花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「14 オン・ファイアー」日本公演

昨日(2/26)、The Rolling Stonesの「14 オン・ファイアー」日本公演に行ってきました。

時間がちょっと早かったので、上野駅で腹ごしらえ。
画像が悪くてすみません。私はトマトそばを食べました。(友人はかき揚げそば)
005_convert_20140227163149.jpg

水道橋駅周辺や東京ドームでは激混みと予想し、上野駅で食事もお手洗いも済ませ
さあ、行くぞ~~!!!


席に着いたのはだいたい午後6時頃でした。
(今回は残念ながらキース側じゃなかったんです)
006_convert_20140227163236.jpg


公式にセットリストが発表されたので、貼り付けておきます。

Get Off Of My Cloud
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Wild Horses
Emotional Rescue
Doom And Gloom
Bitch (Fan vote)
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Before They Make Me Run (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Start Me Up
Brown Sugar
Jumpin’ Jack Flash
Sympathy For The Devil

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)



26日の東京ドーム公演のダイジェスト映像です。




東京公演では、かつてのメンバーであったミック・テイラーがゲスト出演していました。
なんか・・すっかり貫禄ついちゃって、他のメンバーの倍くらい体重がありそうでした。
23139_convert_20140227170422.jpg


昔はね、可愛かったんですよ~。
wakakarisikoro.jpg





以前のコンサートでは開演時間が7時でも、1時間遅れの8時頃(早くても40分過ぎ)に演奏が始まりましたが
今回はですね、開演時間が6時半、始まったのはなんと7時でした!!! (ビックリでしたよ!)
いつものように、開演前にのんびりと飲んでいると、遅れちゃいますよ~!
3月4日、6日に行かれる方、どうぞご注意下さい。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/27(木) 17:15:47|
  2. 音楽

それじゃ、そろそろ・・・

それじゃ、そろそろ行ってきます。

015_convert_20140226134115.jpg


高校時代の友人と一緒です。
Stonesを見るのはこれが最後になるでしょうね。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/26(水) 16:01:27|
  2. 音楽

年をとっても、やっぱり好き!

昨日(8/13)の朝は、大変でした。
ロンドンオリンピックの閉会式をチラチラ見ながらの
朝食&お弁当づくりでしたから!

* 夫の会社は決まったお盆休みがなくて、交代でお休みをとります。
  今年は初盆を迎える方が多いので、夫は後日、「お盆休み」を取るそうです。

ちょうどお弁当を詰めている時、あ!フレディーだ!
フレディーが出たという事は・・・ひょっとして、ひょっとして・・・。


きゃぁ~~!ブライアン!!!
(正確に申しますと、「ぅぎゃぁ~!ブライアン!!!」に近い奇声でした。笑)
005_convert_20120813185154.jpg


朝っぱらから妻の奇声を聞きつけ、
(早朝ランニング&野菜の収穫後、シャワーを浴びてた)夫が
「いまの、何ごとなんだ?!」と思ったらしく
急いで浴室から飛び出してきて、脱衣所の扉から顔だけ出し

「何?何があったの?!」 ←夫
「え? 出たの、出たの!!!」
「だから、何が?!」 ←夫
「あたしのブライアン・メイがっ!!!」

それを聞いた夫は、静かに浴室に戻っていきました。(笑)



おお~! ギターソロが生放送で聞けるなんて
008_convert_20120813214747.jpg



嬉しすぎるよぉ~~!!! このフレーズ、日本公演でも演奏してたなぁ。。。
009_convert_20120813214943.jpg




トシとって白髪になっちゃって、
スリムな体に、すっかりお肉がついちゃったけど、
ブライアン、好きだぁーーー!!!
010_convert_20120813215058.jpg



「We will Rock You」の前奏と共にロジャー登場。
あれ? ちょっと痩せたかな?(黒っぽい服のせい? 笑)
013_convert_20120813215219.jpg



ステージがユニオンジャックって、スゴイな。
016_convert_20120813215337.jpg



テレビの画面に釘付けで、ちっともご飯の準備が進みません。
017_convert_20120813215457.jpg



閉会セレモニーの後も凝っていましたね。
最後は「The Who」で終わりました。
034_convert_20120813215542.jpg
↑ ロジャー・ダルトリーっていくつだろ?と、思い調べたら
  御年68歳!!! 若いっ!



