花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに本を読んで泣いてしまった。

昨日(6/21)、仕事の後に美容院に行ってきました。
私の髪はくせ毛なので、縮毛矯正をしています。
特に湿度が高い今頃は、髪が膨らみ、頭でっかちになってしまうのです。
夫にも「そろそろ美容院に行けば?」なんて言われていたので
重い腰を上げ、行ってきました。

縮毛矯正は時間がかかるので(3時間位)、いつも本を持込みます。
夫に「何か面白い本とかお薦めの本、ない?」
と聞き、持っていくのですが
今回は聞く暇がなかったので、そこら辺にあった夫の本を物色。(笑)
文庫本で持ち運びに便利なので、この↓本にしました。
001_convert_20140622151254.jpg



しっかし・・・「酒飲み書店員大賞」なんてものがあったのですね。
全然知りませんでした。
003_convert_20140622151426.jpg


何でも・・・
《酒飲み書店員大賞とは...》
本を読むことはもちろん、本を売ることはもっと愛し、そしてその次にお酒が好きな千葉近辺の書店員と出版社営業が集まり、売り出したい1冊をコンペで決定するものです。
だそうです。


この「キネマの神様」、とても面白くて夢中になって読みました。
でもラスト20ページくらいの所で中断。
「このまま読み進めると泣いてしまうだろう」という予感がしたのです。

「ああ・・先が読みたい。ラストを知りたい!」という自分と
「こんな所で本読みながら泣いてるオバサンって、不気味じゃん!」という自分が葛藤し
美容院の椅子に座ってちょっとブルブルしてしまいました。

すると、若くてキレイな美容師さんに
「お客様、お加減いかがですか?」
「お手洗い、大丈夫ですか?」と、すかさず聞かれてしまいました。(あ~、恥ずかしい!!!)

結局、ラストは家へ帰ってから(予想通り)泣きながら読みましたよ~。(笑)



ちなみに、この前美容院に行った時は、夫が薦めてくれた「下町ロケット」。
006_convert_20140622151918.jpg

この物語はドラマ化されたし、「半沢直樹」が超~ヒットドラマだったので
その時の美容師さんもご存知でした。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/22(日) 16:21:11|
  2. コミックス・雑誌・書籍
  3. | コメント:0

ちょっと衝動買い。

増えて収納に困ってしまうので、実は滅多に書籍や雑誌は買いません。
(近くに公立図書館があるので)
でも、映画の上映時間を待つ間に寄った本屋さんで思わず買ってしまいました。
068_convert_20130426060855.jpg


「あら、美味しそうなトマト!」と思い、雑誌を手に取り
美味しいトマト栽培のコツをななめ読みし、
色々な品種のトマトをチラチラ眺め
普段だったらそこで雑誌を返すのですが
今回は・・・

「むむむっ! 『トマト水』???」

トマトのヘタを取り、ざく切りにしたトマトをミキサーにかけ
それを布やキッチンペーパーなどでゆっくり時間をかけて濾した水の事です。

わぁ~、すごく美味しそう!
そういえば、去年、手作りトマトジュースを作った時も美味しかったなぁ~!


更にページをめくると、新じゃがを使った料理やレシピが掲載されていて
食い入るように見てしまいました。

「ころころ新ジャガイモのブルーチーズ炒め」とか
「アジアンチック肉じゃが」とか
「ジャガイモの汁なし担々麺風パスタ」とか
あ~~~、美味しそう! 作ってみたい、食べてみたい!

(仕方ないわ・・・この雑誌、買おう。。。)


ちぇっ。 野菜栽培の雑誌なのに、
小洒落た料理やレシピまで載せるなんて、反則だぜっ!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/26(金) 06:50:49|
  2. コミックス・雑誌・書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

乙女チック?

