花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「崖っぷちの男」

もう3週間も前に見た映画の話題ですみません。
「過去の記事の管理」の中に、「下書き」のままの記事を発見!
ありゃりゃ! アップし忘れたぁ~~!
しかも地元のシネコンでは、もう上映は終わってるし。。。
でも、ま、せっかくなので記事としてアップさせていただきますね。

もう遠い昔のような7/18(水)、映画のハシゴをしたのですが
2本目の紹介をさせていただきます。
「崖っぷちの男」です。
T0012668p.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:『アバター』や『タイタンの戦い』で、ハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演を務めた衝撃のサスペンス。ある計画を実行するために、偽装自殺を企てた男の命懸けの戦いを描く。メガホンを取るのは、これまでドキュメンタリー作品を手掛けてきた、長編初監督となるアスガー・レス。『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクスや、『リトル・ダンサー』で名をはせたジェイミー・ベルらが共演を果たす。それぞれの思惑が複雑に交錯するストーリーに絶句する。

ストーリー:元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。



予告編を見た時は、「ふ~~ん、あまりそそられないなぁ」と思ったのですが
評判が良かったし、上映時間がうまい具合だったので見ました。
あまりそそられなかった予告編です。(笑) ↓




そもそも主役のサム・ワーシントン君、タイプじゃないしなぁ。。。
なんか、この髪型、ダサイし・・・。
341804_002.jpg


「女性刑事リディア」役のエリザベス・バンクスさん。
お綺麗な方でした。過去の自分の仕事の失敗を引きずりつつ
それを打ち破ろうとする姿勢が好印象。
elizabeth-banks-man-on-a-ledge2_convert_20120808094349.jpg



でも、何と言っても主人公の弟(左側の人)のガールフレンド役の
ジェネシス・ロドリゲス嬢が光っていました。
341804_003.jpg


なんてったって、ナイス・バディー!
img_1200775_37261355_0_convert_20120808094611.jpg


ショッキングピンクの下着姿もいやらしくなく
「私もこんなゴージャス・バディーになりたい!」なんて
年甲斐もなく思ってしまいました。(笑)
これから先がとても楽しみな女優さんです。
genesis-rodriguez-in-man-on-a-ledge-2012_convert_20120808094536.jpg



なお、テレビレポーター役にケヴィン・ベーコンの奥さんの
キーラ・セジウィックが出演されていました。
14.jpg


ケヴィン・ベーコン&キーラ・セジウィック夫妻って
いっつも仲良しなのよねぇ。。。
imgb6070e26zik4zj.jpg


えっと、この映画の感想ですが
「思いがけない拾い物」という感じ。(笑)
最初は何が起こっているのか、さっぱり分からない映画です。
見ていくうちに、段々状況が分かってきて、
そうしたら・・急にドキドキしてきます。
細かい所は置いといて、楽しんで見て下さい。
そろそろ上映している映画館も少なくなってきたので、
DVDで、ぜひ!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


昨日の夕焼けです。 今日も晴れていますが、
気温も湿度も低めなので、かなり楽♪です。
そういえば、昨日、初めてツクツクボウシの声を聞きました。
夏も後半戦に入ったのかな?
002_convert_20120808102107.jpg


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/08(水) 10:30:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<今日(8/9)の家庭菜園 | ホーム | さあ、困った!>>

コメント

こんばんは。
映画を楽しむ時間が欲しいですね。
ただ今はオリンピックで精一杯です。
このメイン画像みるといじめがイメージで沸いてきちゃいます。最近は根性焼きですか。あれは仙台育英だそうです。公立もだめで私学もだめですね。最近詳しくは2チャンネルで情報提供してくれますので表のニュースはいらないかも。
  1. 2012/08/08(水) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>今はオリンピックで精一杯です。
ほんと!おっしゃる通りです。
「今夜は、ちゃんと寝よう~!」と思っても
変な時間に目が覚めてしまい
結局、オリンピック中継を見てしまいます。(笑)

>最近は根性焼きですか。
本当にヒドイ話ですよね!
被害者の生徒に自主退学を薦めるなんて!
しっかり、捜査していただきたいです。
(もちろん、学校側の対応も!)

>2チャンネル
もう長い事、行ってません。
貼り付けてあるURLを無防備に開いたら
それがウィルス付きだったことがあるので
それ以来、縁遠くなってしまいました。
(ウィルス・バスターのおかげで、感染したファイルは速やかに隔離されました)

2チャンネル・・・色々な情報がてんこ盛りですよね。
見ていると限りなくのめり込みそうになるので(笑)
私は、ちょっと距離を置いています。
  1. 2012/08/08(水) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

viviさん
こんばんは。
野菜に映画に、と豊かな生活でいいですね。
ぼくも昔千葉で畑やってました。
こちらつくばでの生活も落ち着いてきたので、畑やろうかな。
でもそうなると千葉やさいたまには行かなくなりそうですね。
  1. 2012/08/08(水) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集 ]

ST Rocker 様

おはようございます。

>野菜に映画に、と豊かな生活でいいですね。
家庭菜園は夫が主にやっていますので、
私の担当は映画です。(笑)
でも今日は、夫が早く出勤してしまったので
今から私が家庭菜園に行って、収穫してきます。

>ぼくも昔千葉で畑やってました。
まあ、そうですか!
ST Rocker さんでしたら、きっちりと畑を管理して
計画通りの収穫ができそうですね!
(ここだけの話ですが、夫は結構、いい加減なんです。笑)

>畑やろうかな。
採れたて野菜の味は、買った物とは差があり過ぎるので(笑)
17年もウチはやっています。

  1. 2012/08/09(木) 07:03:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはうございます。

この映画、邦題の割には
予告編を見て、すごく面白そう!と思いました。
viviさんの感想を見て、
ますます、観たくなりました〜^^
実は私、月曜日に映画を観てきたのですが、
失敗〜〜〜!!!!
悶々として、家に帰りました。。。

こちら、今朝はいつもよりちょっと涼しい感じがします。
立秋を過ぎたからですかね〜?
  1. 2012/08/09(木) 10:18:28 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>予告編を見て、すごく面白そう!と思いました。
私は、あまり期待していなかったのですが
途中からドキドキドキドキ・・・で、心臓の鼓動で
椅子が震えるんじゃないかと思うくらいでしたよ!(笑)

>実は私、月曜日に映画を観てきたのですが、
わぁ~~、いいな。
何をご覧になったのですか?
今は「夏休み向けの映画」が多くて、
私は、小休止状態です。(笑)
(でも、ダークナイトは、見たいなぁ)

こちらも昨日、今日と、過ごしやすいです。
暑さに疲れた体が、ホッと一息ついていますよ~。(笑)
  1. 2012/08/09(木) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1085-01d65d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『崖っぷちの男』お薦め映画

一気に高まった期待をどこまで持続できるのかが、腕の見せ所。彼は捕まるのか、逃げるのか、死ぬのか、それとも…? ずっと窓の外に立っているだけの人騒がせな男ニックと、弟カッ
  1. 2012/08/21(火) 04:55:51 |
  2. 作曲♪心をこめて作曲します♪

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