そんなこんなで、やっと出来た昨日の朝食です。
カニカマと青海苔入り厚焼き卵(お弁当にも入れました)・笹かまぼこwithマヨネーズ
ナス1個、オクラ1本、その他、の真ん中のお皿は、お弁当のおかずの残り物。
麺は青紫蘇入りのバターしょうゆ味のスパゲティです。
036_convert_20120813215632.jpg
↑ 卵焼きが3切れしかないのは、興奮する妻を横目に
  夫がサッサと1人で朝食を済ませた後だからです。(笑)


お味噌汁はジャガイモ・玉ねぎ・ワカメ・ネギの具で
無難にまとめてみました。(笑)
002_convert_20120814061346.jpg


こうやって記事をアップしていたら、
昨日の朝が甦って、だんだん興奮してきました。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は雨が降る予報なのですが、一向にその気配がありません。
雲は広がっているのですが、外は明るいです。
(さては雨雲のヤツ、埼玉だけ避けているんじゃぁ・・・? 笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/14(火) 06:31:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

AEROSMITHのコンサートに行ってきました!

11月30日、東京ドームへコンサートに行ってきました。
(コンサートへ行くのは何年ぶりかしら・・・?)

東京ドームです。
あ! カメラは持っていかなかったので、
今日の写真は全てiPhoneで撮りました。
(お見苦しい写真ばかりですみません)
003_convert_20111201185451.jpg



↓ この場所で、携帯電話で記念撮影をしている人が多かったです。
004_convert_20111201185540.jpg



「アリーナへのお客様、ただいまこちらのゲートが一番空いています!」
という20番ゲートから入りました。
時刻は午後6時半頃です。
007_convert_20111201185636.jpg



自分の席からパチリ。 ここならオペラグラスは、必要ないかも。
010_convert_20111201185735.jpg



開演後の外の様子です。午後9時半過ぎです。、
埼玉の田舎まで帰るので、1杯飲むこともなくさっさと帰宅しましたよ~。
011_convert_20111201185817.jpg


中学生の時からずっと聞いていたAEROSMITH。
メンバーは皆60歳前後になり、私ももうすぐ50歳の大台にのります。
35年も聞き続けるなんて、思ってもみませんでしたよ。
昔々の曲を一緒に歌いながら(叫びながら)、過ぎ去った若かりし日々を
色々と思い出しました。

思えば今年は高校時代の同窓会があったり、
こうして昔から好きだったバンドのコンサートに行ったりと、
今年は過去を振り返る機会が多かったですね。
今日12月2日は、福岡公演かぁ。。。
その後は大阪・名古屋・札幌公演。
(昨日の私は、声がかすれ、2時間立ち続けたおかげで腰が痛くて、参りました)

これからコンサートに行く皆さん、どうぞ楽しんできて下さい。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今日も真冬並みの寒さの埼玉です。
皆様、急な温度変化に体調を崩さないで下さいね。



* 補足 *  (自分の覚書きのために)

11月30日(東京ドーム公演)のセット・リスト
01. Draw the Line
02. Love in an Elevator
03. Toys In The Attic
04. Jaded
05. Janie’s Got A Gun
06. Livin’ on the Edge
07. Big Ten Inch Record
08. Drum Solo
09. Lick And A Promise
10. Hangman Jury
11. What It Takes
12. Last Child
13. Red House
14. Combination
15. No More No More
16. I Don’t Want To Miss a Thing
17. Cryin’
18. Sweet Emotion
---encore---
19. Home Tonight~Dream On
20. Train Kept A-Rollin’
21. Walk This Way

