花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人と三匹で。

実家へ行ってきて、昨日帰ってきました。 
母も猫達も、みんな元気でした。

雑事や日常の家事をし、書類等に目を通し、
母が「やって欲しいこと」をこなしてきました。


夕飯後、一人でゆっくりテレビを見ていると(母は8時過ぎには寝てしまいました)
私の傍らで母娘が気持ちよさそうに寝ていました。
005_convert_20140828201259.jpg



シャッター音に、娘がちょっと目を開けましたが、すぐにまた眠ってしまいました。
002_convert_20140828201211.jpg


見たかった番組が終わり、そろそろ私も寝ようかと、お布団に行ったら・・・
すでに兄猫が私の布団の真ん中で熟睡中。(笑)
仕方なく、そぉーーーーーと、布団の隅に滑り込み、明かりを消したら
やがて母娘ペアもこちらに移動してきました。

あのね、猫たちよ。 一緒に寝てくれるのはとても嬉しいけれど
飼い主は、隣でグウグウ寝ている母でしょ!
一つのお布団で、一人と三匹が一緒に寝るのは、キツイよ!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日も埼玉は涼しい朝です。 来週から暑さが戻ってくるという予報ですが
できることなら、この涼しさがもう少し続くと良いなぁ~!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/29(金) 08:56:08|
  2. 動物
  3. | コメント:0

兄猫の幼少時代

今はもう「すっかりお兄さん」になって、野性的な風貌になりましたが
去年の秋の、ようやく目が開いたばかりの「兄猫」です。
003_convert_20140819181310.jpg


耳はちょっと垂れ、目が開いたばかりなのでキトゥンブルーです。
002_convert_20140819181217.jpg

この写真を母に見せたら「こんな時代もあったのねぇ~!」
「母さん、この写真、去年の10月よ。まだ1年もたっていないから」 ←私
「何だか随分前の事のようで・・・こんなカワイイ時もあったんだねぇ~!」 ←母


さいたま市は、今日も猛暑日の予報です。
残暑がとても厳しいので、涼しい朝のうちに集中して家事をしたいと思います。
写真が少なくて(しかもかなり前の写真で)申し訳ございませんが、
これにて失礼させていただきます。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/20(水) 05:45:49|
  2. 動物
  3. | コメント:0

実家にて(猫達の寝姿)

朝、猫達を外に出すと暫くの間、
柿の木に上って爪とぎしたり、畑の中を駆けまわったり
蝶々やトンボを追ったりして遊んでいます。
でも名前を呼んだり、
「ご飯だよ~。ご飯、ご飯!!!」と呼ぶと、素早く帰ってきます。(笑)

ご飯を食べ、水を飲み、毛づくろいの後、眠くなると朝寝タイム。
046_convert_20140818091652.jpg



「ちょっと横になれるように」と母が作った長座布団の上で、兄猫がグウグウ寝ています。
お客さんに触られても撫でられても、起きません。
時々、迷惑そうな顔をしながら寝返りをうちます。
051_convert_20140818091745.jpg



ちょっとちょっと、お母さん。 それはお客さんのお座布団ですよ。
056_convert_20140818091917.jpg



子猫は畳の上で寝ているな~と思ったら
055_convert_20140818091835.jpg



お客さんが帰ったら、すぐに場所移動。 あら、ちょっと! そこは寝る所じゃないでしょ!
063_convert_20140818092011.jpg



今日で「お盆休みで実家に行っていました」編は、お終いです。
いつもより忙しいお盆でしたが、母とともに乗り切ることができました。
来週中に、また実家へ行く予定ですが
もうちょっと涼しくなると良いなぁ~、と思っているところです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/19(火) 05:56:09|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家にて(朝のネコ達)

実家で朝、目が覚めると、まずカーテンや窓を開けます。
そして朝刊をとりに玄関を開けると、私と一緒に猫達も外に出ます。
033_convert_20140817070643.jpg
(上から、去年生まれた兄猫、左下の黒猫は母ネコ、右下のトラ猫は5月に生まれた子猫)



写真を撮るので「お~い!こっち、こっち。こっちをむいて!」と声をかけると、
カメラ目線になってくれるのですが、なぜか兄猫だけは・・・・・・・
034_convert_20140817070731.jpg



朝ご飯(もしくはおやつ)がもらえると思って、網戸の外からおねだり。
038_convert_20140817070808.jpg
この兄猫↑、お盆中に来てくれたお客さん達に大人気。
「色が良いね」「毛並みが良いね」「精悍な顔だね」等々のお言葉をいただきました。
「でもね、イヤシイし昼寝ばっかりしているぐうたら猫なの」 ←母
「いや、猫ってそういうモンでしょ」 



「えっ? ご飯?」「ほんとにもう朝ご飯なの???」 (←母)
「アタシ、今、おっぱい飲んだばっかりなんだけどナ・・・」 ←子猫
041_convert_20140817070928.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/18(月) 05:51:12|
  2. 動物
  3. | コメント:2

実家にて

父の初盆でしたので、暫くの間、私の実家へ行ってました。
007_convert_20140817062132.jpg



どこに何を置いて、何を飾ったらよいのか母も私もよく分からないので
葬儀社からいただいた「初盆の迎え方」の小冊子の写真を参考に
提灯を組み立てたり、電気を灯したり、お供え物を置いたりしている中、
5月に生まれた子猫が興味津々で、やってきました。
016_convert_20140817062317.jpg



はい、ネズミ型のおもちゃを持参して。(笑)
021_convert_20140817062403.jpg



母娘が汗かきかき、準備をしている中、すご~く邪魔になる場所で遊びだします。
023_convert_20140817062450.jpg



遊び疲れて、ちょっと休憩。
028_convert_20140817062630.jpg



「もう! 気が散るから、あっちで遊んで!」 「コレコレ、イタズラをしちゃダメでしょ!」と、
私が声を荒らげて言ってもどこ吹く風。
026_convert_20140817062537.jpg


ちなみに母さん猫と兄猫は、隣の部屋でその様子を遠回しに見ていました。(笑)




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/17(日) 06:46:04|
  2. 動物
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