夫が「はい、コレ」と言って、渡してくれました。
044_convert_20121210192026.jpg


「あ、ありがと」と言って受け取りました。
(そっかぁーー、新刊、出たのかぁ。。。)
夫はよしながふみさんが好きなようで、新刊がでると
すぐに買ってきてくれます。

そういえば、昔は「別マ」とか読んでいたそうです。
もちろん「ジャンプ」等も見ていたそうですが
(2人兄弟で育った割に)少女漫画もしっかり読んでいた、との事。


わざわざ買って来てくれるなんて、
ひょっとして夫は、見た目より「乙女チック」なのかしら?
と、思ったのですが
今回はどうやら来年の「箱根駅伝」の雑誌を買ったついでに、
だったようです。(笑)
046_convert_20121210192113.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

わっ! もう金曜日だ! 今週も何もしないうちに終わってしまう!
ちょっと、焦るなぁ。。。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/14(金) 06:33:18|
  2. コミックス・雑誌・書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長いこと夫婦をやっていると・・・

予想通り、昨日(6/9)、関東地方は梅雨入りしました。
これから1ヶ月以上(例年通りなら)、雨の季節ですね。
(あ~ぁ、始まっちゃったわぁ。。。)

話は変わりまして・・・最近私が買った本(雑誌)です。
映画に行った時、本屋さんにも寄って買いました。
夏野菜がたくさん食べられるレシピが多かったので、ついつい買っちゃった!
011_convert_20120610065249.jpg



それと、本屋さんに注文して買った雑誌の別冊です。
去年の発売だったので、見つけるのが大変だったそうです。
本屋さん、ありがとう~!
(自分で注文して購入しても良かったのですが・・・ほら、送料がかかるので)
013_convert_20120610065327.jpg



去年の大震災から1年以上たち、
「そろそろ気が緩んできたなぁ~!」って、思ったのです。
阪神淡路大震災を経験した方が著者です。
実体験に基づいた内容なので、とても参考になります。
016_convert_20120610065413.jpg



そして、最近夫が買ってきた本です。
021_convert_20120610065458.jpg


「ね、美味しそうだろ? ウチに合った本だと思わない?」 ←夫
「塩麹も作ってあるし、パスタも好きだから、まあ・・合ってるわね」 ←私

(夫よ! 本を買ってくるだけでなく、たまには作って食べさせておくれ!)



ついでにコミックスも買ってきてくれました。
023_convert_20120610065544.jpg


長いこと夫婦をやっていると、頭の中も似てくるのだと
今回、しみじみ思いました。



昨日の 昼食には、
クリーム系(牛乳+バター+コンソメ+クリームスタイルのコーンの缶詰)の
パスタを作りました。
005_convert_20120610065057.jpg



買い物に行かなかったので、家にある野菜で。
白いのは玉ねぎではなく、冷蔵庫の野菜室から発掘した(笑)小カブです。
009_convert_20120610065203.jpg
↑ 煮くずれて角がま~るくなったジャガイモが、適当なトロミをつけてくれて
  麺とスープが絡んで美味しかったです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

梅雨入りしたのに、今日は朝から晴れています。
夫は早朝からこんなのに行きました。
山道を走るらしいので、怪我しないで帰ってくると良いのですが。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/10(日) 07:34:08|
  2. コミックス・雑誌・書籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

おふざけ

映画を見た後、本屋さんへ行き、本を買いました。
夕方遅くに帰宅したので、
買った本はテーブルに、ぽ~んと置き去りにし(笑)
まずは洗濯物を取り込み、晩ご飯の準備。
026_convert_20120224150519.jpg


大急ぎで晩ご飯の準備をしていたら、そういう時に限って
夫はなぜか早く帰宅します。(笑)
テーブルの上の本を見て
「何の本、買ったの?」 ←夫
「・・・・・エロ本」 ←私

それを聞きつけた下の息子が、サササーっと寄ってきて
ニヤニヤしながら袋の中を確かめます。

「ほほ~ぉ、これはこれは・・・過激ですね、お母様」 ←下の息子
「で、しょう~? 買うの、ちょっと恥ずかしかったわ」 ←私
「へぇ~」 ←夫



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン












(↓ 過激なエロ本 笑)
020_convert_20120224143306.jpg


「どこがエロ本だよ!」ですって?
まあまあ、たまには良いでしょう? こんな、おふざけ。(笑)

きんぴらをチャーハンの具にしたり、天ぷらにしたり、卵とじにしたりと
定番のお料理を何通りにもアレンジする方法が書かれています。
なかなか使えそうです、このエロ本。(笑)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/26(日) 06:38:36|
  2. コミックス・雑誌・書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