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/02(金) 08:12:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「クィーン&MUSIC LIFE展」

G.Wにすでに入っていたある日、夫が尋ねました。
「ねえ、池袋の東武デパートなんだけど・・・知ってる?」 ←夫
「知ってる、って何を・・・?」 ←私
「今、東武デパートでクィーンの何か展示が・・・」 ←夫
「ぎゃぁぁぁぁ~~~! 忘れてたっ!すっかり忘れてたわぁ~!」 ←私

そうなんです。今、このような催しをやっているのですが
うっかり者の私は、コロっと忘れていました。
昨日、映画の帰りに慌てて行ってきました。
(「マズイわ! 5日までなのに今日は4日じゃないの!)

えっとぉ・・・池袋駅は西口に東武デパートで、東口が西武デパートだったから
出口はこっちよね。。。と、心の中で確認しながら行きました。
(池袋周辺はあまり詳しくないので・・・)
さ、着きました。5階の紳士服売場の一角に展示されていました。
004_convert_20110505012917.jpg


おお! あそこにBrianのレスペ(「レッドスペシャル」)が・・・!
(え? やけに小さいぞ! と思ったらミニモデルでした。笑)
006_convert_20110505013028.jpg


向こうにはFreddieの「ホワイトウィング コスチューム」
008_convert_20110505013132.jpg
(↑ すごくピカピカしてるな、と思ったらレプリカでした)
実際の衣装は袖の部分がもっと小さいです。↓
1975_freddie.jpg


Freddieのオレンジ色と緑色のレオタード。
(なんだか細くて長いわ。。。1977年に着てました)
012_convert_20110505013401.jpg

↓白と黒の方が写真には多く残っていますが、この↑レオタード、覚えています。
5af8f7ef.jpg


こちらもFreddieの衣装です。残念ながらかなり黄ばんでいました。
016_convert_20110505013506.jpg

1975~76年くらいによく着てましたね、この衣装。
freddie6_convert_20110505014139.jpg



Brianの衣装です。彼もこういう袖がフリフリした衣装が多かったです。
同じデザイナーさんだからでしょうか?
それともBrianはフリフリが好きだったりして。(笑)
017_convert_20110505013605.jpg

当時のBrian、本当に細かったのですね。
マネキンに着せたら、後ろボタンが全部はまらない。。。
021_convert_20110505013818.jpg

この衣装を着たBrianです。 若いっっっ!
brian30_convert_20110505014117.jpg


メンバー全員のサインがある色紙も展示されていました。
023_convert_20110505013946.jpg



たくさんの書籍や
011_convert_20110505013304.jpg


Tシャツなどのグッズが売られていました。
025_convert_20110505014043.jpg


友人に「マグカップが売ってたら買ってきてね!」
と、頼まれていたのですがすでに売れ切れでした。
やはり着実にグッズを買うのには、早い時期に行かないと。。。

思ったよりも小じんまりとしたスペースでしたが
結構、人が多かったです。(午後4時頃でした)
売り場では撮影禁止の所が多いのですが、皆さん、バチバチ撮っていたので
私もバッグからカメラを取り出しました。
また、「ボヘミアン・ラプソディ」の3Dビデオの視聴も出来て
(しっかり見てきましたよ~)
狭いスペースながらもなかなか熱気を帯びていました。


あ、そうだ! 遅くなりましたが・・・クィーンについて分からない方は
こちらを参考にして下さい。
今年はグループ結成40周年、Freddieが亡くなって20年の年です。
これからも、色々な催しがあると思います。


なお、「クィーン&MUSIC LIFE展」は、本日(5/5)まで開催しています。
今日はクィーンのコピーバンドで有名な「グィーン」の ギタリスト
井口 慎也さんがブライアン・メイ・モデルのギターとアンプ使って、
クイーンの曲を演奏してくれるそうです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/05(木) 06:15:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

