見たい!」と言い出し、やむなく移動しました。
(暑かったので、私は屋根のある2階席に行きたかった!)
061_convert_20130520080322.jpg


午後の一塁側は真正面から太陽の光を浴びるのでイヤなんですよ~。
プンプンしながら見ていました。
あ、はいはい。 チアのオネエサンでしたね。

チアリーディング・タイムになると、周りのおじさん達も
試合よりもそっちのほうが気になるようです。
070_convert_20130520080435.jpg



2人が上になりました。 飛ぶのかな?ポーズするのかな?
073_convert_20130520080555.jpg



片足で決めのポーズ! パチパチパチ!(←皆の拍手)
075_convert_20130520080640.jpg



更に足を後ろにそらし、
076_convert_20130520080757.jpg




おお! スゲっ! ビールマンスピンのようなポーズ!
078_convert_20130520081017.jpg

すごいわぁ~!
筋力、瞬発力、柔軟力、バランス感覚がないと、
チアのオネエサンは務まりませんね。


その後、あまりにも暑くて試合途中で家に帰りました。
なお、第二試合は5-3で慶應義塾大学が勝ちました。
(昨日(5/19)は、明治大学が勝ったので、今日も試合があります)

* 補足させていただきます。 今日は雨で試合は中止で、明日へ順延となりました。
  

夜はプロ野球の交流試合があるので、中継車がたくさん停まっていました。
089_convert_20130520081156.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/20(月) 08:40:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

